• 締切済み

店にイタズラされました

店にイタズラなのか、壁にシールが貼られていたり、シャッターに落書きされていました。 店長が壁にシールをはがし、私と私も含むアルバイト従業員でシャッターの落書きを消しました。 ちなみに壁のシールも、シャッターの落書きも芸術的といえば芸術的でした。 でも、そんなことは関係ありません。 その後、シールを貼った犯人が現れました。 「ここにはったシールは?」ときかれたので、はがしましたと答えると突然怒り出し、 「器物損壊罪で訴えるぞ」と脅してきました。 店のものに勝手にシールをはり、それをはがして捨てるのって違法なんですか? 勝手にシールを貼る方が違法だと思うんです。 また、壁だけじゃなくて、テーブルとかイスとかに落書きをしたり、シールを貼ったり、あとポスターのモデルの鼻の穴に画鋲さしたとか、(画鋲は刺した人のものだとして)それって罪に問われないのですか? また、シャッターの落書きとは違う犯人のようなのですが、シャッターの落書きって消しちゃってよかったんでしょうか? 普通消しますよね? よろしくお願いします。

みんなの回答

• norikhaki
回答No.3

>シャッターの落書きって消しちゃってよかったんでしょうか? 当然です。 >勝手にシールを貼る方が違法だと思うんです。 その通りです。

noname#146260
noname#146260
回答No.2

これは、シールを貼ったり落書きをした人間が器物破損になるんで 逆切れ兄ちゃんは警察に通報した方がいいですよ。 名に逆切れしてんだか、最近法律をうわべだけ読んで内容を理解 していない人が多すぎますね。自分を正当化するヤツがね。

• hajime1018
回答No.1

器物破損罪になりますね、勿論貼ったほうですがね こんど文句言ってきたら警察に連れて行って、警察に対処してもらってください