• ベストアンサー

至急!!デジカメ画像をネット上に一時保管するには?

3日後に旅行に行くため急いでます。 お早目の回答をどうかお願い致します。 デジカメのメモリーの容量がそれほどないため、 旅行先のネットカフェでネットのストレージなどに デジカメの画像を保管して、メモリーの空きを作ろうと思っていますが、 無料で画像を保管できるサイトありますか。 何で検索したら宜しいでしょうか。 「ネットストレージ」ですか? 多数あると思いますが、 画像を保管しやすいサイトをお願い致します。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.6

どうしてもネット管理にこだわるんだったら、webアルバムサービスを使ってみる手もあります。各種あります。 http://www.kooss.com/album/ でも、いろんな人が言っているように、カードを買う方が賢明だと思います。そもそもカードの容量が足りなくなったらネカフェに駆け込んでアップロードするつもりのようですが… 貴方はいったい何のために旅行に行くんですか?自分の時間とお金を使って、ネカフェにアップロードしに行くのが目的ですか?それに、メモリカードいっぱいのデータをアップロードするための所要時間を考えたことがありますか?1GBとかだと、1時間じゃ済まないですよ。それにネカフェに行って戻ってくる時間や交通費も必要ですが、それをどう考えているのでしょうか。旅先での貴重な時間を、たかがメモリカードを買う数千円と引き替えにするなんて、私にはただただ驚きだとしか言いようがない。メモリがいっぱいになるほど写真を撮るような状況で、1時間以上その場を離れるとは、何ともったいないことでしょう。 ということで、メモリースティックProDuoの価格例を貼っておきます。これを見てもまだ考えが変わらないようなら、好きにしてください。 http://www.ark-pc.co.jp/list/%A5%D5%A5%E9%A5%C3%A5%B7%A5%E5%A5%E1%A5%E2%A5%EA+%26gt%3B+%A5%E1%A5%E2%A5%EA%A5%B9%A5%C6%A5%A3%A5%C3%A5%AF/cat/c23/?key=&property_code1=b23060&listype=normal&dsp=0&order=&limit=50&col=3

その他の回答 (5)

• bardfish
回答No.5

>ネットカフェでは、パスワードなど毎回、記録削除しますので大丈夫です。 あまい。 どうせブラウザの履歴から消してるだけでしょ? それで大丈夫だと思っているなんておめでたいですね。 痛い目に合う前に考えを改めましょう。

• k-josui
回答No.4

#2です。 ソニーのメモリスティックですか? ネットカフェでSDカードなら普通にコネクタがあっても、メモリスティックでは接続できない可能性もありますよ。     > サイバーショット用は1000-2000円くらいします。 ネットカフェはただじゃないですよ、最近行っていないのでわかりませんが1回行って500円なら・・・・ 旅行に行くという人が2,000円で高いですか?

joker1
質問者

お礼

いろいろとどうも。 デジカメがUSBでパソコンに接続できますので それで、それでネットに保管という形になります。 このあとの方々、保管できるサイトをお願い致します。 画像を保管しやすいサイトがあれば助かります。

• oksere
回答No.3

SD 1GBで300円から8GBでも1000円以下で売っています。 いったい何万枚の写真を撮るのでしょうか? 3日いないにメモリーを買う方が便利だとおもいます。

joker1
質問者

お礼

ソニーのデジカメで、ヤフオク見ましたが サイバーショット用は1000-2000円くらいします。 そんなにメチャクチャたくさん撮影しませんが、 もし、容量がいっぱいになったらのことを考えてのことです。

• k-josui
回答No.2

そんなのメモリカードを買った方が早いでしょう。 最近メモリカードなど安いですよ。 旅行先でネットカフェを探す手間を考えたら、メモリカード買った方がいいです。 オンラインストレージにネットカフェで保管して、万一ID、パスワードが漏れたらいたずらされるだけです。 ネットカフェでは、基本IDとかパスワードを使わない方が安全です。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリーカードも節約したいので 買うの控えたいのです、、。 ネットカフェでは、パスワードなど毎回、記録削除しますので 大丈夫です。 このあとの方々よろしくお願いします。

• gengensan
回答No.1

こんにちは 自分はSkyDriveを使ってます。 http://windowslive.jp.msn.com/skydrive.htm 画像データを圧縮ファイルにしてまとめてUPすると手間がはぶけて楽です。 しかし 旅行先に都合良くネットカフェが見つかるかどうか? また、UPする時間がとれるのかどうか? 予備でメモリーを買った方がいいように思いますが

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行先にネットカフェあります。 多くはないようですが、、。