• 締切済み

騒音被害・安眠妨害

近所のライブハウス「神戸ウィンターランド」の客が、夜中騒いだり、ライブの音漏れで夜も寝られません。何か対策はありますか。 店のスタッフは全然注意してないし、ライブハウスのオーナーに言っても埒があきません。 警察も何回も呼んで注意してもらっていますが、警官がいるときだけ静かになって、また騒ぎ始めるといった具合です。

みんなの回答

noname#137359
noname#137359
回答No.1

近所の住人の夜中の馬鹿騒ぎで注意して貰った後に、再び騒ぎ出したのでもう一度呼んだ事がありました。何か書かされていました。すぐ引っ越したようです。

関連するQ&A

  • 騒音苦情

    家の近所がライブハウスで深夜でも騒音がうるさいです。 警察に通報しその都度、注意してもらっていますが、根本的な解決になっていません。 個人で注意しに行く行動力もありません。 ライブハウスも商売とはわかっているのですが。 質問ですが、どこに相談すればよいのでしょうか?

  • 神戸ウィンターランドの自由席について

    今度、ライブハウスの神戸ウィンターランドへライブを見に行くのですが、チケットが「自由席」で整理番号がついています。 自由席というのは、椅子が用意されていて、それ以上は立ち見となると聞いたのですが、何人くらい座れるのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 隣のライブハウスの騒音問題

    隣のライブハウスの騒音問題についての相談です。 4年ほど前に自宅の50cmほど隣のアパートの2階のテナントにいきなりライブハウスが出来て、それ以来ライブのたびに騒音に悩まされています。 特に2021年4月にエレキギター・エレキベース・ドラムの3ピースバンドの爆音が特に酷くて、部屋の中で家庭用テレビの音量40ぐらいの騒音が午後10時まで響いて眠れない夜を過ごしました。 とても我慢出来なくなったので、アパートの管理会社を通して苦情を入れました。 しかしその後も全く防音対策をされなかったので、直接ライブハウスに出向いて苦情を入れました。 そしたらやっと防音材を大きなはめ込みガラスに貼ったり、出入り口のドアを鉄製の防音ドアを増設したりしました。 しかし換気扇の換気口から音漏れは前と変わらずうるさく、ドラムやエレキベースの低音や管楽器の大きな音が漏れてきています。 換気口から音漏れすることはオーナーは認識しています。 また午後9時に音出しを止めて欲しいと要望したにも関わらず、今年の5月には午後9:30を過ぎても音を止めないことがありました。 あまりにうるさいので家族がライブ中に電話を入れましたが誰も出ませんでした。 どうしたらこのライブハウスの騒音問題を解決することが出来るのでしょうか。 ちなみに換気口があるのはうちの家側だけで、うちの隣の家には分厚い壁があるので大きな音は響かないようです。 オーナーは60前後の人で副業としてライブハウスを始めたそうです。 アパートは1階と2階がテナントで、3階から5階は住居となっています。 2階はライブハウスが入る前は和食レストランでした。

  • 近所のライブハウスの騒音相談です

    近所のライブハウスの騒音に関して。 現在15階立ての賃貸の集合住宅10階に住んでおります。 道向かいのライブハウスから重低音や歌の音漏れ、休憩やライブ終了後になると人が建屋から出て道に出てワイワイガヤガヤ…20時、21時なら我慢しますが酷いと24時近くまで。 この音の相談窓口はどうしたら良いでしょうか? 管理会社はなかなか取り合ってくれず、居住している市町村の役所は隣近所の騒音…工事等など以外は当人同士での解決…民事不介入を言い張り何度か行きましたが取り合ってくれません。 重低音や音漏れも辛いです。 建物や近くの看板も共振?して軋むような音が、また扉や窓を完全に閉めてても、隣の部屋で大型スピーカーからズンズン音を出されてる感じでる。めちゃくちゃ聞こえます。 最初は我慢してたのですが…夜も遅かったり、仕事が不定期で寝る時間もまちまちなので参ってしまっています。 わたしもライブハウスは好きでたまに通っていましたし、重低音の防音に関しては費用も含めなかなか難しいのはなんとなく分かってはいるのですが…あまりに酷く… 引越し時には不動産会社からそのような事は聞かなかった私が悪いのでしょうか? どちらが古くからあるかは分かっていません。 引っ越してまだ1年程…再引越しは難しいです。 何卒よろしくお願いします。

  • 近所の騒音について

    近所の家から早朝に破裂のような大きい物音がしてきます。ネットなどから警察の提示版などにうるさいという注意書きを書いたのを掲載できると聞いたのですが、どんなサイトですか?直接警察にいって掲載してくるのですか? 一戸建てですが、道路を挟んだ近所の飲食店で夜中まで営業して従業員の声や客などの声がうるさいんですが、なんとかなる方法ないですか?教えて下さい。

  • 騒音被害に苦しんでいます

    長い文章になります。私達家族は近所の分譲地の車の騒音に苦しむ毎日です。写真を投稿したいんですが、それは駄目かなと思って。インターネットで騒音に苦しんでいる人達の文章を読み、皆さん悩み苦しいだろうと共感しています。結局泣き寝入りしかないと我慢の日々です。私達は9年前に静かな場所を確認して周りが畑の土地を買い、家を建てました。勿論多額のローンです。一年は静かでした。それから右隣りにうるさい家が建ち、無論何回も苦情を言いました。次に家の真ん前に道路を挟んだ10件の分譲地の駐車場を、私達に土地を売った金井という人間が土地の持ち主に頼み10台以上の駐車場にしてしまい、朝から夜中までドアの開け閉めの音やカーステの大音量、おやじたちの覗き毎日です。眠れなくなり耳なりと、イライラがひどく子供にあたるようになり、自分が嫌いだし我慢も限界に。勿論土地の持ち主に塀を建てろ注意して管理してほしいと頼みましたが、ボランティアで貸してるだ?と電話を切られ金3000円一台につき取ってますよ。私達が悪者。騒音出してる本人にも話し合いをしましょうと行ったら、警察を呼ばれ、警察は私達か呼ぶ方だと言ったけど法律で介入出来ない。役にたたないから自分達で解決するしかない現実。弁護士代金は高すぎで頼めない。町に相談しても騒音の音を図る所にどうぞだよ。多額の税金を必死に納めてるのに。最後の手段、旦那を説得し家を売りに出してます。まだ売れません。悔しいです。近所トラブルで殺すニュースは人事ではないです。結局家を買ってもこんなに運が悪いなんて。騒音出してる人間は絶対謝りません。金払ってれるからと。悩んでる方いませんか?アドバイスお願いします。覗かれないように自分達で基礎をして今は真ん前に防災シートを張りました。みっともないですよ。金はかかるし。そいつらは悪いと思ってないから不思議。私なら謝りに行きますよ。常識持って生きてくれ。このページ見たら反省しろ。家に来てどれだけうるさいか聞いて下さいと丁寧に言いましたが、聴きたくないだと。50過ぎのいい大人がマフラー改造して乗ってるなですよ。騒音は悲劇です。なのに弁護士を頼めばいい。金があれば皆なが悩まない。もっと安い価格に弁護士費用ならないんですかね?自分で調停にしようと裁判所行きましたが、若い男性に弁護士頼まないと大変だと言われました。辛すぎます。

  • 初めてライブハウスに行くんですが…

    今度、初めてライブハウスに行こうと思っています(一人でです)。 場所は神戸MerseyBeatなのですが、流れというかどうしたらいいのかが全くわからなくて、かなり不安です。 CDなども購入したいと思っているんですが、どのタイミングで買うものなんでしょうか? あと、ライブハウスに行くにあたって、知っておくべきことや注意することなどはありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初ライブハウスにいきます。

    初ライブでライブハウスに行きます。 ライブがどのようなものか分からないので 服装や持ち物、見る場所や会場を出るまでの 流れと注意点を事細かに教えてください。 お願いします。 ちなみに会場は神戸VARITです。

  • 隣人の騒音

    すいません。 先ほどの質問で間違ってベストアンサーを決定してしまいました。 まだ解決はしていません。 真夜中の隣人の話し声、携帯電話、階段をどたばたする音。 夜の仕事をしているらしく、6時ごろ出て行って、1時か2時に帰ってきます。 時々友人を連れてきて朝方まで話していることも。 おばらしき人が同居していますが、その人も一緒になって話します。 一時、その成年の友達が数人近所でたむろして大声で話していたので(夜中3時ごろ)、 警察に相談に行き見回りを依頼しました。 そのたむろはなくなりましたが、夜中から朝にかけての、騒音がなくなりません。 これからずっとこんなことが続くと思うと気が狂いそうです。 私は特に神経質なので少しの音や話し声もだめです。 眠れません。 仕事にさしつかえます。 活動時間がちがう、常識の無い人間に注意をして後で馬鹿を見るのも怖いですが、 毎日青年の声を聞くだけで、虫唾が走ります。 注意するべきか我慢するべきかご助言お願いします。

  • 被害届の有効期限って?

    約3年半前、夫が知人夫婦に殴られました。 当時夫と知人夫婦はちょうど一緒に事業を始めようとしていたらしいのですが、人の悪口を言った、言わないで夜間うちに押しかけてきて、話し合いしたところ、収拾がつかないので、警察を呼んだのですが、知人夫婦二人ともが激昂して、警官の前で夫を殴りました。 更に夜中に人のうちの前で大声を出して、近所の評判も悪くなりました。 その場で夫と知人夫婦は警察に連れて行かれて、知人夫婦はしぶしぶ夫の謝ったそうです。 警官は夫に「被害届出す?」と聞きましたが、夫はもう顔も見たくないと、届を出しませんでした。しかし、私は今もその知人夫婦を許していません。 3年半経った今になって被害届を私から出すことは出来ますか? また、被害届を出すことによって、その知人夫婦にどのような制裁が行くのか教えてください。 私はその夫婦に心から反省して欲しいのです。お金が欲しいとかは全く思いません。 因みに、その夫婦は社会的に成功しています。