• 締切済み

大阪でたこやき、豚まん

8月に大阪に行きます。 帰りが伊丹発12時なので、空港に11時までに着くようにいけばよく、 朝食後時間があるのでたこ焼きと551豚まんを食べにいきたいと思ってます。 ホテルは淀屋橋にありますが、そこから行けるおいしいたこ焼き屋を教えていただきたいです。 また、551豚まんはどの店舗が一番近いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

551豚まんを、お持ち帰りではなくその場で食べたいという意味でしょうか? 阪神デパート地下1階の食品売り場で551豚まんは売っていますが、その場では食べれません。そこで買って、近くにあるフードコートへ持って行って、そこのカウンターで立ち食いするという方法があります。 また、同じ阪神デパートの地下2階のフードテリアには蓬莱飲茶551というのがあります。ここは飲食できます。ただし小籠包はありましたが豚まんがあったかどうかあまり自信ないです。 淀屋橋から西の方になりますが、地下鉄西梅田駅の近くに堂島地下センター(通称:ドーチカ)というのがあります。その中に551蓬莱のレストランがあります。ここだとゆっくりと豚まんが食べられます。 No.1の方も仰っているように、阪神デパート地下のいか焼きは絶品ですよ。ぜひお試しください。(だいぶ並ばんとあかんけどね。)

回答No.2

個人的には、同じく梅田の「新梅田食堂街」にある「はなだこ」が一番好きです。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/ ねぎのせが絶対おすすめですが、食後はかなりねぎくさくなります^^;

noname#194317
noname#194317
回答No.1

淀屋橋は官庁街&ビジネス街ですから、その手のアイテムを探すには向いていません。地下鉄御堂筋線で1駅乗って梅田に行ってください。梅田の阪神百貨店の地下1Fにあるフードコートがお勧めです。隣接している食料品売り場には551蓬莱のみならず、忘れてはならない阪神名物「いか焼き」があります。神戸コロッケなどの総菜屋さんも多数あり、一種パラダイス状態かも… またどうせ伊丹空港に行くわけなので、空港バスも梅田界隈から出ているため、後の移動の手間も省けます。

関連するQ&A

  • 大阪のたこ焼きを食べつくしたい

    地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。 彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。 そこで質問です。 彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。 この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。 ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。 個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。 宜しくお願い致します。

  • 大阪市内での”たこ焼き”と”お好み焼き”

    今度の日曜(16日)に羽田から伊丹空港へ行き、京都へ向かう途中、大阪市内で"たこ焼き”か”お好み焼き”を食べたいなと思ってます。 お勧めのお店があったら是非教えてください。 もし出来れば、行き方も教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 2泊3日の大阪旅行

    こんにちは。 2泊3日の大阪旅行のモデルプランを教えてください! 3月に彼女と2人で大阪に行きます(2人とも大学生です)。 現在のところ、決まっているものは以下の通りです。 1日目:13時~14時50分の間に伊丹空港着。(2500円払えば、10時半着の飛行機に変更可能) 2日目:USJ。この日は終日USJ付近で過ごすつもりで、夜はたこやきミュージアムやシティウォークにいこうと考えています。 3日目:17時~17時40分の間に伊丹空港発。(1000円払えば、19時の飛行機に変更可能。) 最終的にどの飛行機になるかは出発の5日前にわかります。 また、宿泊先は2泊とも京阪ユニバーサルタワーです。 要するに、1日目の14時頃~夜と3日目の朝から16時頃までの2日間のモデルプランを教えて頂きたいです! そこで、インターネットでいろいろ調べてみて、2種類日程を作ってみました。 プラン(1) 1日目:伊丹空港着⇒難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。時間があれば、アメリカ村。⇒ホテルへ。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:キャプテンラインで海遊館へ⇒天保山マーケットプレイス⇒大阪城⇒伊丹空港 プラン(2) 1日目:伊丹空港着⇒大阪城または難波グランド花月⇒道頓堀、心斎橋、新世界付近で晩御飯。 2日目:USJ、たこ焼きミュージアム、シティウォーク 3日目:朝から電車で京都へ(1時間半くらい?)。清水寺など有名どころ。⇒リムジンバスで直接伊丹空港へ。 帰りの飛行機がいまのところ17時頃のものなので、最低でも16時ころには空港に居たいと考えています。そのため、3日目に京都にいくのはきついかな?と考えています。 いまのところ、確定しているのは2日目にUSJにいく事だけです。 如何せん、大阪方面に行くのが初めてで現地のことにかなり無知です>< どこか彼女と行くのにおすすめの場所や、その日程だったらこう過ごすといいよーといった アドバイスを頂けると助かります>< 宜しくお願いします。

  • 大阪土産&たこ焼きについて

    お盆に帰省するので、家族に今まで買ったことのない大阪土産を買いたいと思っています。 これまでに買ったものは、覚えているだけで・・・ (1)551の豚まん (2)点天の一口餃子 (3)神宗の塩昆布 (4)五感のケーキ とまぁ、だいたい有名どころは買ったことがあります。 家までは4時間くらいかかるので、要冷蔵・冷凍もの以外でできれば日持ちのするもの。大阪限定でおいしい食べ物(たこ焼きせんべいやプリッツ等スナック菓子以外)で、大阪駅周辺で何かあったら具体的に(商品名、どこに売っているかを)教えてください!!! やっぱ茜丸のどら焼きですか?? 今度友達が大阪に遊びに来るので、おいしいたこ焼き屋さんを探しています。 ちなみにアメ村の「甲賀流」、道頓堀の「大たこ」・「赤鬼」のたこ焼きは食べたことがあり、「甲賀流」のたこ焼きが一番おいしかったそうです。難波・心斎橋あたりでおいしいオススメのたこ焼き屋さんがあれば教えてください。 また、その周辺でおいしいお好み焼き屋さんもあれば教えてください。(「千房」、「ぼてぢゅう」、「風月」等メジャーなお好み焼き屋さん以外で。) いずれも穴場だけど通には有名みたいなところを探しています。難しいかもしれませんが宜しくお願いします(´Д`*)

  • 大阪のおいしいたこ焼きについて

    今更なんですが、明日、大阪に行くのでおいしいたこ焼きを探しています。 過去の質問も検索しましたが、いいものがなかったので、質問させていただきます。 条件としては… ・USJの帰りに寄るので、鶴橋周辺か、近鉄で名古屋方面に帰る途中によれる駅がいいです ・お店で食べる時間はないと思うので、テイクアウトがいいです この二つの条件にあてはまるような、おいしいおすすめのたこ焼きはありませんか?? ご存じのかたはよろしくお願いします。

  • 大阪 観光

    7月14日の夜に京都旅行をしたあと、大阪へ行きます。 7月15日の15時25分の便で、関西空港から北海道へ帰ります。 それまでの時間大阪で楽しみたいのですが、 大阪北浜五感へ行きたいと思い、その周辺にホテルを取りました。 また、海遊館にも行きたいという話になりましたが、時間的に大丈夫でしょうか><? それで、おいしいたこ焼きも食べたいのですが、この間に食べられるおいしい場所はどこでしょうか? お願いします><

  • 大阪・淀屋橋周辺のグルメを教えてください

    2月に家族3人で、大阪へ旅行に行きます。 淀屋橋駅近くのホテルに宿泊するのですが、 この近くで美味しい大阪グルメはありますでしょうか? できれば、お好み焼きやたこ焼きなど、大阪に来た!というものがいいなと思っております。 もちろん、電車で移動しても大丈夫です。 どなたか、教えてください★

  • 大阪観光とUSJの利用空港は?

    初めてのUSJ旅行を計画中です。 1月の三連休で行きたいのですが、1日目はせっかくなので大阪観光(たこ焼きやお好み焼や吉本新喜劇、なんばグランド花月とかでしょうか?)をしたいと思っています。 飛行機で行きますが、到着は伊丹空港と関空ではどちらが大阪観光するのに便利でしょうか? また帰りはUSJから直接空港に行きますが、この場合もどちらの空港の方が混まずに便利でしょうか?

  • 大阪市内の美味しいたこ焼き屋

    9月にマドンナのライブを観る為、大阪に小旅行も兼ねて行きます。 数年前に別の方のライブで大阪を訪れた時、 たしか『大だこ』という名前の店でたこ焼きを食べました。テレビで美味しいと紹介されていたので。 なかなか美味しかったです。 私はたこ焼きが大変好きなので、 今回はたこ焼き屋巡りをしたいと思っています。 皆さんの行かれた事のあるたこ焼き屋で、 ここは美味しいというところを教えてください。 あと、変り種の美味しいたこ焼き屋さんもあれば教えてください。 場所は大阪市内でお願いします。 よろしくお願いします!