• 締切済み

顎の骨がずれます。

結構前にあくびをしたら 顎がぐきぃ!っていったんですけど、 それからというもの、 毎回食べるときとかあくびをするときとかは 顎がごきっってなるようになってしまいました。 今じゃ食べることやあくびをすることに 不自由になってしまいました…(o´I`)…。 顎骨が一回づれてからごきっって なったら骨位置が戻るって感じです。 病院行った方がいいですかね。 病院行ったとこで治るものなのでしょうか?

みんなの回答

noname#139150
回答No.3

顎関節症は保険で治療出来るかと思いますが…全てがどうかは分かりません。 詳しくはかかりつけ歯科又は周りの人から聞いてみて口くう外科もされている歯科医院に問い合わせしてみてから受診してみてはいかがでしょうか。

回答No.2

顎関節の脱臼ではないですかね? 一度そうなると癖になるらしいよ。 早く歯科(口くう外科)に行ったほうがいいです。

manatattu
質問者

補足

ありがとうございます。 それは治るものなのでしょうかねー… 口腔外科は自費なのでしょうか…?

• petittin
回答No.1

顎関節症じゃないですか? 一刻も早く病院に行った方が良いですよ。 結構治るのも時間がかかるようです。(程度によりますが) お大事に。

manatattu
質問者

お礼

ありがとうございます! なるべくはやく行ってみます。