• 締切済み

写真ファイルの削除

作成したアルバムが不要になったり、間違っていたとき、あるいはアルバムの中の写真を削除したいときどのようにすればよいのでしょうか。 ファイルにサインインしても追加はできますが削除ができません。

みんなの回答

• kiyocchi50
回答No.2

マイファイルを開いて、写真以外のファイル一覧から、アルバムの上にマウスオーバーすると一番右に「i」マークがあって、プルダウンメニューみたいなものが出てきませんか?

arakan34
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイファイルで表示した写真ファイル名の上にマウスオーバーさせ写真の題名ではなく更新者、更新日時の場所にマウスをもっていきワンクリックするとファイル削除を含めたメニューがでてきます。 結果的に写真の題名と[i」マークが画面に残ります。 この方法で解決です。助かりました。

• kiyocchi50
回答No.1

この質問内容では、回答は難しいと思います。 ネット上ならどのアップロードサイトなのか、などもう少し詳しく書いてください。

arakan34
質問者

お礼

Windows LiveのSky Driveで手こずっています。 写真は削除できるのですがフォルダーの削除ができません。 Sky Driveにアクセスしてもマニュアルに記載されている「情報を表示する」という項目がみつかりません。以前は簡単にできたように思いますが。 Windows Liveの相談箱と思い登録し、はじめて質問しました。 不適切な質問で申し訳ありませんでした。ご親切感謝します。