• 締切済み

問屋で仕入れた腕時計の保証について

インターネットで時計を売ろうとしています。問屋で仕入れた時計は保証書に販売店名、購入日が空欄になっていました。 インターネット上で販売する場合の名前は決めたのですが、個人事業などの申請はしていません。保証の覧に自分の店名を書いてもいいのでしょうか?店の名前と日付けのスタンプを押してしまった場合、修理を受け付ける際に保証元が調べたりするのでしょうか。 詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• You_Wing
回答No.1

初めまして。 はっきりとは、言えませんが、 素性のはっきりしている時計なら あなたの店名を記入しても問題ないと思います。 問屋から仕入れてあなたが販売するのですから 修理等の際は、メーカに送付して修理を行う為の 窓口になるだけですしクレーム等は、直接保証している メーカへ向けられると思います。 私も同じ様な立場だったら悩むと思いますが 私なりにオークションの落札者としての経験で 回答いたしました。 参考になりましたでしょうか?