• ベストアンサー

良いアプローチ法を教えてください。

こんにちは。 私は20代前半の女です。 最近、すごく好きな人ができたのですが、この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをください。 相手は同じ会社の人なのですが、勤務地が違い、仕事では接点もありません。 初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 連絡先を知らないので、連絡を取るにもとれず、毎日悶々とした日々を送っています。 現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 やがてはお付き合いできたらな、と思うのですが、 まずは仲良くなりたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6383
noname#6383
回答No.4

こんにちは、再びmarine7です。補足ありがとうございます。 >実は一度連絡先(携帯番号)は教えてもらっているんです。相手に嫌われたくないあまりに消去して~ 彼はtyukiさんが番号を消去してしまったことは、知らないですよね?それなら「なんで携帯に連絡してこないのだろう?」と思っていますよ。仕事が忙しいので会社のメールでは、なかなか返信できないと思います >もう、脈はないのでしょかね・・・ そんなことないですよ。それなら2人でドライブに行かないと思います。今度彼に会ったときに勇気を出して、もう1度番号を聞きましょう。「間違えて消しちゃった・・ごめんね・・」など理由にして。 あとは、他の方の回答にもあるように、勇気を出して 話したり、デートに誘うことだと思います。 頑張ってくださいね。応援していますよ~

その他の回答 (3)

回答No.3

tyukiさん、こんにちは。 同じ会社の人が、最近気になってきたが、なかなか連絡が取れないとのことですね。 >現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 社内のメールで、なかなか私用のメールの迅速な返事をもらうのは、期待できません。 社内では、誰が見ているか分かりませんし、個人的な内容は書きづらいからです。 社内のアドレスじゃなく、携帯のアドレスでも交換できればいいのですが・・ >初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 どっちから誘うなんて、この際、関係ないと思いますよ。 最初は意識していなかったとはいえ、ドライブだってできているんですから 臆せず、じゃんじゃん誘ってみてはいかがでしょうか? >まずは仲良くなりたいのです。 そうですね。では前のような感覚で、気軽に誘ってみましょう。 「久しぶりですが、お元気ですか~?またどこかに遊びに連れてってください!」とか 「寒くなってきたし、今度一緒に飲みに行きませんか??」 なんて感じで、気軽に声をかけてみましょう。 勤務地が違うということで、唯一の連絡は社内のメール、というのが辛いですね。 今度会ったときには、絶対個人的な連絡先も聞き出しておきましょう! それまで、もし社内で顔を会わせるような機会があれば 彼をつかまえてメール見るように言っておきたいですね。 頑張ってください!

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです ドライブ誘ってる・・・・ アプローチしてるやん!できてるやん! と思ったのは私だけでしょうか? 単なるこの応用でお茶なりお酒なり誘い メアドなりケー番交換すればいいのではないかと おもいますよ。そこで嫌がるなら あまり脈ないとはおもいますが おそらく公私をしっかりと分けてらっしゃる方なら 仕事中のメールは返さないはずです。 打つの遅いのかもしれないし。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#6383
noname#6383
回答No.1

こんにちは。 20代主婦です。私も学生時代似たような経験をしました。 >二人っきりでドライブに行ったり・・・ ドライブはどのようにして誘ったのですか?時々会社でお会いできるのであれば、勇気を出して、連絡先の交換ができるといいですね。 忙しい彼なら尚更、メールでのやりとりは、難しいのではないでしょうか? 私の好きだった人は、バイトが忙しい人で、こちらから連絡してもいつも返信はありませんでした。会えた時がチャンスと思い、勇気を出して食事に誘い、連絡先のメモを渡しました。「夜中でもいいから、時間が空いた時に連絡ください」と添えて・・ 1歩踏み出すのは、とても勇気がいることですが、 tyukiさんの気持ちが彼に伝わるといいですね。 応援しています。

tyuki
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は一度連絡先(携帯番号)は教えてもらっているんです。 でも、番号を知っていると何回もかけてしまって、相手に嫌われたくないあまりに消去してしまいました。 今思うと失敗したな、とかなり後悔しています。 もう、脈はないのでしょうかね…