• ベストアンサー

嫌いなはずなのに

人の旦那が気になる チラチラ見てると周りに言う なんだかんだ言って行動が気になるようで チラチラ見てないようで行動を見てる 本人にはチラチラ見てんなよと暴言を吐く 人が来ると話を止める こんな男の心理は? 何故嫌いな人の事 チラチラ見て、行動気にして、人が居ると話を止めるのでしょうか? 嫌いな人間が会社を辞めてもいつまでも話題にするの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.4

No3です。 補足説明ありがとう御座いました。 なんか小中学生のいじめ(いじめる側)みたいな行動ですね。 精神的に子供なんでしょう。 または、本当は好きでしょうがなかったんじゃないかな? だって子供は好きな子には意地悪するもんだし。

noname#143274
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.3

「誰が誰を」気にしているのかが今一つはっきりしないので そこら辺をもう少し説明してくれると回答者も回答しやすい と思いますよ。

noname#143274
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#143274
質問者

補足

会社の先輩男性社員が 既婚者パート女性の事が 嫌いだと言いながら チラチラ見られたとか その既婚者パート女性が男女問わず楽しそうに話をしているを見て、他の人達にこそこそ言ったり パートさんの行動や仕草を見てないようで見てはこそこそ言ったり 何が気に入らないのか暴言を言って来たりします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

嫌いと好きは、いずれも関心があると言うことです。 「嫌い」と思い続けてる以上、「気にしている」と言うことです。 質問文、主語がわからないので、意味はわかりませんが、このような回答でよろしかったでしょうか?

noname#143274
質問者

お礼

確かに感心あるかもです ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

割と本気で言うが、お前さん一回心療内科に行った方が良いんじゃないか?

noname#143274
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#143274
質問者

補足

なんですか? このサイトは質問してもよいサイトですよね? 何故自分の疑問に思っている事を質問したらそんな事言われなくてはいけないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 俺のこと嫌いだもんねって。。。

    数年ともだちづきあいしている男友達からこう言われて、ちょっと困惑してしまいました。 一時期二人でよく遊んでいたので、男女関係になったらどーしよーと、わたしが牽制していたことがあったのは確か。周りがそんなウワサをしていたんだよーと二人の関係が話題にのぼったときに、彼が「だって俺のこと嫌いだもんねー?」と私に投げかけてきたので、つい、「きらいだったらつきあっていないでしょー」とあわてて返したのですが、「俺達ってつきあってんのぉ~」などとからかわれ、冗談?を冗談で返せないぐらい、わたしのなかでは慌てちゃいました。いまになって、かなり意識するようになってしまったので。。。 わたしたちは、途中の音信普通とか、彼に彼女ができたとか別れたという今でも、趣味が同じなので仲良くしています。好きな奴はいないのかーと勘ぐられたり、俺のこと嫌いだよねーと答えを求められたときには、情けないことになんとなくしどろもどろになりそー、つい本音がぽろっとでたらどーしよーかとあせりました。 こんなことをきいてくる彼は、いったいどういう気持ちでいるんでしょーか。少しは気にしてくれているとうれしーけど、わたしたちのことを周りが話題にしたときは、彼は、そんな男女関係なんて全然なかったよねーなどといっているところをみると、全くその気なんてないってことなのでしょーか。 この文面だけではわかりづらいでしょーけど、想像でもご回答いただけたら助かります。

  • 嫌いな上司、嫌いな部下、嫌われてるであろう人間、自

    嫌いな上司、嫌いな部下、嫌われてるであろう人間、自分の事を煙たく感じてる人。会社だとそういった人間と付き合う事が余儀無くされます。『接しなければならない立場』の人間として、相手の事をどう思ってあげれば、どう思えば上手く立ち回れると思いますか?利用しようと考えても腹黒さが出ますし、、、気を遣い過ぎてもナメられますし。 良いスタンスを教えてください

  • 寂しい・・・けど、ずっと自分が嫌いです。

    思春期頃から現在(29歳)までずっと自分が嫌いです。 人間関係が上手く築けなくて、どんどん自分が嫌いになり、 自分が嫌いになるほど周りに認めて欲しくても認められない。 ずっと苦しい中で自分を好きになれば変わると信じて、 外面も気を使って、特技を増やしたり、キャリアアップしたり、 人前でも話せるようになったり、色々と出来ることが増えて、 人からも褒められるようになっても・・・それでも自分が嫌いです。 明らかに自分を好きになる要素は増えているのに・・・ それでも嫌い、褒められても嬉しくなくてなぜか虚しい。 努力が足りないから、劣っているからもっと頑張らないと・・・ お世辞とかじゃなく、普通に人として好かれる人間になりたい・・・ 頑張ってきたつもりでしたがもう完全に躓いてしまいました。 気付いたら人に会うのが辛い、どうせ好かれないんだから辛い・・・ 人を好きになることが出来ない、出来ないから誰からも好かれない・・・ 寂しさばかり募るけど行き場がない・・・これも全部自分が嫌いだから? この年齢になると周りとの差が追い着けないほどに離れてしまいました。 劣等感をバネに生きてきたので、それが自分嫌いを加速させました。 周りは友達や恋人に恵まれ、家庭を持ち、子供も生まれている。 それに引き換え自分はずっと一人、恋人もいたことがない・・・惨めだ・・・ 心理学の本も読み漁って、「自分が嫌いだと人を好きなれない」というフレーズを 腐るほど読んでもずっと「意味が分からないなあ?」と思っていたのに 身をもって「本当なんだ・・・」と痛感します・・・そしてますます自分が嫌いになる。 もう30歳なのに・・・今更どうやって挽回したら良いんだろう・・・ 今更「普通の人」になれるのかな・・・?誰かに好かれる気がしないよ・・・ もう本当に出口が見えません・・・ 動かなきゃ現状は何も変わらないのに・・・なぜか動けません、何故だろう・・・ ”ありのままの自分を受け入れる”ってどういうことなんでしょうか・・・? 色々な本や、サイトで飽きるほど見てきたはずの言葉なのに・・・分かりません。 嫌なところを無くしたくて頑張ってきたつもりなのに・・・なぜか増えるし、 どうして嫌なところも受け入れないとダメなんでしょうか・・・本当に袋小路です。

  • 交際中の彼女に「嫌い」といわれても気にならないという心理を教えてください

    30代独身女性です。お世話になります。 交際中の彼が大変忙しく、ここ数ヶ月デートも出来ないような日が数ヶ月続き、つい先日、彼と数時間会う時間がとれたので「本当に会えない理由が仕事以外になるのでは」などと聞いてしまいました。 彼はとても優しい人なので「君のほうこそ僕と切ろうとしたんじゃないのか」といわれました。実際8割そのつもりでしたが(出来ませんが)。 彼は余りの忙しさに私と会えないので私が泣いたり、会えないことで悲しませるのがこれ以上嫌で、もう私への気持ちを100%でなくて80%くらいにして、吹っ切るつもりでいたといいました。私は「もう嫌いだよ」などと思ってもいないことをしまったのですが、彼は「嫌いといわれても別に・・って感じだよ」というのです。 私は自分でもわかっていますが人がどう自分を見ているかとても気になる人間で、周りの人に嫌われるのが気になる人間です。 彼は以前から「相手が好きとかはどうでもいい。自分が相手を好きというほうがいいと思う人間だから」といっていたので、「嫌いといわれても別に・・としか思わない」という言葉もそのような意味かと思いたいのですが、私はとても自分中心の人間なので、彼の心理が正直分かりません。。本当に嫌われてしまったのかと思っています〔実際彼は私を好きと今も言いますが・・)本当に物分りの悪い私にどなたかこのような心理をおしえていただけますか。お願いします。

  • 嫌いな人間

    嫌いな人間を好きになる事はできますか? 会社にどうしても嫌いな人間がいます。 嫌いで話していませんが、人を嫌うのもエネルギーいります。 出来ればこんな感情は無くしてしまいたいのですが、やはり嫌いです・・・ 皆さん嫌いな人間とどうやって折り合いつけていますか?

  • 友人の旦那が嫌いです

    こんにちは。今後の対応についてご教授願えればと存じます。 まずは私(女)と友人(女)、その旦那の関係性について ・私と旦那が同じ会社で働いていた。 ・旦那が誰か紹介してと頼んできた。 ・そこで友人Aを紹介した。 ・2人が付き合いだした。 大まかな流れはこんな感じです。 なぜ私が彼を嫌いかというと、 ・Aと付き合っているにもかかららず元カノと浮気。  (あとになって自分で言ってました。…それをなんで私に??) ・デキ婚してAが出産のため実家に帰ってる時、会社の飲み会があり、その帰りホテルに誘われた。  (風俗行けばいいのに…というか男の人って、浮気する時バレないようにするのが普通じゃないの?私がAにバラすとか考えないの??) ・旦那は転職し、未だに会社の悪口を言っている。 (これが一番嫌です。「経営がなってない、体制がどうのこうの、俺は手を下さずに蹴落とすとか…」) Aとはこれからも付き合って行きたいし、友人付き合いをしたいです。 しかし時折、旦那の話になって(私からはふりませんが、Aが家で明日私と会うとかって言うと、私や会社の話になって) 「会社、大丈夫?旦那が潰れるって言ってたけど…」と言ってくるんです。 とりあえず流すんですけど、会うたび言ってきて正直うんざりしてます。 (今の所、別に潰れません。というか決算賞与出たくらいです…しかし今のご時世どうなるか分からないので、確実に潰れないと断言も出来ないので何も言いません。) Aは旦那を信じきっているので、(旦那の話を全部鵜呑みにしています)私からは何も言うつもりはありません。 しかし、(私からすれば)あんな男を紹介した責任も感じるし、Aに嘘をついている(浮気の事を黙ってる、軽い男だということに気付いてる)事に罪悪感を感じます。 いつかAが傷ついた時に、私は「やっぱりね…とか、ほら見た事か…」とか思うと思うんです。 その時Aに「知ってたんならどうして言ってくれなかったの?」と言われたとしたら、もう何も言えないです。 長くなりましたが、そこで質問です。 私はAに旦那の事を話すつもりはありません。(嫌いだ、も含めて)例え真実だろうと、自分が選んだ伴侶を悪く言われるのは傷つくし、そこは夫婦の問題だし、余計なお世話だと思うからです。 女関係の話は知らないふりをし続けます。 しかし会社の話は正直頭に来ます。 (私から言わせれば逃げた彼が)今現在、残って働いている社員に対して、何も知らないのに分かったふりをするな、と思います。 Aにまた「会社、大丈夫?」と言われた場合、もう2度と聞かれないようにするにはどうしたらいいでしょうか? ※旦那の悪口はナシでお願いします。  ちなみにさらりと流すは毎回やってますが、毎回聞かれます。(たぶん本当に心配しているのでしょう)そのたびに旦那がボロクソ言ってるんだろうな~~と思って、嫌な気持ちを押し殺してます。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • あんなに嫌いだったのに????

    うちの会社の人の態度について聞いてください。 女性社員なんですが、ある男性のことが嫌いです。性格的にも、仕事のしなさも責任感のなさもとにかく全てがダメなようです。最初の頃は普通に話したりしてましたが、段々と印象が悪くなってきて、完全にダメな時期もありました。話しかけられても目話合わせなかったり、そっけなかったり。 ところが数ヶ月前からは仕事上必要な話はするようになり、ここ最近は彼女の方から話しかけることも増えたし、彼の発言にも反応するようになりました。 社会人だからある程度の愛想は必要で、そっけなくしてた彼女が子供だというのはわかってるんですが、あんなに毛嫌いしてたのに急に話すようになって、しかも楽しそう。自分だったら嫌いな人に無理に話しかけることはしない気がするので、その心理がわかりません。彼のことは目に余るようで、たまに愚痴?悪口?を言ってきます。そんななのに仲良くしようとする彼女は心理はなんなんでしょう?

  • 旦那を嫌いになっていく

    結婚2年目です。 子供は1歳になりました。 今、旦那が日々嫌いになっていきます。 大きいケンカがあったわけでもないし、旦那から暴力を受けているわけでもありません。 本当些細な事の積み重ねでとてもイライラし、 旦那を嫌いになっていってしまっています。 (私の親、兄弟、友達をバカにしたり、何事にも自分の意見が一番。俺様など…) しかし、普段は子供の事も可愛がってくれているし、毎晩遅くまで仕事をしているし 何が文句あるの?と自分でも思ってしまうぐらいです… そんな自分にもイライラしたりしてしまって。 毎晩遅く、朝は早いので夫婦の会話もあまりなく コミュニケーション不足かな?とも思いますが、 旦那は淡白な性格なのであまり話しません。 一方的だとつまらなそうだし。 性格も正反対だし、趣味も全く違うので 話もかみ合わない部分も多く、会話も盛り上がりません。 最近は、旦那のちょっとした行動が気に障ってどんどん愛情が薄くなっていっていると自分でも分かるほどで 何で一緒にいるんだろう?私にはもっと他に…とか思ってしまいます。 旦那が帰宅すると憂鬱になるぐらい 最近はヒドイです。 嫌いなのでご飯とかも作る気にもなりません。 育児で疲れてるのに何で旦那の脱ぎ捨てた服拾ってるの?私… などと どんどん被害妄想がひどくなっていくし、 旦那の事も嫌いになっていくし どうしたらいいのか分かりません。 めちゃくちゃな文章でごめんなさい。 よろしくお願いします。 あまりキツイ言葉は出来るだけ避けてください。スミマセン。

  • 嫌いな人とどう向き合っていますか?

    はじめまして、20代後半です。 今、嫌いな人のことを一日中考えていて、すごく苦しいです。 というのも30年近く生きてきて、人に対して(恋愛以外で)好き嫌いの感情を抱いた事があまりなかったのですが、この度あまり好きになれない人が出来ました。 私の会社には私を含め女性が6人在籍しております。 嫌いな人はそのうちの1人の同僚です。(同僚は私より1年先に入社してます) 私と彼女は全く正反対の人間なのですが、彼女がそれが気に入らないのか、嫌な事をちょこちょこ言ってきます。 ・彼女は常に誰かと一緒に行動したいタイプで、カフェやファミレスなども一人では行けない人なのですが、私は外食、映画、カラオケや旅行なども一人でどこでも行くタイプです。それについて「寂しくない?」「一人で行く人なんて普通いないよね」「友達いないの?」など ・彼女はあまりメイクや髪の毛に無頓着で、洋服もカジュアルなパンツ等が多いのですが、私が少しキレイ目なスカートを履いている日は、「なんか女子って感じだね」とわざわざ言ってきたり、髪の毛もまとめ髪をしてる日は「朝にかなり時間かけるんだね」や、ハンドクリームを塗ってるだけで「女子力高~い」など、バカにされてるような言い方でいちいち私の行動や洋服に感想を言ってきます ・彼女は基本的に仕事が暇な部署におり、スマホいじって1日が終わることが多いのですが、私は基本的に忙しい部署におり、せかせか仕事をしてると「私は期待されないで良かった」と言ってきます ・私が他の女性(先輩たち)から褒められると、私が答える前からすぐに話を持って行きます 例えばみんなで私の運転でランチに行った日、先輩が『○○(私)ちゃんはどんな大きさの車でも上手に運転するね』と言われたとき、何かを答える間もなく、免許を持っていない同僚が「私、運転の才能なさそうだからって親に免許取るのはやめなさいって言われてるんです~アハハ」や、『スマホカバー可愛い~~~』と言われたときは「私、カバーとかつけないんですよね~。背面のデザイン隠れちゃうし」など 他にもたくさんありますが、彼女との会話は、家に帰ってから「あれって嫌味だったのか」と気付くことが多いです。 誰に対してもではなく、周りの年上の先輩方には下手に出てゴマすりがうまく、上手に立ち回っていて、私にだけだと思います。 みんながいる前では、全然そんなことも感じさせないようにニコニコ優しく対応してくれるのですが、社外などのコンビニや周りに人がいない所では知らんぷりしたりしてきます それが嫌で2年前くらいからあまり近寄らないようにしてるのですが、少し前、人伝えで「前に、△△(同僚)さんが『○○(私)ちゃんって絶対に私の事が嫌いなはずなのに取り繕って仲良くして来るのが苦手なんだよね』って言ってた」という話を聞きました。 そういうのは大人になったらないものだと思ってたし、実際そんな幼稚なことをする人を社会人になってからあまり見かけなかったので、正直困惑してます。 彼女が私に言ってきた嫌味は、彼女にとって意識していることか、無意識でしていることかは私には分かりませんが、彼女にとっては私が彼女にあまり近寄らないようにしているのが特に気に入らないんだろうなと思います。 彼女と話すようになればまた嫌味のオンパレードだし、避ければ他の人に悪口を言ったり、どっちにしても嫌な思いをします。 嫌な感情を抱いて会社に出勤するのもしんどいし、かと言って彼女に直接嫌と言ったり、嫌味を言い返してバチバチするのも嫌だし、結局気にしないのが一番なのは分かってるのですが、ここまで人を嫌になることがなかったので、相手に対してというより自分の中で嫌いな人の事をどう考えていけばいいのか分からず毎日考えてしまいます。 説明が下手ですみません。 ほかの人が嫌いな人とどう接していて、どういう感情で毎日暮らしているのかがとても気になります。

  • あなたのことが嫌いだって

    プラスなことなら全然問題ないですが、「君のことが嫌い・苦手だって」みたいなマイナスなことを直接本人ではなく別の人から言われるときつくないですか?もちろん、本当のことを言っているとは限らないと思いますが、こういう本人を傷つけるだけで言わなくてもいいことを言ってしまう神経が分かりません。悪い所を諭すためではなく(ここが重要です)、こういったことを言う人ってみなさんの周りにもいますか?そういう人をどう思いますか?