幼馴染との付き合いに不満がある

このQ&Aのポイント
  • 私が幼馴染と付き合うことになりましたが、関係が少し悪くなってしまいました。
  • 彼との関係は3週間経ってもあまり進展せず、メールもしないし、一緒に帰ったりもしないです。
  • 彼は「記念日」の意味も知らず、何の行動にも出てくれない状態です。私は彼氏に少しはやきもちを焼いて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

私の過去の質問を見てもらったら分かりますが、 私には幼馴染がいていろいろあった結果、 その幼馴染と付き合うことにしました。 それで、7月の初めらへんから付き合い始めました。 だけど、その幼馴染はおかしいというか、 何か変というか・・・ 幼馴染なので、昔から仲も良かったです。 だけど、彼から告白されてからは、何か気まずくなって しまって、関係が少し悪くなってしまいました。 それでも、私はいろいろ考えて、私も彼のことが好きだと 思ったので、告白されて、4か月経った7月に返事をしました。 返事をした次の日に、彼に「私たち付き合ってるの?」 と聞いたら、「お前がいいならそうなる」と言われたので、 「いいよ」と答えると「じゃあ、付き合ってることになる。」 と言われたんで、一応お互い付き合ってることを認めたことに なります。 ですが、今付き合って3週間ほどになるんですが、 まったくメールもせず、学校でもいつもと変わらないし、 幼馴染なので家も近いのですが、一緒に帰ったりもしないです。 私がメールをしてもあんまり返してくれません。 だいたい、その彼は「記念日」の意味も知らず、 友達が「記念日いつ?」て聞いたら、「は、誕生日?記念日・・・?」 と言っていたそうです。 そんなのも知らないでよく、付き合おうとか言ったもんだなと思いました。 私は、彼氏には少しはやきもちを焼いて欲しい方なんです。 だけど、彼は「あんまり縛りつけたくない」とか言って、 何の行動にも出てくれないんです。 何かしたいとかそういうことでは無いんですが、 少しは付き合ってるんだから、それなりのことはと思うんですけど・・・ 彼は部活に行ってません。 今は夏休みでメールだってできるのにしてくれません。 私はドキドキしたいんです。 もう、どうしたらいいか全く分かりません。 誰か相談に乗ってください お願いしますm(__)m ※長文ですみませんでした※

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋愛というのは二人の恋が愛し合って、となります。 好きなだけじゃダメなんですよね。 彼は何故貴女に付き合ってほしいと告白したのか? 一度聞いてみたほうがいいですよ。 相手を思いやることはまだ難しいでしょうかね。 因みにだいたいの男性は記念日はあまり気にしてませんよ。 誕生日くらいでしょうね。 幼馴染としてはいいけど、恋愛するには相性がよくないのかもしれませんね。 多分、彼は少し鈍感だと思うので、はっきりと言葉でこうしてほしいというべきかとおもいます。 気を使うのと遠慮するのは違うことですからね。

mirei1216
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました!