• ベストアンサー

XP Media Plater 取り込み

Windows XPのMedia Platerで、CDを取り込みました。 しかし、何回やってもジャケット写真はでないし、アルバム情報、アーティスト情報は「なし」になり、 曲名は「トラック○○」になってしまいます。なぜでしょうか? 助けて下さい。 CDは、ちゃんと買ったやつです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>なぜでしょうか? 助けて下さい。 音楽CDには情報が入っていません、インターネットから取得して表示します つまり、Media Playerのデータベースに情報が無いから表示することはできません。 iTunesやその他のソフトを使うと表示できたりします http://www.apple.com/jp/itunes/download/

JA8984
質問者

お礼

ありがとうございます! ちょうどC'monを取りこもうとしてました!!

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

「ツール」「オプション」「ライブラリ」「ファイルのメディア情報の自動更新」 ・インターネットからの追加情報を取得する。 ・すべてのメディア情報を上書きする。 の二つチェックを外す。 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4710050.html
  • papapa0427
回答No.1

問題は単純です。 メディアプレイヤーが検索するCDのデータベースに登録されていないからでしょう。 WinAmpというソフトがあります。こちらの方が適用範囲は広いかなと個人的に考えています。