-PR-
ppu8989

子供の保育園のお昼寝布団バッグを作ろうと思うのですが、
キルティングが一般的かと思うのですが、オックスでも大丈夫でしょうか??
お布団は掛け・敷き布団共に、綿100%のものです。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-07-26 14:04:37
    • 回答No.1
    オックス生地でも大丈夫だと思います。
    強度に不安があるなら裏地を付けると良いかと。
    お礼コメント
    本当はキルティングが良いんだろうとは思いますが、丁度オックス生地で良い柄のが家にあるので迷っていました。

    裏地をつけたらいいですね、ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-07-28 10:34:02
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-07-27 19:51:26
    • 回答No.2
    キルティング生地が良いと思います。 縫うのにも扱いやすいし、やはり丈夫です。 年中さんか年長さんで布団バッグがやぶれたら、作り直しをしなくてはなりません。 働くお母さんの負担を少しでも軽くする為に、丈夫なキルティング生地をお勧めします。 我が家では、キルティング生地の布団バッグ5年間しっかり使いました。 ...続きを読む
    キルティング生地が良いと思います。

    縫うのにも扱いやすいし、やはり丈夫です。
    年中さんか年長さんで布団バッグがやぶれたら、作り直しをしなくてはなりません。
    働くお母さんの負担を少しでも軽くする為に、丈夫なキルティング生地をお勧めします。

    我が家では、キルティング生地の布団バッグ5年間しっかり使いました。
    お礼コメント
    本当はキルティングが良いんだろうとは思いますが、丁度オックス生地で良い柄のが家にあるので迷っていました。
    投稿日時 - 2011-07-28 10:34:31
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ