• ベストアンサー

良いアプローチ法を教えてください。

こんにちは。 私は20代前半の女です。 最近、すごく好きな人ができたのですが、この気持ちをどうしたらいいのか分かりません。 何かアドバイスをください。 相手は同じ会社の人なのですが、勤務地が違い、仕事では接点もありません。 初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 連絡先を知らないので、連絡を取るにもとれず、毎日悶々とした日々を送っています。 現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 やがてはお付き合いできたらな、と思うのですが、 まずは仲良くなりたいのです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6383
noname#6383
回答No.4

こんにちは、再びmarine7です。補足ありがとうございます。 >実は一度連絡先(携帯番号)は教えてもらっているんです。相手に嫌われたくないあまりに消去して~ 彼はtyukiさんが番号を消去してしまったことは、知らないですよね?それなら「なんで携帯に連絡してこないのだろう?」と思っていますよ。仕事が忙しいので会社のメールでは、なかなか返信できないと思います >もう、脈はないのでしょかね・・・ そんなことないですよ。それなら2人でドライブに行かないと思います。今度彼に会ったときに勇気を出して、もう1度番号を聞きましょう。「間違えて消しちゃった・・ごめんね・・」など理由にして。 あとは、他の方の回答にもあるように、勇気を出して 話したり、デートに誘うことだと思います。 頑張ってくださいね。応援していますよ~

その他の回答 (3)

回答No.3

tyukiさん、こんにちは。 同じ会社の人が、最近気になってきたが、なかなか連絡が取れないとのことですね。 >現在は会社のメールで連絡を取っているのですが、忙しいらしく返信はまったくありません。 社内のメールで、なかなか私用のメールの迅速な返事をもらうのは、期待できません。 社内では、誰が見ているか分かりませんし、個人的な内容は書きづらいからです。 社内のアドレスじゃなく、携帯のアドレスでも交換できればいいのですが・・ >初めは気になる存在で、恋愛感情はなかったので、二人っきりでドライブに行ったりしてました。でも、誘うのはいつも私で、誘いには乗ってくるんですが、向こうからは誘ってくれません。 どっちから誘うなんて、この際、関係ないと思いますよ。 最初は意識していなかったとはいえ、ドライブだってできているんですから 臆せず、じゃんじゃん誘ってみてはいかがでしょうか? >まずは仲良くなりたいのです。 そうですね。では前のような感覚で、気軽に誘ってみましょう。 「久しぶりですが、お元気ですか~?またどこかに遊びに連れてってください!」とか 「寒くなってきたし、今度一緒に飲みに行きませんか??」 なんて感じで、気軽に声をかけてみましょう。 勤務地が違うということで、唯一の連絡は社内のメール、というのが辛いですね。 今度会ったときには、絶対個人的な連絡先も聞き出しておきましょう! それまで、もし社内で顔を会わせるような機会があれば 彼をつかまえてメール見るように言っておきたいですね。 頑張ってください!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです ドライブ誘ってる・・・・ アプローチしてるやん!できてるやん! と思ったのは私だけでしょうか? 単なるこの応用でお茶なりお酒なり誘い メアドなりケー番交換すればいいのではないかと おもいますよ。そこで嫌がるなら あまり脈ないとはおもいますが おそらく公私をしっかりと分けてらっしゃる方なら 仕事中のメールは返さないはずです。 打つの遅いのかもしれないし。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

noname#6383
noname#6383
回答No.1

こんにちは。 20代主婦です。私も学生時代似たような経験をしました。 >二人っきりでドライブに行ったり・・・ ドライブはどのようにして誘ったのですか?時々会社でお会いできるのであれば、勇気を出して、連絡先の交換ができるといいですね。 忙しい彼なら尚更、メールでのやりとりは、難しいのではないでしょうか? 私の好きだった人は、バイトが忙しい人で、こちらから連絡してもいつも返信はありませんでした。会えた時がチャンスと思い、勇気を出して食事に誘い、連絡先のメモを渡しました。「夜中でもいいから、時間が空いた時に連絡ください」と添えて・・ 1歩踏み出すのは、とても勇気がいることですが、 tyukiさんの気持ちが彼に伝わるといいですね。 応援しています。

tyuki
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 実は一度連絡先(携帯番号)は教えてもらっているんです。 でも、番号を知っていると何回もかけてしまって、相手に嫌われたくないあまりに消去してしまいました。 今思うと失敗したな、とかなり後悔しています。 もう、脈はないのでしょうかね…

関連するQ&A

  • 復縁 アプローチ

    2年ほど前に別れた元彼にあってから復縁したい気持ちが強くなりました。 しかし、しつこくも連絡や誘いもできないし。どうやってこの先また近づけるのかなて考えてしまいます。 復縁した方、頑張ってる方 どんな感じで戻りたい人に連絡など取っていましたか? ちなみに連絡などしないと今はまったく接点はありません。 よろしくお願いします。

  • ここからのアプローチについて

    会社の同僚女性を、年末にご飯に誘ったのですが、 年末は忙しいので難しいと断られ、 1月になってからがいいと思うけど、どうですか?と提案されました。 その女性と、三日前の社内の飲み会で一緒になりましたが、 周りの大勢の人が居ることもあって、2人の個人的な会話はありませんでした。 というか、出来る状態ではありませんでした。 彼女の提案通り、こちらから今月末にでもとお誘いしようと思っていましたが、 社内の飲み会で会ってしまったので、ちょっと頻繁すぎる? 誘うまで時間を空けたほうがいいのかな?と思ってしまってます。 向こうから提案してくれたので、誘いやすいのですが、 これも社交辞令だったら気まずいなと思っています。 皆さんなら、行きたくないお誘いでも、 会社の先輩相手なら提案したりしますでしょうか? また、会社の飲み会と、個人的なお誘いは別だと思うのですが、 アプローチするタイミングとして、時間を空けた方がいいでしょうか? それとも、お誘い連絡だけならすぐにしてもよいでしょうか?

  • 好きな人へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に、今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 同期へのアプローチ

    社会人の20代の男です。 僕は同期に好きな女性がいます。 先日、彼女の誕生日があったので、その前後週に お祝いがてらメールで夜の食事に誘いましたが予定があったため断られました。 彼女は元々通勤が遠い方なので金曜日以外は仕事帰りの付き合いはほぼしない人です。 彼氏はいないようですが、関ジャニや嵐といったジャニーズ系が結構好きらしく、 この年末もライブに行くみたいです。 食事の誘いについては向こうからはまたどこかで日程調整しましょう、と返信がありました。 会社で同じフロアでもあるので、たまに他の同期含めてランチに行く事は何回かあったので、 ランチでもいいから、また食べに行きましょう、とこちらは返しました。 女性からしたら、やはり同僚からのこういう個別アポになる誘いは面倒だと思うものなのでしょうか。まだ彼女とは近々ランチに行くかどうかも決まっていませんが、どうにかこの機会にアプローチしていきたいと思っています。。 ここでさらにランチの誘いをするのは迷惑でしょうか? できれば今週か来週に今度はランチにでもお誘いしたいと思っています。

  • 信頼を取り戻すためには??(特に男性の方)

    今同じ職場の男性(部署は違うので仕事での接点なし)に片思いしています。 職場の飲み会で知り合い、向こうから食事やドライブにも誘ってもらって行ったので 自分としてはうまく行きそうな気がしていました。。 ところがそのドライブの道中、私は気まずくならないよう会話を盛り上げようと必死で、共通の話題になる「職場の男性」の話ばかりしてしまいました。 (特定の方の話ではなく、私が元々いた部署に今彼が勤務している為その部署のいろんなひとの話です。元々私は人付き合いが得意なほうで、みんなで飲みに行ったりすることも好きなので部署の方たちとはかなり仲がいい) それがかなり裏目に出てしまったようで、ドライブの終盤に彼から「○○さん(私)は本当にみんなと仲がいいんですね~・・僕は結構苦手な人もいますし」とかなり引いた言葉をもらってしまいました。 たまにメールをすれば必ず返信はくれますがその後彼からお誘いはなく、思い切って自分からも誘ってみましたが「年度末なので本当に忙しく・・また落ち着いたら付き合ってください★」と丁重にお断りをされてしまいました。 返信がマメなのも、職場で余計なうわさを立てられたくないからかなと思うと申し訳なくこれ以上お誘いも出来ませんし、かといって簡単にあきらめたくない程好きになってしまってます。 私は誰とでも楽しく話しは出来ますが2人きりで会ったのはその人だけですし、また誰にも2人で会ったことを話したりしてません。でもそんなこと彼には伝わっていません。 一度引いてしまった男性の気持ちを少しでも盛り上げるためにはどんな方法があるでしょうか? いろんなご意見聞きたいです。

  • どうアプローチすればいいでしょうか??

    24歳の社会人の男性です。21歳の大学2年生の子に恋をしています。 ある勉強会で知り合いました、その際はほとんどしゃべらなかったのですがメールを何度かし 食事に行くことになりました。 私はその時までは恋心はなかったのですが、 一緒に食事をして一気に恋に落ちてしまいました。。。 たぶんその子は社会人の人とご飯を食べるだけで 恋愛感情はないと思っています。 2回程デートの誘いのメールを送りましたが 返信がありません。。 そのこ共関係がちょっと複雑で 1.前すきだった子と仲がいい。 2.まえ好きな人はその子を紹介した同期にとられる というなんとも複雑です。 まえ好きだった子は吹っ切れました。 ちょっと焦りすぎなのはありますが、 社会人と学生という中でどう連絡をとっていけばいいのか わからないです。 相手は都内ではないため会うだけでも相手に負担がかかります。。。 アプローチの仕方でアドバイスをいただけますでしょうか??

  • どのようにアプローチすればよいでしょうか?

    県外で、音楽やアートなどの色んな活動をされてる方を好きになってしまいました。 自身は普通のアルバイトで、住む世界が違う様な気もして少し気が引けています。 歳は同じです。 お付き合いしている方はいない。(と言っていました) イベントなどで来られた時は必ず見に行き、ライブ終わりに何度かご飯を食べに行った事もあり、接点が全く無い訳ではないのですが、ほぼ無いに等しいです。 連絡先なども知らず、SNSでつながっているくらいです。 向こうからすると、こちらは今の段階で、ぎりぎり知り合い。くらいです。(多分) ある程度距離を縮め、接点を増やす為には、どのようなアプローチをすれば自然でしょうか。。 まだ距離を縮めれていない時に、ぐいぐい行くのは不自然すぎるのでさけたいのです。 ある程度色々言える仲になれば、がんばってアプローチ出来るのですが、最初の入っていき方が分かりません。 音楽活動などで忙しく、恋愛にはあまり興味がなさそうなのも、悩みの種であります。 県外でなければライブに足しげく通えるのですが、、、 それらをふまえたアプローチをアドバイス頂けたら嬉しいです。 まとめると 1、県外の人で頻繁に会えない 2、接点が今はあまりない 3、音楽をやられているので世界が違う? 4、恋愛に興味がなさそう? です。宜しくお願いします

  • どうしたらメールをやめてもらえますか?

    相手は30代前半独身男性で、私の方が年下です。相手から、ほぼ毎日メールが送られてくるんです。 メールの内容は、「今日はどこへ出掛けて何を買った」「今日は仕事が忙しかった」「今日は晩ご飯に何を食べて、これから家でお酒を飲むんだ」…など、自分の日々の報告みたいな感じです。 私は相手に恋愛感情など全くないので、メールの内容に、はっきり言って全く興味がありません。 私からは一回もメールしたことはないのに、毎日のように送られてきます。 会社の人なので、あまり無下にすることもできませんし、一応返信はしていますが、一通しか返信しないようにしています。たまに返信しないこともあります。 でも、かれこれ4ヶ月近くになり、相手からのメールの着信を見るだけで、イライラします。 飲みに行こうと誘われることも何回かありましたが、いろいろと理由をつけて断っています。 相手の男性は会社の人で、数ヶ月間、一緒に仕事をしていたことがありました。 しかし、4月の異動でお互いに別の部署に異動となり、勤務地も違うので、今は会うこともありません。 今後、異動で再び同じ勤務地になる可能性はあります。 正直、かなりストレスです。 どうしたら、メールをやめてもらえるんでしょうか。それとも、このままやり取りを続けるしかないでしょうか。

  • はっきりとしたアプローチがないのはやっぱり脈なし?

    会社に、気になっている先輩が居ます。 その先輩は勤務場所が離れており、会える機会は少ないです。 昔は、先輩が私の勤務地に出張で来ても、知らぬ間に来て知らぬ間に帰っていて、来ていたことも知らないといった感じだったのですが、帰るとだけ言いに来てくれるようになったり、ボディタッチをされるようになったり、社内メールの最後に飲みの誘いの一言があったりして、脈が生まれつつあるのかなと思ってました。 実際、飲みの誘いも実現したりして、前よりだいぶ仲良くなっているとは思うのですが、メールが増えません。 今までの経験だと、いい感じになると相手からのメールも増えました。 メールが増えないというのは、やっぱり脈はないという証拠でしょうか。

  • アプローチしているのでしょうか?

    初めて投稿させていただきます。26歳の女です。 会社の異性からアプローチを受けているのかなぁ?と疑問に思っています。 唯一年も近いし、聴き上手な人なので私も気兼ねなく話しかけていました。 どんな話にも乗ってくるし、一人じゃ遊びに行きずらい場所にも どこでも付いていきますよ~という感じだったので、むしろ半ば 利用しているような状態で(^^;遊びに誘っていました。 で、初めて2人だけで映画を見に行きました。 それまでは会社の飲み会とかだけで、2人だけで遊びに行ったことはありませんでした。 その次の日にメールで、映画の感想に紛れて 『好きな人は居ますか?むしろ、付き合っている人は居ますか?』と聞かれました。 それで「ちょっと私も気を持たせるようなことをしてしまったかな」と思い、 それ以降の食事の誘いや遊びの誘いをやんわり断るようにしました。 しかし、今でも誘いは続いています。 また、冗談気味に友人同士でしか使っていないニックネームで呼ぼうとしたり、 ネットの掲示板で他の人との会話で、 「花火大会に同行してくれる素敵な殿方がいないかなぁ」と 冗談で書いた書き込みに、「僕がいるじゃないですか~」と言って来たりしました。 全て冗談気味ではあるのですが、これってアプローチなんでしょうか? それともただの私の思い込みでしょうか? とりあえず、その方とはお付き合いするとか、そういう気持ちはありません。 また、その人を付き合う対象としてみていない限り、やっぱり食事とかには 気軽に乗らない方がいいですよね……?