• 締切済み

仮審査で可決との連絡がありました。

私の年収が150万で、現在ある金融会社から10万借りています。 でも返済して借りての繰り返しで、まともに返済できてません。 今日、他社にダメ元で融資額10万で審査してもらったところ「仮審査で可決。」「後は職場の在籍確認するだけです。」と言われました。 これは、在籍確認できたら融資してもらえるんでしょうか? 仮審査って言う言葉がひっかかります(>_<) また、仮審査と本審査との違いを教えて下さい。

noname#141795
noname#141795
  • 融資
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

 仮審査で通ればあなたの在籍確認ができれば大体金融会社は融資可能です。 現在の年収が150万円ですからその収入の3分の1くらいまでは融資可能と思われます。 さてそこで問題になるのが最悪のパターンで10万円借りその返済もできぬまま再度融資をしてもらう 多重債務者になるパターンです。 金融会社は返済を怠らない限り融資額をだんだん増やしていきます。 そして挙句の果ては多重債務者になり返済ができなくなります。 将来多重債務者にならないためにも金融会社は利用しないのがあなたのためです。 この警告を無視したら今後のあなたの生活を圧迫するどころか会社にも取立ての催促の電話が来て 会社にも迷惑がかかることを前提で融資を申し込んでください。

noname#141795
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回の融資で最後にしようと思います。 忠告までありがとうございました。

関連するQ&A

  • 住宅ローンの仮審査

    下記にてマンション購入を予定しておりますが、 不安ばかりな為、教えてください。 総費用:4980万円(住宅4780万円+諸費用200万円) 頭金:700万円、融資希望額4280万円。 年収:1,000万円(夫婦合算) 昨日、2行のうち1行、仮審査のOKがでました。(申し込みから5日後) 8月中旬に消費者金融5社へ130万円を一括して返済。解約。 9月上旬にクレジット会社(オリコ)へ100万円を一括して返済。 9月9日に仮審査申込書を提出したのですが、 3日後くらいに、解約、持っているカードの限度額とカードの種類を 教えて欲しいと、妻のところへ不動産会社から連絡有り。 妻は消費者金融の借入れを知らない為、消費者金融を除いて、 私と妻の状況を不動産へ伝えました。 それでOKが出たとなると、本審査時に消費者金融への解約を伝えなかった と虚偽の報告ということで融資NGになるのでしょうか? 完済し、解約しているので特に問題はないのでしょうか?

  • 審査

    有名な消費者金融の審査で年収が低くいと借りられないのですか。それともそれなりに借りられますか。 そして、他社からも借りていることは審査で金額までもわかりますか。多額というだけで審査に落ちますか。それとも返済を滞納していなければ審査は通りますか。

  • 住宅ローン仮審査

    先日住宅ローン仮審査に落ちました。今回3800万円の住宅融資をHM経由でお願いしています。現在のマンションを売却し、新築計画をしています。年収1000万、一部上場企業で20年勤務です。ここまでは良いのですが過去、今のマンションの返済を10回(数日間程度)引き落としができきなかったことがありました。特に通知などない内に口座引き落としされておりもちろん今は延滞などありません。また消費者金融で借りたことがありこれは先日返済・解約済みですが2回ほど延滞実績有り。2日以内に返済済み。銀行ローンで150万程度借り入れがありますが先日完済・解約済みです。引き続きHM経由で今は三井中●信託、ソ●ニー銀行の仮審査結果待ちです。やっぱり融資は厳しいのでしょうか?先日NGだったのは三井住●信託銀行で銀行融資はOKのようですが保証会社がどうもNGだったらしいです。 皆様のご意見・アドバイスをお願いします。

  • 住宅ローンの審査について

    住宅ローン審査についてお伺いします。 住宅ローンを組むのに年収だけで仮審査を致しました。 年収378万 借入希望額2000万円 結果は他のローンを返さなくても融資できるとの事でした。 2回目の仮審査で住宅、土地の図面やらその他を提出して 仮審査を受けている最中です。 借入希望額2000万円 建築物 1820万 土地 親名義(60坪くらい) 地盤調査、地盤補強150万(未定) 申請関係100万 金融関係の費用100万(未定) 敷地工事100万(未定) 解体工事130万です。 頭金は親融資で400万です。 この状態でも2000万は借りられるでしょうか?

  • 住宅ローン仮審査

    新築するにあたって、住宅ローンの事前審査を申込みました。 ・主人(年収370万・勤続16年・配管工・借入なし) ・妻(年収300万・勤続3年・事務職・借入なし) 希望金額2100万、返済期間35年のペアローンで審査してもらいましたが、収入合算ではなく単独(主人だけ)でも融資可能と回答がありました。 年収的に厳しいと打算があったので収入合算やペアローンを考えていたのに、なぜ融資可能なのでしょうか。 審査がゆるくなっているのでしょうか

  • 住宅ローンの仮審査

    現在、HMを通しての住宅ローンの仮審査をしてます。 金額は3100万です。 初めて仮審査をしたので後悔ばかりしてます。 後悔と言うのも消費者金融の事を言ってなかった事です。 主人は独身時代2社の消費者金融から借入がありました。 1社は結婚をして完済(5年前)してますが残りの1社は残金20万弱あります。 初めて仮審査をしたので何をどこまで言っていいか分からなくて結局消費者金融の事は話していません。。。 やはりこの事でマイナスですよね・・・ 仮審査を出したのは1週間前です。 いまだに返答がありません。 現在、旦那年収430万 私150万←去年産休の為半年お休みしてました。 仮審査を出した金融機関は旦那が会員になってる所(あまり関係ないですよね)です。 やはりこの様な状況では仮審査は通りませんよね。。。

  • 仮審査が心配です

    年収650万円、勤続年数1年10ヶ月です。 (年齢35才) 主人と2400万円ずつローンを組もうと考えております。 年収的には問題ないと思うのですが、キャッシングやローンの履歴があり、現在もまだ返済が残っています。 (返済額は月6万円) 月収的には大丈夫だとは思っていますが、とても不安です。 キャッシングやローンの返済が残っているとやはり審査は通らないものなのでしょうか?

  • 住宅ローンの申込を済ませました。仮審査はすでに通過しています。

    住宅ローンの申込を済ませました。仮審査はすでに通過しています。 次回に金融機関で金銭消費貸借の手続きを行うのですが この手続き時にボーナスでの返済額の設定をその場で決められるものなのでしょうか? 申込書にはボーナス払いなしと書きました。 全体の借入額に変更はありません。 金銭消費貸借の手続きがただ最終確認するだけなのか そこであらためて返済計画を相談できるものなのかが分かっていません。

  • 国民金融公庫の審査

    子供の大学進学のために国民金融公庫(現在 政策金融公庫)から融資を受けようと思っていますが、審査の際に夫婦の年収を書くと聞いています。 借り入れは夫名義でしようと思っていますが、妻である私の審査もあるのでしょうか? 現在、夫名義でリフォームローンを返済しています。 残高は、60万程です。 私の場合消費者金融などでキャッシングがありカードローンなどを合わせると約100万近くあります。 夫は自営業で年収400万弱です。 私は会社員で年収350万程になります。 夫の審査だけであれば融資もできる可能性もあると思いますが、実際どうなるのでしょうか? 教えてください。

  • 匿名で審査するって・・・これは?

    匿名でキャッシング審査ができるって言ってるんですが これって、怪しくないですか? http://www.tokumeikun.com/  まあ、仮審査ってことで後に本審査を受けること  になるらしいんですけど、  貸し金業でこんな勧誘が許されるのでしょうか?   入力内容は    匿名*メールアドレス*ご希望融資額*性別* 年齢*    都道府県*職業* 勤続年数* 健康保険証の種類*     現在の借入件数* 借入会社名*金額*審査否認会社名     借入金額の合計* 返済実績* 過去に3ヶ月以上の滞納経験        だけで、年収も聞かれていません。これで、審査できるん   でしょうかね?   金融業者の本審査への誘導だけを狙っているようなのですけど・・・