• ベストアンサー

★よくばり洗顔料★

非常に欲張りな願いです… もともとは混合肌で、鼻の黒ずみと角栓がひどく、 いろいろ試してみました。パックやスクラブ入り洗顔等もしていたのですが、炭が汚れを吸着してくれるのを知り、いろんなメーカーの炭系の洗顔を試し、これぞ!と思うのが見つかりました。値段も安く、嬉しいことに、鼻はつるつる、毛穴もピカピカ(肌は超さっぱり)になり、ここ数ヶ月使用していました。しかし、必要以上に油分を失ってしまったのか、目の周りが乾燥し、小じわが出来て、全体的に潤いがなくなってしまいました(-_-;)これはダメだと慌てて潤い重視の洗顔に変えたら、やはり黒ずみ、ざらつきが復活!!個包のパウダーを混ぜて、鼻だけに使用しているのですが、大変面倒で… そこで、潤い満点で黒ずみ・角栓の効果的な洗顔料があれば、教えて頂きたいです♪固形でもフォームでもOKですが、主婦の為あまり高価な物は買えません。出来ればお手ごろ価格でお願いします_(._.)_

• pok67
  • お礼率79% (79/100)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ラッシュの「天使の優しさ」がオススメです。 6週間使い切りなんですけど、その分、あやしい添加物も入ってなくて敏感肌にも使えます。値段は600円チョッとです。 泡立てない洗顔料です。アーモンドの細かい粒と泥が入っています。それで優しくマッサージをすると、毛穴の黒ずみは薄くなります。 洗い流すとチョッとヌルヌルした感じなんですけど、水分をふき取るとお肌はプリプリです。まさに赤ちゃん肌です♪。 しばらく化粧水をつけなくてもお肌はウルウルです。私はもうこれ以外は使えないって感じです。 近くにお店がない場合は通販も利用できます。

参考URL:
http://www.lush.co.jp/
pok67
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 「天使の優しさ」拝見させて頂きました! 赤ちゃん肌♪は大変魅力的です。アーモンドの細かい粒が入っているというのは、スクラブっぽい感じでしょうか?調子にのって、こすりすぎないようにしないといけませんね(*^。^*) お値段も安く、これは一度試してみたい洗顔です! 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

天然塩を洗顔に使うのを試されたらいかがでしょうか? お肌に合う合わないは個人差があるのと思いますが、安価で入手しやすいしダメもとで。 方法は、入浴時がおすすめ。 天然塩(赤穂の塩とか)を飽和状態に洗面器に水で溶かしておく。量は洗面器に塩の粒が残る濃さで300ccもあれば充分。 メイクオフ後、出来ればホットタオルで温めた顔(もしくはお湯で軽くすすぎ毛穴を開かせておく。手に塩水をつけ顔全体に塗り、しばらくしたら手に塩水をつけつつマッサージする。ちょっとヌルヌルした感触になるはず。(目に入らないよう注意。顔に傷がある場合は染みるので止めましょう。) お湯でさっと洗い流し、今度は水で引き締めるように洗い流す。それだけです。 顔だけじゃなく、全身もこれで洗えますよ。湯船で体を温めたあとに塗ります。同様にマッサージ後お湯と水で洗い流します。 塩浴という方法です。塩の粒そのものを塗るより肌が痛まずにミネラルとナトリウムの効果を感じられますよ。

pok67
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。 天然塩だったら、スーパーなどでも購入出来るし、 安いので嬉しいですね~ ずいぶん前に、膝をつるつるにしたくて、 お風呂で直接マッサージをした事があります。 その時は、塩を直接つけてゴシゴシしていたので、肌を痛めてないのかな?と思う事があったんですけど、 溶かして使うなら、大丈夫そうですね。 貴重なアドバイスをありがとうございました!

• mimiko-34
回答No.2

こんにちは。 ガッスールという泥洗顔はご存知ですか?某有名口コミサイトでも高い評価をえています。私は乾燥肌なんですが、脂性肌の母も共に愛用中です。しっとりするし、とてもいい感じですよ。口コミを見ると角栓にも効果があったと言う方も多くいらっしゃるようです。値段が安いのも魅力。まずはじめはお試しで少ない量の200円のものから試してみてはいかがでしょう。お近くの雑貨屋さんで探してみてください。ソニプラ、ハンズなんかには確実に置いてあると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=278050
pok67
質問者

お礼

mimiko-34さん、こんにちは。 早々の回答ありがとうございました! 早速、参考URLを拝見させて頂きました。 確かにお値段、効果的にも期待がもてそうな予感がしてきました(^_^) 雑貨屋さんでも、置いている所もあるんですね~ ちょっと探しに行ってみます。 貴重なご意見ありがとうございました!

回答No.1

pok67さん、こんにちは。 毛穴の黒ずみ(特に鼻)を取るために、ついついごしごしこすってしまいがちですよね。もちろん肌にとっては最悪な状態です。しかもこれから乾燥していく季節ですから、ごしごしこする洗顔方法をやめましょう♪ さて、pok67さんはメイクおとしに何をお使いでしょうか。オイルタイプのクレンジングで丁寧にメイクをおとしつつ小鼻などもマッサージ。その後洗い流したあと、洗顔フォームをよ~くあわ立てて、めがね拭きの布(お湯にひたして軽く絞る)に泡をのせます。このめがね拭きの布は毛穴の黒ずみやざらつきを取るのに最高でした♪確か私が使っているめがね拭きの布は東レだった気がします。 泡をのせためがね拭きの布でかる~くかる~くマッサージするように小鼻やおでこ、ほおなどを洗ってください。 あと、洗顔のあとには、化粧水をたっぷり補給することも忘れないで下さいね。 それと、たまにぬれタオルを電子レンジでチンして、お顔に乗せ、毛穴を開いてから洗顔しています。お顔の血行も良くなりますし、毛穴が開くので汚れも取れやすくなりますよ。ぜひお試しください♪

pok67
質問者

お礼

rina-chansさん、こんにちは。 早々の回答ありがとうございました。 クレンジングはオイルタイプで、とにかく丁寧を心がけてしています!(^^)! しかし、めがね拭きを利用するという裏技が存在したのですね??以前ファンケルのパフを使用した事があるのですが、しばらく使用していたら、小鼻の横がヒリヒリして、痛くなってやめてしまいました… きっと必死にこすりすぎていたのかも(*^_^*) めがね拭きを使用する時は、かる~くやさしくマッサージしてみますね♪ 貴重なアドバイスをありがとうございました!