• 締切済み

左顎がカクンカクン。

もう何年も前からなんですが、左の顎の骨が、あくびをしたり物を食べたりしてると、カクンカクンと音がなります。 痛みも何もないので、ほって置いたのですが、この頃物を食べていると、左の顎が疲れて痛みが出てきました。 治したいと思うのですが、近所の歯科医より、専門の病院に行った方がいいと聞いたのでですが、何処の病院に行ったらいいのか分りません。 私は、東大阪市に住んでます。 できれば、市内で専門の病院をご存知の方、教えて下さい お願いします。

• 0227
  • お礼率100% (40/40)
  • 病気

みんなの回答

回答No.3

こちら(↓)は、参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.zero-dr.jp/clinic/027/pf027ct227dp036_00.html
0227
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「大阪府の病院・医院検索」 ここで「東大阪市」「歯科口腔外科」にチェックを入れて検索すると3件Hitします。 ============================= 信頼できる歯医者さん2000人 技術・設備・人柄  主婦の友社∥編 出版地 :東京 出版者 :主婦の友社 出版年月:2001.6 資料形態:381p  19cm  1500円 ============================= この種の本に関する批判もあるようですが、近くの図書館か本屋で覗いてみてください。 疾患に関してですが、さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「額関節症」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/cgi-bin/search/kinki.php3?pcode=2&stage=0
0227
質問者

お礼

ありがどうございました。

• tds2a
回答No.1

口腔外科(こうくうげか)NTTのタウンページで調べて見てはいかがですか、 数少ない診療科ですが大学病院になるかも? 歯科医が診療するところもあるそうです。

0227
質問者

お礼

ありがどうございました。