• 締切済み

随分昔のCMソング探してます

もう20年ぐらい前の話になります。ずっと探しているんですがなかなか見つかりません。 覚えていることを書きますと、多分なとりの珍味のCMで、シチュエーションとしては、 男女がレンタルビデオ店で同じ作品を手に取ろうとして手が触れ合い、そのまま恋に 落ちて抱き合うというベタな設定(笑)です。 曲は、バービーボーイズのKONTAに、声も歌い方もよく似ています。 歌詞は、「二度と戻れない旅 二人船を出して」という部分がCMでは流れていました。 随分昔のことに加え、ヒットした歌でもなさそうなので、覚えていらっしゃる方はほとんど いないと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

熱血飲料のCMソングだったので、多分違うと思いますが、東京バナナボーイズの『熱血キッドの唄』という曲に「二度と戻れない旅に 今二人で船を漕ぎ出す」という歌詞があります。 その部分はKONTAの歌声に似てなくもないかも…?

delites
質問者

お礼

返事が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 歌詞検索をすると、必ずと言っていいほどこの歌がひっかかりますが、 探している曲はスローテンポのバラードっぽい曲です。 もうちょっと根気強く探してみます(^^;)

関連するQ&A

  • 昔のJR東海のCMソング 探しています。

    今から10年~20年くらい前、たぶんなのですが15年くらい以前のCMなのですが、たぶんJR東海だったと思います、JRだという事は間違いないのですが教えていただければ助かります。 そのCMなのですが、20代くらい女性が一人で旅をしているような感じで電車か新幹線に乗っていたと思います、その女性の幼い頃の思い出を回想するようなシーンがあったのですが、その回想シーンの一部に夏の海の磯で幼い頃の彼女が遊んでいるような回想の場面がありました、その時の回想シーンは映像の色が白黒かセピア色か昔の雰囲気をだしてるような古い感じだったとおもいます。 あまりはっきりしなくて記憶に自信がないのですが、そのCMで流れていた曲が知りたいのです、もう歌詞の一部も思い出せなくなってしまったのですが女性が歌っていました、僕はそれまで一度も聞いた事が無かったのですが、とても良い胸にしみるような曲だったとおもいます。そのCMが流れていた当時に流行っていた曲では無いと思います、当時よりもっと以前にとても良い曲だったのでヒットした曲ではないかとおもいます。 もう一度聞けばたぶんその時の曲かどうか思い出すと思っていますので、なにか心当たりがある事や思い当たる曲などありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい

    8年ほど前、有線でよく耳にした曲です。 男女のヴォーカルで(デュエット?)歌いだしは男性ヴォ-カルで 「かわいた風だね~」です サビ部分には「そばにいて」とゆう歌詞がはいってたと思います。 歌詞検索サイトでは見つかりませんでした。 女性の声は元バービーボーイズの杏子さんぽい感じだったように思います。 わかる方がいればぜひ教えて下さい!

  • 先ほど見たCMなんですが。。。何の車のCMだったんだろう??

    こんばんは。よろしくお願いします。 先ほど、気になるCMを見ました。 「車のCMだったかな」ってことだけは記憶にあるのですが、一体どの車だったのか。。。(汗 ・冬の湖畔で、男女が仲良さそうにたっている。 ↓ ・男性が、「寒いだろ~」と言いながら、女性にマフラーをかけようとしている。 ↓ ・女性が、「いいよ~」と言って、マフラーをかけようとした手を押し返したと思ったら、男性のセーターの中にもぐりこんできて、抱き合う。。。 ↓ ・で、車の宣伝が流れた。 ような気がします。 まぁ、シチュエーションは相当うらやましいんですけどね(涙 上記のようなCMの情報、分かる方いらしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 男女ツインボーカルのおすすめ教えて下さい

    過去の質問にもあったのですが、一年ほど経過しており、また質問内容もやや限定的になるので、新しく質問させていただくことにしました。 宜しくお願い致します。 タイトル通り、男女のツインボーカルのバンド・ユニットなどを探しています。 特に、バービーボーイズのような、男女双方のボーカルが独立していて、出来れば歌詞が掛け合いになっているものを探しています。 なので、globeやmove、HIGH and MIGHTY COLORのような、どちらかが圧倒的にパートが多いものは除いていただきたいです。 POPSならバービーボーイズ、バンドならWATER CLOSETが好みです。 曲調は、畳みかけるような疾走感のあるものがベストですが、上記のような形態であれば、どのようなものでも教えていただけないでしょうか? 洋楽・インディーズも大歓迎です。 また、そのアーティスト単位で当て嵌まらなくても、「○○のアルバムの何曲目」というような、曲単位でも構いません。 何かおすすめがあれば、ぜひお願い致します!

  • 何のCMだったっけ?

    CMを探しています。もし知っていたら、広告主が誰だったか教えていただけないでしょうか。 あるCMというのは、こうです。 外国人の男女が出会い、恋に落ちます。 二人は最初は素朴な服を着ています。 二人は一つになろうとして近づきます。 ところが互いにその服を脱ぐと、下には別の服を着ています。 それを脱ぐと、また別の服。 服はどんどん高価になり、素朴だった二人の髪形もどんどんお洒落になってゆきます。 「裸」で向き合おうとする恋人たちが、それとは真逆の「着飾る」という行為で、なかなか素直になれない、そんなどかしさを表現したCMです。 最後はやっと素直になって素肌に触れ合う、というストーリーでした。 もしこのCMに見覚えがあったら、広告主が誰だったか知りませんか? CMの内容は良く覚えているのに、広告主がわかりません。 Youtubeであらゆるワードで探してもヒットしません。 もう一回見たいです、探すのを手伝っていただけたら大変ありがたいです。

  • 面白い ソリッドシチュエーションの映画は?

    「saw」のヒット以来、色々なソリッドシチュエーションの映画が出ています。 DVDのパッケージは、面白そうですが、どれもレンタルをしたら、失敗をしそうで、手が出ません。 オススメがあったら、ヨロシクお願いします。

  • ナイアガラーに質問!

     「A面で恋をして」はCMソングとして使われたのは 知っているのですが、私の姉によると歌詞がちがったそうです。 劇場か何かのシチュエーションで「S席で待っていて」と 歌われていたというのです。 これは事実なのでしょうか? それとも単なる勘違い?

  • この歌の歌詞、わかりますか?

    ずいぶん昔、たぶん南沙織さんが歌っていた歌だと思うんですが、 “♪眠るまでここでこうして手をとって、見守られて私、安らいでいく・・ ひとつの恋をなくしたの あれから私泣き虫なのよ・・” という歌の歌詞がすべてわかる方、いらっしゃいませんか? 歌まっぷなどで検索するのですが、古すぎるようでヒットしません。 よろしくお願いします。

  • この曲は?

    昔CMかなにかで聴いたのを思い出して、その曲をまた聴きたくなったんで、レンタルで借りてこようと思いました。曲名がわかれば後は検索して探せると思いますんで曲名を教えてください。 最初は切ない感じの音楽から→それぞれの旅たち~ここから始めよう~今までの僕らとは違う~もう負けない~歩き始めて行くよ~ どんな未来へでも~強くなるために~ と、こんな感じの歌詞だったと思います。歌っているのは女性1人で歌っていたと思います。 曲名を教えてください。宜しくお願いします。

  • かなり昔のCMソング

    前に「はちみつレモン」っていう飲み物ありましたよね。あれのCMソングが知りたいのですが、誰かお願いしま~す!!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう