• ベストアンサー

昔と今の曲を同レベルの音で聞きたい

昔の曲をDLすると、最近の曲に比べて音が低く聞こえます。 過去現在の曲を1枚のCDに録音したいのですが、音の強さがバラバラなので曲の度に音量を変えなければなりません。 フリーソフトで簡単に同じ強さに変更できるものありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.3

音楽のファイル形式が判らないのですが_もしWAVでしたら使ってみてください。( サウンドエンジンというフリーソフトがあります。これでもできますが、このソフトをダウンロードするとLUMPYというソフトも付いてきます。このソフトだと同じフォルダ内にある曲全部(別々のCDからおとすと音量がバラバラですよね?) を指定して平均化してくれます。平均化の基準を現在のレベルより大きくなるようにも、小さくなるようにも設定できます。 サウンドエンジンでもLUMPYでも できます。

参考URL:
http://www.cycleof5th.com/index.htm
tarou2
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 DLして使ってみました。 操作が簡単で非常に使いやすいです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• K-1
回答No.4
  • neKo_deux
回答No.2

Windows Media Playerにはそういう機能が謳われているようですが…使ったこと無いのでコメントできません。 ■ 快適なクロスフェードと音量の自動調整 http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/003/01.aspx#03

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/windowsxp/003/01.aspx#03
  • PAPA0427
回答No.1

たぶんDLですからMP3だと思います。 でしたら、下記サイトにありますよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se174814.html