• 締切済み

顎の骨がずれます。

結構前にあくびをしたら 顎がぐきぃ!っていったんですけど、 それからというもの、 毎回食べるときとかあくびをするときとかは 顎がごきっってなるようになってしまいました。 今じゃ食べることやあくびをすることに 不自由になってしまいました…(o´I`)…。 顎骨が一回づれてからごきっって なったら骨位置が戻るって感じです。 病院行った方がいいですかね。 病院行ったとこで治るものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#139150
noname#139150
回答No.3

顎関節症は保険で治療出来るかと思いますが…全てがどうかは分かりません。 詳しくはかかりつけ歯科又は周りの人から聞いてみて口くう外科もされている歯科医院に問い合わせしてみてから受診してみてはいかがでしょうか。

noname#139150
noname#139150
回答No.2

顎関節の脱臼ではないですかね? 一度そうなると癖になるらしいよ。 早く歯科(口くう外科)に行ったほうがいいです。

manatattu
質問者

補足

ありがとうございます。 それは治るものなのでしょうかねー… 口腔外科は自費なのでしょうか…?

  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

顎関節症じゃないですか? 一刻も早く病院に行った方が良いですよ。 結構治るのも時間がかかるようです。(程度によりますが) お大事に。

manatattu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるべくはやく行ってみます。

関連するQ&A

  • 顎の骨

    前から気づいてはいたんですが、顔の輪郭に沿って下顎の骨を触っていくと、顎の中心(一番尖ってるとこ)が本当に少しだけくぼんでるんです。 普通はつるんとしてますよね…… これは骨にひびが入ってるんでしょうか。 特に支障はないですが、病院に行った方がいいですか。(行くなら何科でしょう) このまま放っておいて、われ顎みたいになったらと心配です。

  • 顎の骨が変形してる?

    最近、気を緩めると顎の位置が右にずれ、何気なく噛み締めると左の顎からゴキッとなるようになりました。 最初は気にしてなかったのですが、ゴキッと鳴る部分から鈍い痛みを感じるようになり、触ってみると顎のラインが途中で凹んでるのに気づき驚きました。 右側は凹みもなくキレイです。 昔から歯軋りはあったのですが、今は瞼までギュッとするほど顔全体の筋肉を強張らせて起きる事が多いです。 もちろん、歯も同じくらい噛み締めてます・・。 この歯軋りのせいかなと思ってるのですが、他になにか原因がありそうでしたら教えてください! また、病院にかかるとしたら、どの専門へいけばいいかも、できたら宜しくお願いします。

  • 顎関節症???

    こんばんわ! 2日前くらいから、左のこめかみから耳にかけてがすごく痛いです。 痛くなりたてのころは、すごく痛いというわけではなかったのですが、今日になって、何もしていなくても痛みが出るようになりました。(特に今が、です。) 口をあけるとき・食べ物を噛んでいるときが痛いです。 今は、口を閉じるだけでも痛いです(涙) たまに、ちょっとしたこと(大あくびなど)で顎のあたりが痛くなっていたので、今回もそれだろう、と軽い気持ちで考えていたのですが、なかなか痛みが消えないし、ひどくなってきているような気がするので、心配です。 これって、顎関節症でしょうか? 病院に行きたいのですが、顎関節症の場合、何科に行けばよいのでしょうか? 顎関節症・この様な症状になったことのある方、ご回答宜しくお願いします^^

  • 左顎がカクンカクン。

    もう何年も前からなんですが、左の顎の骨が、あくびをしたり物を食べたりしてると、カクンカクンと音がなります。 痛みも何もないので、ほって置いたのですが、この頃物を食べていると、左の顎が疲れて痛みが出てきました。 治したいと思うのですが、近所の歯科医より、専門の病院に行った方がいいと聞いたのでですが、何処の病院に行ったらいいのか分りません。 私は、東大阪市に住んでます。 できれば、市内で専門の病院をご存知の方、教えて下さい お願いします。

  • 最近、顎が… どなたか助けてください

    こんにちは。 20代♀です。 ここ最近、あくび、ご飯を食べるときなど、口を開くと必ずと言っていいほど毎日、左顎がパコンパコン言います。 今にも顎が外れそうで怖いです。 私、どうすればいいですか? 病院はどこに行けばいいですか? 教えてください。 お肉は、週に5、6程度で食べています。

  • 顎が曲がり(?)ました

    閲覧ありがとうございます。 一昨日くらいに食べ物をたべたときにあご(左した顎当たり、詳しくはエラのほう)に激痛が走りました。 鏡をみたら下唇が右にずれてました。 歯並びは割と悪いです。 噛むと奥歯がいつもと違う感じで噛み合わせってます。 あくびをするときは大きく開けなければいたくないです。 昨日病院やってなかったので明日行こうと思うのですが、どこにいけばいいんですかね? それと、治療法はどのようなものでしょうか。教えてください

  • あくびで顎が鳴る

    あくびで大きく口を開くと顎が鳴ります。 顎が外れそうで怖いので、口を開けないようにあくびをしても顎が鳴ります。 ボキッっと骨の折れたような音(骨折したことはありません)がして怖いです。まだ痛みはありません。 本当に運動や顎を暖めることで、治りますか? 通ってる歯科医院に言ったら、レーザーで良くなります、と言われました。レーザー治療された方いましたら詳しいこと教えてください。 それとあくびを消す方法もありましたら教えてください。

  • 顎が開きづらい

    顎が開きづらい こんにちは。 3年ほど前から、顎が開きづらいです。 痛みなどはほとんど無いのですが、左側の関節がずれていると言うか、噛み合っていないような感じです。 特に、横になっている(仰向け)と、ある位置から全く開きません。 指で関節を下から持ち上げると開きます。 何かに集中したり、気が抜けたりすると、唇は閉じているのに 上下の歯が離れていて、普段(意識していると)はそんなこと無いのに、下顎が突き出てしまいます。 やっぱり、これは病院に行ったほうがいいですか? 調べてみたのですが、痛みはなくても顎関節症、ということはあるんですか?? あと、母や姉から聞いたのですが、寝ているときの歯ぎしりがひどいらしいです。関係ありますか?? 意識していないと変な顔になっちゃうので、悩んでいます。 何科に掛かればいいかも分からないので、、、 どなたか教えてください よろしくお願いします。

  • 顎関節症?

    私は高校生です。 普通に生活するには別に問題ないんですが… あくびをしたり大きく顎を開けると右側のところが「がくっ」っていいます。 これって顎関節症ですか?病院行くべきですか?

  • 噛み合わせと顎関節症について。

    2年ほど前から右の顎が痛くてあくびをすると大きく音が鳴り非常に痛いことがありました。 そこで先日、歯医者に行き顎関節症を治したいと言ったら矯正の話になりました。 噛み合わせの悪さと顎関節症は矯正しなければいけないんでしょうか? 他の大学病院も受診した方が良いと思われますか?

専門家に質問してみよう