• ベストアンサー

おすすめの「掛捨て」生命保険は?

ズバリ、「掛捨て」の生命保険でおすすめの商品(会社)はどれですか? 国内の生保でも外資でもいいです。 加入するのは、40歳男性(事務職)で、 三大疾病が担保されるもの、死亡時1000-2000万円くらいの 保障をつける予定です。 保険料の安いものが嬉しいです。 (家に手続きに来てくれなくても構いません。) 漠然とした質問ですみません。よろしくお願いします。

• moreau
  • お礼率94% (191/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reimen
回答No.3

単純に掛け捨ての定期ということでしたら、参考URLに定期保険生命保険料比較があります。一般に販売経費の少ない通販商品のほうが割安です。 タバコを吸わないとか健康体であれば上記よりもさらに安い保険もあり、それもURLに比較がありますのでご覧下さい。 が、三大疾病を担保するものとなると限られるかもしれません。残念ながら、こちらに対する回答は知識不足につきできません。 個人的には三大疾病特約はガン以外殆ど出ないと思っていますので不要かな、と思っています。 (ガンが心配だったらガン保険に入れば良いし) 参考までにこちらもご覧下さい。 http://homepage2.nifty.com/urajijou/sanndaisippei.htm

参考URL:
http://www.hoken-erabi.net/
moreau
質問者

お礼

参考URL、とても助かりました。 三大疾病特約が簡単には給付されない保険だということも初めて知りました、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10263
回答No.4

どこの保険会社の商品かということで おすすめであれば、 東京海上(?)の「超保険」だとお世話になっている 代理店が言っていました。 1回目の回答はそれに付ける定期保険ですが、健康診断でお金が10万円近く戻るそうです。 お金がもどらなければ良いのであれば他の会社でも同じようなものがあるそうです。 三大疾病よりもがん保険の方が良いと思います。 「超保険」では自由にがんの保障ができると聞きました。

moreau
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。さっそくHP見てみます!

回答No.2

保障が一定でなくても良いのであれば、 月3.730円で毎月10万円の保障で、60歳 までです。 60歳まで240か月の保障では最大2400万円になります。 他にお子様一人がいるなら遺族年金が12万円 ぐらい支給されるのを覚えて置くと良いでしょう。 お子様が小さいうちは奥様もはたらけないでしょうが、 小学校ぐらいなれば、パートで5万円ぐらいは見込めると 思います。 10+12+5=27万円あれば、母子の生活費としては少なく無いと思います。 何の保障が必用か整理すると良いでしょう。住宅費も実家に戻ることができれば、考えなくても良いと思います。 私の相談してもらったホームページを参考にして下さい。 某国立大学の医師の方も他社と比較してここで見積りをしているそうです。 コンサルティングで有名な会社もここで見直したら、 無駄が多かったと聞いています。

参考URL:
http://www11.plala.or.jp/hokenconsultant/kakeihosyou.htm,http://www11.plala.or.jp/hokenconsultant/minaosi.htm
moreau
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました。 質問の書き方が分かりにくかったのかもしれませんが、掛け金をどうするかではなく、どこの保険会社の商品がいいのかという情報をお願いした次第です。

• timeup
回答No.1

私は農家では有りませんが、農協でかけました。あそこなら潰れないでしょうから(^_^)

moreau
質問者

お礼

レス、ありがとうございました。農協のは思いつかなかったです!