幼馴染との付き合いに不満がある

このQ&Aのポイント
  • 私が幼馴染と付き合うことになりましたが、関係が少し悪くなってしまいました。
  • 彼との関係は3週間経ってもあまり進展せず、メールもしないし、一緒に帰ったりもしないです。
  • 彼は「記念日」の意味も知らず、何の行動にも出てくれない状態です。私は彼氏に少しはやきもちを焼いて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メール

私の過去の質問を見てもらったら分かりますが、 私には幼馴染がいていろいろあった結果、 その幼馴染と付き合うことにしました。 それで、7月の初めらへんから付き合い始めました。 だけど、その幼馴染はおかしいというか、 何か変というか・・・ 幼馴染なので、昔から仲も良かったです。 だけど、彼から告白されてからは、何か気まずくなって しまって、関係が少し悪くなってしまいました。 それでも、私はいろいろ考えて、私も彼のことが好きだと 思ったので、告白されて、4か月経った7月に返事をしました。 返事をした次の日に、彼に「私たち付き合ってるの?」 と聞いたら、「お前がいいならそうなる」と言われたので、 「いいよ」と答えると「じゃあ、付き合ってることになる。」 と言われたんで、一応お互い付き合ってることを認めたことに なります。 ですが、今付き合って3週間ほどになるんですが、 まったくメールもせず、学校でもいつもと変わらないし、 幼馴染なので家も近いのですが、一緒に帰ったりもしないです。 私がメールをしてもあんまり返してくれません。 だいたい、その彼は「記念日」の意味も知らず、 友達が「記念日いつ?」て聞いたら、「は、誕生日?記念日・・・?」 と言っていたそうです。 そんなのも知らないでよく、付き合おうとか言ったもんだなと思いました。 私は、彼氏には少しはやきもちを焼いて欲しい方なんです。 だけど、彼は「あんまり縛りつけたくない」とか言って、 何の行動にも出てくれないんです。 何かしたいとかそういうことでは無いんですが、 少しは付き合ってるんだから、それなりのことはと思うんですけど・・・ 彼は部活に行ってません。 今は夏休みでメールだってできるのにしてくれません。 私はドキドキしたいんです。 もう、どうしたらいいか全く分かりません。 誰か相談に乗ってください お願いしますm(__)m ※長文ですみませんでした※

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋愛というのは二人の恋が愛し合って、となります。 好きなだけじゃダメなんですよね。 彼は何故貴女に付き合ってほしいと告白したのか? 一度聞いてみたほうがいいですよ。 相手を思いやることはまだ難しいでしょうかね。 因みにだいたいの男性は記念日はあまり気にしてませんよ。 誕生日くらいでしょうね。 幼馴染としてはいいけど、恋愛するには相性がよくないのかもしれませんね。 多分、彼は少し鈍感だと思うので、はっきりと言葉でこうしてほしいというべきかとおもいます。 気を使うのと遠慮するのは違うことですからね。

mirei1216
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • メールしても返事が来なくてかなり困ってます

     こんばんわ。20代の男性です。ちょっと女性のメールを返さない心理が解らなくて困ってます。 今僕には、好きな女性がいます。1歳年下で、元バイトの同僚です。メルアドを交換してからは彼女とは一回も遊んでいません。 この前彼女の誕生日だったので、0時ちょうどに誕生日を祝うメールを送ったのですが、見事にシカトされました。何で無視されたんでしょうか?こんな屈辱初めてです↓↓ 俺嫌われてるのか?と一瞬思ったのですが、このままじゃ終われないので、それから10日後ぐらいに初めて食事に誘ったのですが、翌日の夜にようやく返事が来て驚きました。しかし、今月(9月)は部活とバイトが忙しいって理由で断られてしまいました。 それから僕は10月に入る前に、もう一度アタックしてみました。しかし、返事が一切来ません。それから今月の頭にもう一回メールしてみたのですが、やはり返事が来ません。 こうゆう場合僕はどうしたらよいのでしょうか?これ以上メールしたら、うざがられるような気がします・・・・・バイトの時は結構仲良くしてくれた人なのに、メールは結構長文で返してくれる人なのに、もはや僕に会ってくれる気は無いのでしょうか?・・・・・僕はただの「仕事仲間」って風に思われていただけなのでしょうか・・・・・ でも僕は彼女が好きだし、会いたいし、一緒に遊びたいし、告白せずに終わりたくないです。 彼女の携帯の調子が悪いとゆうのは、ちょっと可能性が低い気がします。 こうゆう場合は賭けで、新たにメールを送るしかないと思うのですが、女性の方にお聞きします。こんな時は、どんなメールを送るべきでしょうか?どんなメールを送れば女性は返事しやすいでしょうか?また、彼女はなぜ返事をくれなかったんだと思いますか? 打つ手がありません・・・・・どなたか、助けてください・・・・・

  • 振られた彼にメールを送りたい

    彼女持ちの彼に、恋をして告白し振られました。 元々彼女持ちの彼への告白だったので、振られる覚悟で。 でも未練はタラタラだったかもしれません。 今まで友達として接してきたとの事。(キープだったと思います) かなり彼は気を持たせる行為をしてきたので… 体の関係はありません。 じゃこれからも私は友達でいたいと言いました(友達でもいいから繋がりがほしいぐらい好きだったから)。 それから彼の返事はありませんが、時はたち、 あれから私には彼氏が出来ました♪ 今は彼に恋愛感情はありません。 またメールを送りたいのは単に近況報告と、彼の誕生日が近いので、誕生日メールを送りたいです。 今も彼女がいるかどうかわからないけど、 こういった、メールを送るのは迷惑でしょうか? 彼氏が出来た事を言うのはどう思いますか?

  • 振った後にメールする心理

    タイトルと逆の立場になってしまいますが、 先日バイト先の先輩に告白して振られてしまいました。 「後輩としか今は見れない」といった感じの返事で、 わたし(女)も「そういう(好きっていう)気持ちがあることは知っててください」というのは言いました。 告白した翌日が、わたしの誕生日だったんです。 わたしはメールはもう来ないんじゃないかと思っていましたが、 「お誕生日おめでとう。今日が良い日になることを願っています」 とメールがきました。 一瞬、「わたしは振られた身なのに・・・」となんか、優しさが逆に辛くて切なくて、 返事しようか迷いましたが、しないのは逆に雰囲気を悪くしそうだったので、「ありがとうございます」だけ返事しました。 わたしも、悪い返事をもらったわけでもないし、振られてからそんなに時間も経ってないので、「好き」の感情はあります。 でも、今の心情だと優しくされたらすごい辛いです。 こういう経験をなさった人のアドバイスをもらいたいです。 なぜ、振った翌日にメールする気になったんでしょうか・・・。 「優しさ」や「誠意」と受け取っていいでしょうか。

  • メールするべき?どうすればいいですか?

    20歳の学生です。 大学の後輩の女の子のことが気になって仕方がありません。 僕と彼女は同じ部活に入っていました。 でも今年の8月に彼女は部活を辞めてしまいました。 ちなみに部活はアメリカンフットボール部です。 彼女は、6月くらいに「辞めたい」とは言っていましたが、夏休みに入ってもしばらくは部活に顔を出していました。 その時に、「辞めずに頑張ってみます」と言っていたのですが… また、部活の新歓で帰るのが夜遅くなったときに、彼女を毎回家まで送っていたりもしました。 部内の男子の中では、かなり仲のいいほうだったと思います。 でも、アドレスは知っているもののほとんどメールしたことはありません。 彼女が部活を辞めてから、あまり練習に集中できなくなりました。 辞めて以来、部活に行くのが楽しくないし、練習でミスをして責められて、悩みが増して、夜寝れないこともしばしばあります。 そして、どうしたら良いかわからず、ここで相談してみることにしました。 僕は彼女のことが好きだし、付き合いたいと思っています。 とりあえず、22日が彼女の誕生日なので、お祝いのメールでも送ろうかな、とも考えてみました。 でも、いまさら辞めた部活の先輩からメールをもらっても迷惑がられるんじゃないかと思ってしまいます。 長くなりましたが、僕が彼女と付き合うようになるには何をするべきなのでしょうか… アドバイス等ございましたら、どんな些細なことでもいいので教えてください。 お願いします。

  • 好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。

    好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。 昨年6月に同じ会社の同期に告白してそのときは「気持ちは嬉しいけど,いま付き合っている人がいるのでごめんなさい。またご飯でも行こう」と断られました。 それから6ヶ月たって彼女からご飯への誘いがありました,自分のことをどう思っているのか聞きたかったので行きたかったのですが,相手の彼氏に申し訳ないと思ったのでそのときは断りました。 それから彼女のことは忘れようとしましたがなかなか忘れることが出来ませんでした。 いつまでも思っていても仕方がないと思ったので,「この前本当は行きたかった」という旨のメールを送って食事に誘いました。それで断られたらきっぱり諦めようと思っていました。 すると彼女からちょっと前に彼氏と別れてしまったので食事に行こうと返事が来ました。 今は彼女の仕事が忙しいのでまた今週以降にでも行きましょうと言われています。 食事のときに誕生日を聞いて2月14日だったらお祝いをしてあげたほうがいいのでしょうか? それと「もしかして今日誕生日って?」メールを送ったほうがいのでしょうか? 因みに今度の食事のときにもう一度告白しようと思っています。 よろしくお願いします。

  • 私からメールしてみるべきですか?

    私には、 海外と日本で遠距離状態の約2年繋がっている、友達以上、恋人未満の彼がいます。 1月初めに誕生日の話になり、19日が私の誕生日だったので、 「日本時間になるけどメール送るよ!」と彼に言ってもらえて嬉しく思っていました。 しかし、18日以来、23日になった今も彼からメールがきません。 私の方から、 「元気? もし誕生日を忘れちゃってたことが気まずくてメールできないなら、もうそのことは大丈夫だよ☆」 と彼にメールしてみるべきでしょうか? お願いいたします。

  • 誕生日おめでとうメール

    今月は彼氏の誕生日があります。 その彼とは付き合ってるっていっても形だけっていうか、 向こうから告白されて、悩みに悩んだ結果付き合うことになったんですが、 幼馴染で、もともと仲がよかったのですが、付き合ってからはなぜか お互い気まずくなってしまって、付き合って4ヶ月なんですが、まともに 2人でしゃべったことがありません。家も近いのに一緒に帰ったことも ありません。お互い中学生で彼は今まで付き合ったことがなくて私とが初めてだから 分からないと、私の友達に言ったそうです。それで誕生日の日も 他の男子からおめでとうと言われたけど彼からは何も言ってもらえなかったんです。 彼は誕生日をしらないのかもしれません。だけど彼は自分のブログに 誕生日を書いてて、彼の誕生日を知ってます。 で、友達に彼に誕生日にメールを送って方がいいかな?というと、 言った方がいいと言われたのですがどうするべきですかね? 私はおめでとうと言われてないけど、言った方がいいですか?

  • 彼氏がいるのに…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、大学1年生で付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。 私は県外の大学に自宅から通学、彼氏は県内の大学に通っていますが、一人暮らしの為月に1度会えれば良い方です。 しかし、どんな私も受け止めてくれ、会えなくてもよく理解してくれようとしてくれるので、中距離恋愛でも今まで苦だと思うことはありませんでした。 先日幼馴染の誕生日で久々に連絡を取りました。毎年誕生日には連絡を取っています。 幼馴染は現在大学2年生です。同じ県外の違う大学へ一人暮らしで通っています。 幼馴染に、私も同じ県の大学に進学したよと伝えると、「今度遊びに行こうか」と言われました。 それを聞いて、とても幼馴染に会いたくなりました。 私は、幼馴染に中学3年生の時に1度告白しています。しかしその時は「妹みたいな存在」と言われ、交際を断られました。 高校生になってからは、毎年1回クリスマスに会うだけでした。(高校が別で、向こうが部活をしていたので会えなかった) それもあってか、告白以来、幼馴染に未練を感じることもなく今の彼氏と出会い、幼馴染にも彼女ができ、平凡でしたが幸せな毎日を送っていました。 しかし、誕生日メールを送ってから、すごく幼馴染に会いたいという気持ちが高まりました。 去年まではこんな気持ちになりませんでした。 幼馴染は世間でいうイケメンなので、おそらくモテているとおもいます。それが、急に嫌だとおもうようになりました。 きっと今でも幼馴染にとっては妹のような存在だと思います。 だけど、小さい頃から幼馴染のことを知っているのは私なのに、大学でできた新しい女に幼馴染が取られるのが嫌です。 幼馴染には今彼女はいないみたいです。 一体この気持ちがなんなのか、自分でもわかりません。 彼氏と別れようとも思いません。 幼馴染と付き合いたいとも思いません。 しかし、彼氏より幼馴染に会いたい。幼馴染が誰かに取られたくないと思っています。 似たような経験をされた方いますか?どうやって乗り越えたのか、教えてください。 まとまりが無くてすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • メールの返事が無いんです

    誕生日の1月前くらいに友達に誕生日プレゼントは○○でいい?と聞かれたのに誕生日を過ぎても貰えなかったんです。おめでとうとメールは来たのですが。 1ヶ月後はその子の誕生日だったので、誕生日にメールを送ったのですが、次の日に『メール見たよ』だけで返事がこないんです。普通はいくら面倒でも誕生日のメールはさすがに一言くらいは返事くれると思うんです。これって相当嫌われたんでしょうか…?あと、自分の誕生日の少し後に用事があって手紙を書いたのですが返事をくれませんでした。

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。