会社に着ていく服の購入場所

このQ&Aのポイント
  • 会社に着ていく服をお手頃な価格帯で探しています。カッチリしすぎず、崩れすぎずな印象の服が良いです。
  • ユニクロのパンツは見た目もスーツ風で動きやすく、価格も良かったですが、最近は選択肢が減ってきています。
  • 通販はちょっと不安ですが、パーフェクトスーツファクトリーも考えていますが、お値段が少し高いです。アドバイスが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社に着ていく服の購入場所

会社に着ていく服をどこで買うか悩んでいます。 お手頃な価格帯と、カッチリ過ぎず&崩れすぎずな印象のを探しています。 事務職なのでカッチリし過ぎは浮きますが、 個人的にはあまり崩れた服装は着ていきたくありません。 今まではユニクロのパンツを買っていました。 見た目はスーツのようだけど動きやすいし、価格も○でした。 最近はチノパン等しか見当たらなくなり、断念しています。 VISやINDEXでスカートやワンピースを探したこともあるのですが、 少し背丈があるので若干ツンツルテンになってしまって… 膝丈も気になり、結局私服にまわってしまいました。 パンツも腰回りが入らなかったり… ダイエットはしますが、太っているわけではないと思うのですが(汗) こういうことが多いので、通販はちょっとコワイです。 パーフェクトスーツファクトリーでスカートやワンピースだけ購入等も考えましたが、 ちょっとお値段が高い…?許容範囲ではあるのですが…。 アドバイスいただければと思います。

• h_ming
  • お礼率99% (214/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はZARA・BANANA REPUBLICが多いです。 168cmありますがサイズ展開が幅広いので困らないですよ。 デパートで FRAGILEとかtheoryとかあるフロアも回ります。 私は見るだけで結局買いませんが。 腕や身丈が短かったりするので…

h_ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「BANANA REPUBLIC」は見たことがありませんでした。 早速今度見に行ってみますね! そうなんです、丈が短くて思うようにいかず、 自分の体型にションボリしてしまって…。 同じような体験が聞けて希望がもてました☆

その他の回答 (1)

• lonboo12
回答No.1

ZARAをお勧めしておきます。 大きな駅の近くにはだいたいあるでしょうし。

参考URL:
http://www.zara.com/webapp/wcs/stores/servlet/category/jp/jp/zara-S2011-s/101998/%E5%A5%B3%E6%80%A7
h_ming
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ZARA好きで、買ったことがあります! うまく好みを汲み取っていただけて嬉しいです。 そのときは価格帯等はよくよく確認しなかったのですが、 求めやすい価格のものもあるのでしょうか。 個性的なデザインの印象のみだったので、 改めてちゃんと見に行ってきますね!