• 締切済み

写真の削除

友人から会合のスナップ写真がメールで送信されましたが、そのメールに添付されている写真を開くとスナップ写真とともに多数の卑猥な写真が送付されました。この写真を削除しようと当該写真を指定して削除をクリックすると「ファイル削除できません。送信側のファイルまたはディスクから読み取れません」の表示が出て写真が削除できません。どうしたら削除できるのでしょうか?

みんなの回答

• sarahbeeze
回答No.2

その友人とやらは、本当にご本人なんでしょうか。 詐欺のような臭いがしますね。友人になりすましているのではないでしょうか。 卑猥な写真を送りつけて、あとで高額の請求がくるとか。または、卑猥な写真といっしょに機械の中の情報を送信してしまうとか。 携帯でしょうか、PCでしょうか。 なぜ消えないのかわかりませんが、おかしいと思ったら地域の消費生活センターに相談してください。

• violet430
回答No.1

変ですね。 添付ファイルを直接見ないで一度ローカルディスクへ保存しても削除出来ないのですか? 添付ファイルだけを削除するのは難しくなりますので、その場合はメールソフト名を書いて下さい。