• 締切済み

仮審査で可決との連絡がありました。

私の年収が150万で、現在ある金融会社から10万借りています。 でも返済して借りての繰り返しで、まともに返済できてません。 今日、他社にダメ元で融資額10万で審査してもらったところ「仮審査で可決。」「後は職場の在籍確認するだけです。」と言われました。 これは、在籍確認できたら融資してもらえるんでしょうか? 仮審査って言う言葉がひっかかります(>_<) また、仮審査と本審査との違いを教えて下さい。

noname#141795
  • 融資

みんなの回答

回答No.1

仮審査で通ればあなたの在籍確認ができれば大体金融会社は融資可能です。 現在の年収が150万円ですからその収入の3分の1くらいまでは融資可能と思われます。 さてそこで問題になるのが最悪のパターンで10万円借りその返済もできぬまま再度融資をしてもらう 多重債務者になるパターンです。 金融会社は返済を怠らない限り融資額をだんだん増やしていきます。 そして挙句の果ては多重債務者になり返済ができなくなります。 将来多重債務者にならないためにも金融会社は利用しないのがあなたのためです。 この警告を無視したら今後のあなたの生活を圧迫するどころか会社にも取立ての催促の電話が来て 会社にも迷惑がかかることを前提で融資を申し込んでください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の融資で最後にしようと思います。 忠告までありがとうございました。