• ベストアンサー

アプリケーション:ファイル名について

Visual C++ 2008 ExpressEditionでアプリケーションを作成しています。 [開く]というボタンで読み込みたいファイル(csv形式)の内容を読み込むことはできるのですが、 dlg->FileNameで指定されるファイル名を表示しようとすると、D:~という保存場所の詳細を習得してしまいます。どうすれば開いたファイル名だけを表示できますか? (ToStringはほかの目的でオーバーライドしています。なので初期設定の動きはしないと思います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.1

まぁ一応なんとか推測はできますが、C++/CLIでやってるとか開くファイル名の取得に何を使っているかとか、「csvの内容云々」は質問とは関係ないよねとか、もう少し状況を端的に説明出来てる方が回答する側としては有難いですね。 で、OpenFileNameクラスを使っていると思いますのでSafeFileNameメンバーを調べてみましょう。

marimmo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 始めたばかりで、用語の使い方がまだ分からずに迷惑をかけてしまい申し訳ありません。 SaveFileNameを試したところファイル名+拡張子で表示することができました。 これからもよろしくお願いします。