• ベストアンサー

背中のぜい肉

少し前までは7号サイズ、かなりの細身でした。そして最近は9号、それでも誰からもやせてていいわねと言われ続けていました。 ところがここ2,3ヶ月ストレスもなく何をしたわけでもないのに目にみえて太ってきました〔病気はないようです)。 しかも腕や背中が・・友人からも 一体どうしちゃったの? ショクです。いままでどんなに甘い物や油っぽい物をたくさん、しかも寝る寸前にとっても太るという経験はした事がありません。それだけにかなりあせっています。しかも進行形と言うのが。 簡単に〔続かないと思うので〕背中や腕のたるみや脂肪を燃やすような運動、もしくは食べ物など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papi109
回答No.2

こんにちは。 ダンベルを使って1日少しずつでも運動すると効果ありますよ。 100円ショップで売ってるやつでもいいですし、ペットボトルに水を入れて使ってもいいと思います。 具体的な運動方法ですけど、胸の辺りで腕を開く→閉じるするとか、背筋力を測る時の要領で腕を上げ下げするとか(全て自己流ですが)。 もっといい運動方法があるかもしれませんが…。 それと食べ物については、きちんとした運動をされるのであればアミノ酸をお摂りになるとよろしいかと。 ただし部分的(背中や腕のみ)と言うわけにはいきませんし、飲料の場合摂り過ぎると成人病の恐れもありますからご注意ください。 頑張ってくださいね。

mini308
質問者

お礼

アミノ酸が体にいいんですか? それに高価な〔笑)ダンベルでいいのでしたら、是非試してみたいと思います。 確かに今でも9号サイズに変わりありませんが、本当の怖さは着実に増えてきている〔体脂肪20から25%)という事だったのです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.1

年齢では(^_^;) 基礎代謝が其の時期に一気に落ちたので、あまったエネルギーを体が保存したのでしょう。 まあ、なんとも無いうちから、予防するのが一番だったのですが・・・・・そうする人は少ないですから、一般的なことですので心肺は有りません。 ここから、皆さんダイエットを始めるのですよ。 で、色々やってみるけど、なかなか痩せない、それであせって運動しないで、食事だけ減らしてリバウンドを繰り返します。 >簡単に〔続かないと思うので〕背中や腕のたるみや脂肪を燃やすような運動、もしくは食べ物など教えて下さい。 ⇒有りません。 人体のメカニズムがそうなっているのです。今のような飽食の時代を経験していないので、身体はエネルギー源を溜め込むようにできているのですから・・・遺伝的に。 原則としては、良く動かす部分には脂肪細胞は増えないという事です。

mini308
質問者

お礼

たしかにそんなにうまい話はないですよね。 体脂肪はいつも20%あるかないかでした。それが突然25%に増えたのでかなりあせってしまいました。 体をよく動かし9号サイズだけはキープできるように頑張ります。ありがとうございました。