• ベストアンサー

おでぶのファッション

知り合いに体系がアジアンの馬場園さんのようなアラフォの女性がいます。 いつも大きめのTシャツにジーンズか、チュニックみたいな体型を隠すファッションをしています。 本当はJUJUさんのようなファッションが好きみたいですが、体型的に無理… ぽっちゃりアラフォの人が似合いそうなブランドがありましたら教えて下さい お手本に出来そうなタレントさんのファッションでもいいです 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu_chan
回答No.1

Steady. という月刊のファッション雑誌があるのですが、 http://tkj.jp/steady/ 何ヶ月に一度?くらいの感じで、まさに馬場園さんがモデルで登場して、 着やせファッションの特集をやっています。 いま売っている号にも出てました(美容院で流し読み…ですが)。 こんなに着やせ!みたいな比較例が出てましたが、 どちらかといえば「太く見える例が、太く見えすぎる着こなし」でもあるし 「それと比較すれば太さ強調はしてないけど、よく見たらやっぱ太い」という感じです。 自分もそうですが、着やせしたって体積は減りませんから…。 でも、「どうやると太く見えちゃうのか」を知るには参考になりました。 隠しすぎても逆効果、みたいなことが書いてありました。