• ベストアンサー

おでぶのファッション

知り合いに体系がアジアンの馬場園さんのようなアラフォの女性がいます。 いつも大きめのTシャツにジーンズか、チュニックみたいな体型を隠すファッションをしています。 本当はJUJUさんのようなファッションが好きみたいですが、体型的に無理… ぽっちゃりアラフォの人が似合いそうなブランドがありましたら教えて下さい お手本に出来そうなタレントさんのファッションでもいいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miu_chan
  • ベストアンサー率51% (438/853)
回答No.1

Steady. という月刊のファッション雑誌があるのですが、 http://tkj.jp/steady/ 何ヶ月に一度?くらいの感じで、まさに馬場園さんがモデルで登場して、 着やせファッションの特集をやっています。 いま売っている号にも出てました(美容院で流し読み…ですが)。 こんなに着やせ!みたいな比較例が出てましたが、 どちらかといえば「太く見える例が、太く見えすぎる着こなし」でもあるし 「それと比較すれば太さ強調はしてないけど、よく見たらやっぱ太い」という感じです。 自分もそうですが、着やせしたって体積は減りませんから…。 でも、「どうやると太く見えちゃうのか」を知るには参考になりました。 隠しすぎても逆効果、みたいなことが書いてありました。

関連するQ&A

  • 苦手なファッションでも、無理して着るべきでしょうか?

    自分の好きなファッションについて悩んでいます。 私が好きなファッションは、 どちらかというと、Rayのような赤文字系です。 珍しい(?)のかもしれませんが、 私はノンノなどのカジュアル系のファッションが嫌いです。 近所に行く時は仕方なくジーンズやTシャツを履きますが、 それも嫌々なのです。 好きなブランドは、L'EST ROSEやBurberry-Bluelabelなどです。 ですが、私の持っている洋服ではちょっとした買い物や塾でも浮いてしまうので着ていけないし 似合ってないだの、男受けを狙っていると思われるのがオチです。 ただ趣味だから着ているんですが… 男ウケ云々と思われるのが嫌なのです。 そう思われないように、 無理してでも自分が嫌いなファッションを着るべきでしょうか?

  • 男の子のファッション

    こんにちわ。 私には中学生の弟がいます。 弟は野球部で忙しいので、ファッションには乏しい様です。 しかし姉としてはもっとお洒落をして欲しいです。 私が「ゴムぞうりで出かけるな」とか、Tシャツを買って上げたりします(アバクロ、ホリスター、リーバイスのジーンズなど)。 私はその様なブランドが好きですが、本人はそれなりに自分の着てみたい服を想像してるようです。 しかし男子のファッションにはあまり詳しくないので、どんなブランドが流行っているか本人も私も分かりません。 中学生~高校生の男の子の間でどの様なブランドが流行っているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 細身の高校生(男)のファッション!

    こんにちは、もっとお洒落になりたい!!って思ってる18最、男です。 最近、自分は結構ぴっちりした服を着た方が似合うのかな‥??って思うようになって、服を買う時も細身の服を選ぶようにしてるのですが、なかなか良い服が見つかりません‥ ◎女モノの服のほうが自分の体系にあってるような気がするんですが、女モノを着たらマズイでしょうか‥!??(女性用のブーツカットのジーンズ、ジャケットなど‥) ◎また、僕の体系に合うようなブランド、ファッションの種類(?) みたいなのがあったら教えてください!! 体型は、線が細くて足が長め、骨盤がはってて、胸板が薄く、肩幅はフツウくらいです。

  • 筋肉質な男性のファッション

    彼氏の服装についてなのですが、買い物に行った際にファッションについてアドバイスを求められたときに、どういうものを選べば良いのか分からず困っています> < 彼は、「自分にはファッションセンスがない」と言っていて、服を選ぶときはいつも私が見立てるのですが、私自身メンズファッションについてはほとんど知識がないため、なにが良いのかわからず・・・。 ネットなどで調べても、最近はやりの(?)細身な服が多く、がっしり体型の彼に合うものが見つかりません。 彼は23歳の学生、身長は170センチほどで、先にも書きましたようにがっしり型で肩幅が広く、腕や大腿部も太いです。 このような体型の人に合う服を扱っているブランドやショップ、通販サイトなどをご存知でしたら、教えていただけませんか? あまりファッションに頓着のあるほうではないので、できればシンプル&カジュアルで、あまり値の張らないものがいいかなと思います。普段もTシャツやポロシャツにジーンズなど、簡単な格好をしています。 また、コーディネートの参考になる芸能人のかたなども教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • ファッション初心者です。~トップを選ぶコツ~

    高1・女です。今日は初めて自分の体型などをまともに考えてジーンズを選び、 けっこう満足のいくものを買えました。 次はトップです。題名でも分かるように全くの初心者なので ジーンズといったら真っ先にTシャツが浮かんでしまいます。 とりあえず見るだけ見てきたのですが、どういう視点で選べばいいのか・・・。 ファッション雑誌や街で歩いてる人を見るとみんな重ね着をしているのですが やっぱりそこまでやらないといけないですか? どなたか助言お願いします。 身長は151cmで体型は少しぽっちゃり、あと肩幅が広いです。

  • 高校生ファッション

    明日から高校生生活をする男子高校生です。で、高校生にもなるのにダサい服で街中歩いているとやばそうな感じがするのですが、ファッションに興味を持ち始めたのが中学3年の夏ぐらいからでまったく知識がなく、とりあえずカッコよさそうな服を買っているような状態でした。今普段外出るときは、フルジッパー(?)のパーカーで素材がしましまな感じ(?よくわからない・・)の白、中に黒い英語のプリントが入ったTシャツに黒いブーツカットジーンズでした。これだと高校生っぽくないと思い、考えてみると高校生は皆、紫色の服や全体的に無地の服を着ているっぽいんですがよくわかりません。高校生っぽいファッションというのが・・・・。助けてくれないでしょうか?お勧めの雑誌やお店ブランド(ブランドを教えてもらってもどおやって手に入れればいいのかわからない・・)などなど・・・・。ちなみに自分は男で、身長180センチ体型は細めです。長文申し訳ありません

  • ちびデブ♀が着れる服ってありますか?

    こんにちは。最近ファッションに気を使い始めた者です。私は身長147cmしかないのですが、ぽっちゃり体型です。縦に合わせると横が合わず、横に合わせると縦が合いません。20代できれい系よりかわいい系の服装が好きなんですが、身長が低くて太めの体型でも気にせず着れるブランドや服装ってありますか?特に下半身が気になっています!ジーンズなどのパンツスタイルだと太ももが張って気になるし、かと言ってスカートも横と縦のバランスが難しいです。アドバイスをいただけると嬉しいです!

  • ファッションについて質問なんですが、私は15歳

    ファッションについて質問なんですが、私は15歳 体型は太っていて、背は165です。 最近はクイックシルバーのCOLORFULなジャンパーで 黒のTシャツ、DCのジーパンにadidasのハイカットスニーカーです。 髪型は黒のアシメです。 このようなルックスの女子ってありですか??? ちなみに服はB系かストリート系がすきなんですが、 アドバイスや意見を聞かせてください。 しいて言うなら、ミスターマリックの娘でアーティストのLUNA みたいなファッションが好きです。 ストレートのジーンズ7本・Tシャツ30枚・ハイカットのスニーカー10足・ パーカー8枚みたいな感じのしか持っていません。

  • 肩幅が広くファッションで困っています

    現在18歳の男です。 最近ファッションに興味を持ち始めたのですが、私の体型から問題が生じでいます。 私は中高と水泳をやっていたためかなり肩幅が広いです。 胸板等も厚くがっちりした感じです。ちなみに173cm 64kgです。 普段はジャケットにジーンズなどを合わせて着てます。 身体のバランスではメンズのM程度でいいのですが、なかなか合う服がありません。逆にLサイズでは丈が大きくなって不恰好になります。 また、個人的には5351やトルネードマートなどの丸井系ブランドが好きなのですが、細身の方しか着こなせないと聞きました。 ◎私のような体型の者がこれらのブランドの服を着るのは厳しいでしょうか? ◎また私に合うようなブランドは何かないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう