• 締切済み

大阪でたこやき、豚まん

8月に大阪に行きます。 帰りが伊丹発12時なので、空港に11時までに着くようにいけばよく、 朝食後時間があるのでたこ焼きと551豚まんを食べにいきたいと思ってます。 ホテルは淀屋橋にありますが、そこから行けるおいしいたこ焼き屋を教えていただきたいです。 また、551豚まんはどの店舗が一番近いでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

551豚まんを、お持ち帰りではなくその場で食べたいという意味でしょうか? 阪神デパート地下1階の食品売り場で551豚まんは売っていますが、その場では食べれません。そこで買って、近くにあるフードコートへ持って行って、そこのカウンターで立ち食いするという方法があります。 また、同じ阪神デパートの地下2階のフードテリアには蓬莱飲茶551というのがあります。ここは飲食できます。ただし小籠包はありましたが豚まんがあったかどうかあまり自信ないです。 淀屋橋から西の方になりますが、地下鉄西梅田駅の近くに堂島地下センター(通称:ドーチカ)というのがあります。その中に551蓬莱のレストランがあります。ここだとゆっくりと豚まんが食べられます。 No.1の方も仰っているように、阪神デパート地下のいか焼きは絶品ですよ。ぜひお試しください。(だいぶ並ばんとあかんけどね。)

回答No.2

個人的には、同じく梅田の「新梅田食堂街」にある「はなだこ」が一番好きです。 http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27012248/ ねぎのせが絶対おすすめですが、食後はかなりねぎくさくなります^^;

noname#194317
noname#194317
回答No.1

淀屋橋は官庁街&ビジネス街ですから、その手のアイテムを探すには向いていません。地下鉄御堂筋線で1駅乗って梅田に行ってください。梅田の阪神百貨店の地下1Fにあるフードコートがお勧めです。隣接している食料品売り場には551蓬莱のみならず、忘れてはならない阪神名物「いか焼き」があります。神戸コロッケなどの総菜屋さんも多数あり、一種パラダイス状態かも… またどうせ伊丹空港に行くわけなので、空港バスも梅田界隈から出ているため、後の移動の手間も省けます。