会社に着ていく服の購入場所

このQ&Aのポイント
  • 会社に着ていく服をお手頃な価格帯で探しています。カッチリしすぎず、崩れすぎずな印象の服が良いです。
  • ユニクロのパンツは見た目もスーツ風で動きやすく、価格も良かったですが、最近は選択肢が減ってきています。
  • 通販はちょっと不安ですが、パーフェクトスーツファクトリーも考えていますが、お値段が少し高いです。アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に着ていく服の購入場所

会社に着ていく服をどこで買うか悩んでいます。 お手頃な価格帯と、カッチリ過ぎず&崩れすぎずな印象のを探しています。 事務職なのでカッチリし過ぎは浮きますが、 個人的にはあまり崩れた服装は着ていきたくありません。 今まではユニクロのパンツを買っていました。 見た目はスーツのようだけど動きやすいし、価格も○でした。 最近はチノパン等しか見当たらなくなり、断念しています。 VISやINDEXでスカートやワンピースを探したこともあるのですが、 少し背丈があるので若干ツンツルテンになってしまって… 膝丈も気になり、結局私服にまわってしまいました。 パンツも腰回りが入らなかったり… ダイエットはしますが、太っているわけではないと思うのですが(汗) こういうことが多いので、通販はちょっとコワイです。 パーフェクトスーツファクトリーでスカートやワンピースだけ購入等も考えましたが、 ちょっとお値段が高い…?許容範囲ではあるのですが…。 アドバイスいただければと思います。

  • h_ming
  • お礼率99% (214/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はZARA・BANANA REPUBLICが多いです。 168cmありますがサイズ展開が幅広いので困らないですよ。 デパートで FRAGILEとかtheoryとかあるフロアも回ります。 私は見るだけで結局買いませんが。 腕や身丈が短かったりするので…

h_ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「BANANA REPUBLIC」は見たことがありませんでした。 早速今度見に行ってみますね! そうなんです、丈が短くて思うようにいかず、 自分の体型にションボリしてしまって…。 同じような体験が聞けて希望がもてました☆

その他の回答 (1)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.1

ZARAをお勧めしておきます。 大きな駅の近くにはだいたいあるでしょうし。

参考URL:
http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/category/jp/jp/zara-S2011-s/101998/%E5%A5%B3%E6%80%A7
h_ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ZARA好きで、買ったことがあります! うまく好みを汲み取っていただけて嬉しいです。 そのときは価格帯等はよくよく確認しなかったのですが、 求めやすい価格のものもあるのでしょうか。 個性的なデザインの印象のみだったので、 改めてちゃんと見に行ってきますね!

関連するQ&A

  • このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか?

    このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? このワンピース 私服 兼 通勤服としてどうですか? http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/322958-12 ユニクロの夏用ワンピースです。 このワンピースにカーデガンという組み合わせで通勤してもOKかな?と思っていますが、どうでしょうか? またユニクロの商品だとすぐに分かりますか? 会社は私服通勤(事務員)です。 特に私服と通勤服を分けずに着用しています。 (ブラウス+スカート、無地のシャツ+ネックレス+パンツ等) 会社の規定は、ジーンズNG オフィスカジュアルとなっていますが、あまり厳しくありません。 実際には黒のジーンズを履いている人、チュニックにレギンス着用という人もいます。

  • アルバイト面接の服装

    大学一年生です。 来週飲食店でのアルバイトの面接があるのですが、どのような服装で行ったらいいのかわかりません。 私服でOKとは言われたのですが、少しちゃんとした感じの服装の方がいいですよね…。 白いブラウスにカーキのチノパンか青いジーパンを合わせてパンプスを履こうと思っているのですが適切でしょうか? それよりも、パンツよりはスカートの方がいいでしょうか? スカートだと持っているのが膝丈のフレアスカートだけです。このスカートに合う服装は白い半そでシャツしかないのですが、この時期に半袖、ましてやTシャツで面接というのはどうだろう…と思ってしまいます。

  • 2番目の娘(中1)のパンツについて悩んでいます。娘

    2番目の娘(中1)のパンツについて悩んでいます。娘は身長が165センチ体重42キロとかなりの痩せ型です。ボーイッシュで私服はパンツがほとんどです。 そこでパンツを買う場所がなく困っています。 今履いているのはユニクロやGUで買ったスキニーなんですが、売ってたパンツで1番長い股下78センチを履いているんですがくるぶしが出るぐらいツンツルテンです。しまむら、ユニクロ、GUにそれ以上の長さのパンツが売ってません。やはり通販しかないんでしょうか?おすすめの通販サイト教えて下さい。

  • スーツの購入について

    30代前半女性ですが、新卒で入社して以来スーツを買うのが10年ぶりでして、 年明け早々に3着用意しなければなりません。 最近は低価格で質のいいものが多いと聞いていますが、おすすめのスーツショップを教えて下さい。 大阪市内でお願いいたします。 また、下記の店舗の特徴や評判などもございましたらお願いいたします。 ◎ザ・スーツカンパンニー ◎パーフェクトスーツファクトリー ◎ザ・スーパースーツストア

  • 会社訪問での私服について教えてください。

    明日、急に選考で会社訪問へ行くことになったのですが(アニメーション会社です)服装は楽な格好でかまわない、と言われました。 調べたとこ、例年私服の方ばかりのようです。 みなさん、私服でも黒のパンツなどを履いていくようですが 私は、普段スカート(+レギンス)かジーンズしか履かないので リクルートスーツに近い私服、という格好ができません。。 こういった場合、落ち着いた無地のスカートならば履いていっても失礼ではないでしょうか? スーツが毎年少なく、逆に浮いてしまっているという話も聞いたので、スーツで行くのに抵抗があります…。 また私服の場合、靴はつま先が見えるような靴はダメでしょうか? パンプスかスニーカーにしておいたほうがいいんでしょうか…。 沢山質問してしまってすみません。 例年私服が多いということで、あまり服に関してはうるさくないとは思うのですが、どなたかアドバイスいただければ、と思います。 よろしくお願いします。

  • 黒のコートに黒い服はダメ?

    ロングコートを買おうと思っているのですが、色を迷っています。黒がかわいくてついつい買いそうになってしまうのですが、中に着る服も黒だとやっぱりバランス悪くなってしまうのでしょうか? スカートやワンピース、ハーフパンツも手持ちのものは黒とか茶色など暗めの色が多いです。 例えばハーフコートだとボトムは見えてしまうのでどっちも黒だとバランスが難しくなりますよね。 ロングコートなら膝丈くらいまでのパンツやスカートならボタンしめると隠れちゃうし問題ないのかな・・・・と思いますが、なんだかバランスとるのが難しそうです。 黒系のボトムはあわせやすいので、みなさん持っていると思うのですが冬はどうやって活用してますか? コートと相性よくするためにどうすればいいでしょうか?何色がおすすめだとか、コーディネートのアドバイスをお願いします。

  • 結婚式やお葬式に、アンサンブルスーツにワンピースをレイヤードって有り?

    私は、スカートが似合わないので、パンツスーツを着用しようと思っています。上はパンツスーツのジャケットを着て、下は、パンツスーツのパンツを着て、インナーに、ワンピースをレイヤードさせて、出席したいんですが、 無理でしょうか?

  • 女性の一生ものの腕時計

    24歳のOLです。 今はフォリフォリの腕時計をしているのですが、そろそろきちんとした時計を購入したいと思っています。 最終的にはカルティエのタンクフランセ―ズが欲しいのですが、予算が届かないのと、まだ私には早い気がするので、今回はあきらめています。 今回は (1)予算10~15万円 (2)実用的な時計らしい時計(将来タンクを手に入れてからも使えるように、タンクとは違う魅力のある時計が良いのです。) (3)スーツにも私服にも合わせられる(私服はワンピース、膝丈スカート等のおとなしめ系です。パンツは基本的に履きません)で探しております。 第一候補はオメガのシーマスターだったのですが、先日試着してみたら、何だか重いしがっちりしていて、私の服装には似合わない気がしました。コンステレーションなら違和感がなかったのですが、秒針がないのと、防水性の面から物足りなさを感じて迷っています。 シーマスターを、ワンピース等に合わせていたらやはりおかしいでしょうか?また、オメガ以外でオススメの時計がありましたら教えてください。 時計にはあまり知識がないものですから、みなさんのご意見を頂戴したいです。よろしくお願い致します。

  • 友人の結婚式に着ていく服について

    寒い時期の結婚式になります。 肌の調子も悪く肌を隠したいので、ノースリーブやスカートではなく 長袖やパンツで出席したいと思います。 着物は?と聞かれたのですが、知り合いで持っている方がおらず、 レンタルするのも高いのでちょっと難しいです。 スーツでは華やかでないので、ブラウスではなく、上に着るものは ワンピースのような感じで下にパンツを合わせるといったかたちに したいと考えています。 「パンツドレス」などで検索しても出てくるのはブラックばかり、 もうちょっと華やかな色のパンツドレスはないのでしょうか? また、フォーマルに長そではないのでしょうか? ストールなどでは、羽織るだけのようなので肌の露出が抑えられず 薄いので透けてしまいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • スーツ代わりの服。。。?

    ご覧頂きましてありがとうございます! 22歳♀です。 仕事(接客・販売)で、今まではスーツで仕事だったんですが、移動により私服勤務になることになりました。 スーツの場合はインナーや靴だけを考えれば良かったんですが、私服となるとどの程度までいいのか。。。と悩みます。 聞いてみた所 ・襟あり・袖あり ・柄物や派手な色は× ・ポロシャツ・スキッパー・カシュクール系はOK ・ボトムのパンツ・スカートは問わない ・とにかくキチンと感があるもの との事だったんですが、オークションや楽天なんかで探してもボトムはとにかく、トップスが、シンプルすぎたり形が気に入るものがなくイマイチこれ!というものがありません。 どこか通販でお勧めがあれば教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう