• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今の日本を見て英霊が泣いている)

今の日本を見て英霊が泣いている

このQ&Aのポイント
  • 今の日本は異常だと思いませんか?英霊はこんな情けない人間を守るために死んだのか?
  • 敗戦国魂がここまで染みついてると払しょくするのには一体何年掛かるんでしょうか。
  • アメリカ追従をやめましょうよ皆さん!!!実際に行動したいと思っている保守は僕と一緒に日本を変えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

趣旨には激しく同意。 特に、日本語の乱れは嘆かわしい。 音楽もイギリス語(アメリカ語)ばかり。 ところで、john701さん まさか、洋服は着ていらっしゃいませんよね? もちろん、和服で過ごしていらっしゃいますよね。 まさか、靴も履いていらっしゃいませんよね? もちろん、草履か下駄ですよね。 「パソコン」なんて言葉を使っていませんよね? 「卓上電子頭脳」て呼んでいますよね。 一つ付け加えれば、今までの「保守」こそが日本をこのような状態にしてしまったという歴史的事実。 そこに同意されるなら、文化的奴隷になり下がっている日本を一緒に変えましょう。

john701
質問者

お礼

貴方の回答には何か心打たれるものがありました。確かに私は洋服を着ているしパソコンをそんなまどろっこしい呼び方はしていませんでした。しかし、日本人としてこれはおかしいことなのであると最近の私は感じているのです。 貴方も真正保守なのですか?僕はアメリカが嫌いな民族主義者です ちなみに私は近々一水会に入会しようと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#137456
noname#137456
回答No.7

で? 少なくとも嘆くだけの君に、だれも賛同しませんが。

john701
質問者

お礼

ちなみに私は洋服を着ていますが、それはアメリカ支配の正統な理由になりうるんですか?その論点はかなりおかしいように思いました、ベストアンサーにしてしまった後に思いついたので、ここに書き込んできます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138764
noname#138764
回答No.6

本当に日本人ですか? 日本人は、アメリカうんぬんという心境じゃないと思いますが。アメリカの借用語って、アフターマスな日本人にとって、どうでもいいほどに小さい話です。 日本がアメリカの核のアンブレラから抜けて、核を保有するのですか? イスラエルのような小さくてもパワフルな、中国を叩き潰せるほどの軍事国家を目指しますか?

john701
質問者

お礼

アフターマスって何?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.5

というか、そんなにこの国の現状が嫌いなら出て行けば良いではないですか。当分このままですよ。この国は。少なくとも貴方が死ぬまでは。それ以降もおそらく。 アメリカに追従する今の状況で特に不便もありませんし。中国の属国になって、礼儀も質も中国人並みまで低下するくらいなら、このままでイイですよ。十分満足してます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言われている事は本当にごもっともなんですが、残念ながらパワーバランスとして いまの中国の脅威を日本はアメリカなしでは防げません。 フィリピンは米軍基地を1992年に撤退させてから速攻、中国が南沙諸島を 占領しています。 中国は沖縄まで想定領土にしていますので、まずは魚釣島、近い将来沖縄まで 占領されるでしょう。 祖国を削られる事が一番英霊に申し訳が立たないと保守の私は考えています。 それを守る手段として米軍は現状では必要で、米軍がある限り米国の影響下で あるのはどうしようもないでしょう。

john701
質問者

お礼

沖縄くらいいいと思いませんか?今の日本は本州までアメリカにどっぷりじゃないでしょうか?俺の目にはそう見えるんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.3

中国や韓国のマネなら、いいんでしょうか? 日本を変えたいならテレビのニュースで実際に取り上げられるような行動をすればいいんじゃないでしょうか? よく中国や韓国でも、やってるような反日暴動をjohn701さんと似たような反米精神を持ってる方と(暴動はしてはダメです)、アメリカ大使館にでも行ってデモ行進でもしてみて下さいよ。中国や韓国に対してのデモは取り上げないでしょうけどアメリカに対してのデモなら取り上げてくれるんではないですか

john701
質問者

お礼

なぜ暴動が駄目なんですか?去勢されたんですか?日本は戦争で自由を取り上げられました。軍隊も持たせてもらえません。アメリカ製品を買わなくてはいけません。戦争には戦争で立ち向かうしかありません。これは間違っているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

中国の真似っこの「漢字」は使っても良いの? 中国にこびること以外に何の能も無い奴隷だよね? >センスの無い アメリカ語(笑)ですけどw インターネットも使わないでくださいね、アメリカ発祥の文化ですから。 >英霊はこんな情けない人間を守るために死んだのか? 違います。精精、自分の家族ぐらいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本がアメリカの植民地であることを証明して欲しい

    在日米軍 巨額の思いやり予算 エシュロン 自民党 アメリカ語からの借用語の氾濫 白人になりたがる化粧染髪 TPP 洋服による和服の淘汰 原発 第二次世界大戦へ日本を誘導 日本人を猿と呼び原爆投下 適当に思い浮かんだアメリカの悪行です。アメリカ人は日本ベトナム朝鮮イラクアフガニスタンで有色人種を大量虐殺してきました。そもそも彼らが占領しているアメリカ大陸は日本人と同じモンゴロイドであるインディアンたちのものです。アメリカ人こそ日本人が先ず打倒すべき国家であることは明白であるのに、インターネット上では類人猿が朝鮮中国批判にお熱です。そろそろこの国に嫌気がさしてきました。 はたして我々に、白人帝国主義に孤高に勇敢にたたかった先祖たちと同じ日本人を名乗る資格があるんですか?奴隷の偽物のの矜持を捨て、現在わが国がアメリカの植民地であり、我々はアメリカ人の植民地に住み、搾取されつづけている奴隷であるという自覚をもつことが先決です。そしてそれが怒りに代わり日本を改革へと導くんです。

  • White Servants

    アメリカのBlack slavesは日本語で「黒人奴隷」ですが、16-17世紀にイギリス本国から流罪などになりアメリカに送られてきた白人のServantのことを指し示す日本語はありますか? よろしくお願いします。

  • アメリカ黒人と日本人女性

    マルコムX自伝を読むと 不良時代のマルコムXが白人になりたくて白人に憧れて髪の毛をconkするという場面が出てきます。 縮毛を矯正するストパーの俗語らしいですが、 回顧したマルコムXが『白人に憧れるなんてまさしくコンプレックスの塊以外のなにものでもあるまい。私は何て愚かだったのだろう!』と嘆いていました。 今現在のアメリカ黒人社会では、さすがに縮毛矯正は流行らないそうですが。 ところで、 日本人女性が腋毛を剃る習俗はアメリカやアングロサクソン女性の猿真似(西洋でも女性の大半は脇毛を剃らない)ですけど、 マルコムX時代のバカ黒人の下劣下等な奴隷的心理と、 今現在の日本人雌豚どもの下劣下等な奴隷的心理は共通していますかね(笑)?

  • ノドン・テポドン超怖い どうすれば日本は北朝鮮に守ってもらえるのか

    70年前日本はアメリカの原爆にビビッて愛国心を捨て、敗戦を選びました。以前はそれを日本の恥の歴史と思っていましたがそれは間違いでした。今回の一件で、アメリカの奴隷になることを決めた過去の日本人の気持ちがとてもよくわかりました。 ノドン超怖いです。 質問です。 過去、アメリカのお気に入りにどうやって日本はなれたのでしょうか。 北朝鮮の一番の友好国になるために日本は何ができますか? 教えてください。

  • アメリカの白人人口に占めるアングロサクソン系の割合

    アメリカ合衆国の歴史は、イギリスからの多くの移民により始まり、 発展して現在に至っていると、本で読みました。 なので、アメリカ白人の先祖は、イギリス人であると言っても言い過ぎではなく、 現在も、米国の主要民族は、もちろんアングロサクソン系ですよね(アメリカの公用語も当然、英語だし) そこで質問致しますが、現在、アメリカ合衆国の全人口に占める白人の割合は、約75%ですが、 この75%のうち、イギリス系(又はアングロサクソン系)の白人の割合は、どの程度なのでしょうか。 アングロサクソンの歴史に詳しい方、教えて下さい。

  • ギリシャ語の日本とアメリカ

    ギリシャ語で「日本国」と「アメリカ合衆国」は何というのでしょうか? ギリシャ文字表記と、読み方を教えてください

  • 日本語と英語について

    日本人がアメリカに行ったら「英語を勉強して英語で話しなさい」となるのに、 アメリカ人が日本に来たら「オウ、ニホンゴワカリマセン」といって通訳を要求する。 これはどうしてなのでしょうか? 英語が世界言語だから?でも、フランス人も日本語は勉強してこないですよね。 これって敗戦国だから舐められているのでしょうか?

  • 奴隷として白人に売られた中国人

    拝啓、 海外の長い日本人からの投稿です。 結構中国人の方たちが、一方的に言っていることが多いので、私はここで、海外で知ったことを話し、皆さんに、質問しようと思います。私はもちろん人種差別が大嫌いですので、前置きに伝えておきます。 アメリカに17-18世紀に着た中国人達の多くは、奴隷であった。広東から同じ中国人が白人に奴隷として売り、アメリカに渡り、鉄道工事にあたった。中には、ミシシッピーの米の栽培にも売られた。白人からすると、中国人と日本人は同じに見え、移民してきた日本人は中国人(奴隷)と勘違いされて、いやな目にあったこともあった。多分、これが白人のアジア人ー東洋人ー中国人ー日本人への差別の根源ではないかと言われています。要は、中国人が奴隷だったから、我々日本人にまでその火の粉が飛んできたと言うわけです。それをどう思いますか? 敬具

  • や & と について

    1.U.S.A.は日本語で「米国」や「アメリカ合衆国」と言います。 2.U.S.A.は日本語で「米国」と「アメリカ合衆国」と言います。 1&2はどう違いますか? 意味の違いはありませんか? 教えてください。

  • 日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。

    日本の敗戦は実際にはどこの国と戦って負けたのでしょうか。 歴史に詳しくありません。教えていただけないでしょうか。 第2次世界大戦で敗戦したとき、日本では大空襲があったり原爆の投下などがあったかと思いますが、考えてみるとアメリカの話ししか聞いたことがない気がします。 戦争で実際に戦っていた中に中国や韓国、ロシアなどのアメリカ以外の国は日本本土に空襲に来ていたりはしていたのでしょうか。 そんな意味で実際のところ日本とそれ以外の国との戦いで負けたのか、アメリカとの一対一の戦いで負けたのか、どちらなのだろうと思い質問しました。 よろしくお願いします。