• ベストアンサー

牛肉の中国からの輸入について

牛肉の中国からの輸入は、現在認められていないと聞いています。 (私の勘違いでもし輸入が行なわれているのならゴメンなさい。でも、その場合はどれくらいの量が輸入されているのかを教えて下さい。) これはどういった理由でなのでしょうか? 出来るだけ詳しく教えて下さい。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoyosi
回答No.1

中国(経由地となっているものも含む)から日本への「偶蹄類(牛を含む)の動物の死体及びその容器包装」は家畜伝染病予防法上、 牛疫、口蹄疫、アフリカ豚コレラ に感染している恐れがあるため、輸入が全面的に禁止されています。

参考URL:
http://www.joho-shimane.or.jp/cc/sic/jilin/g-3.html