-PR-
解決
済み

母乳の止め方教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.68996
  • 閲覧数923
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

産後3ヶ月でもともと母乳の量が多くて、冷やして絞りきらないでというのを繰り返していますが、なかなか止まりませんし、乳腺炎になりかけてしまってるので、何か他に止める方法はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

お乳を冷やすのはどのようになさっていますか?
胸の上のほうではなく、わきの下からお乳の下半分をアイスノンで冷やしたら、私のお乳の過剰な分泌は止まりましたが・・・。

完全に止めてしまいたい、というのならば産婦人科で相談しましょう。
お乳を止めるお薬をもらえます。
お礼コメント
kenpon

お礼率 71% (5/7)

産婦人科でそんなお薬をもらえるとは、知りませんでした。少し頑張ってみてもダメそうだったら産婦人科に相談してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 00:38:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私も現在7ヶ月の子供がいますが、いまだに乳がパンパンに張る事があります。4ヶ月位まで3回ほど乳腺炎になりましたがその度に病院で「絞りきらないで搾乳して捨てて下さい」と言われ、その様に日々努力してきました。おかげで今は、前ほど大量に出なくなりましたが、未だに子供はむせてます。おっぱいシートもビショビショになりパジャマまで浸透していましたが5ヶ月位から自然にすくなくなりました。経験から言うとやはり乳首をくわえ ...続きを読む
私も現在7ヶ月の子供がいますが、いまだに乳がパンパンに張る事があります。4ヶ月位まで3回ほど乳腺炎になりましたがその度に病院で「絞りきらないで搾乳して捨てて下さい」と言われ、その様に日々努力してきました。おかげで今は、前ほど大量に出なくなりましたが、未だに子供はむせてます。おっぱいシートもビショビショになりパジャマまで浸透していましたが5ヶ月位から自然にすくなくなりました。経験から言うとやはり乳首をくわえさせる回数と関係あるのではないかと思うので赤ちゃんの飲む間隔があくと自然に少なくなりますよ!いきなり断乳しちゃうと、乳腺炎になるので根気良く絞る事をお勧めします。
お礼コメント
kenpon

お礼率 71% (5/7)

乳腺炎になりかけでもこんなに痛いのに3度もなるなんて・・。この痛みは女性にしかわかりませんよね。
頑張って絞ってもダメそうでしたら、産婦人科へ行ってみますね。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-29 00:41:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ