• ベストアンサー

少しでも癒せたらと思うのですが。

30代の彼氏がいます。 かなり仕事が忙しく、ストレスが溜まっていそうです。 一緒にいる時、どんな風に接したら少しでも癒してあげられるのでしょうか。 彼は二人で家でくつろいでいるだけで「癒されたよ~」と言ってくれますが、全くそんな気がしません。 むしろ疲れているのに、会ってくれていて申し訳ない気分です。(かといって会いたい気持ちもある) 以前、仕事のストレスで体調を崩したことがあるらしく、彼女として、なんとかそういった状況にはならないようにしてあげたいんです。 どうしたら、彼の精神的な支えになれるのでしょうか。

• nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

僕は「お疲れ様」と笑顔で言ってくれて ご飯出してくれて、もうその存在だけで癒されます 仕事の愚痴とか言ったことがないんです 一杯辛いし、苦しいし、本気でやめようとか考えてるけれど 彼女がそばに居てくれるだけで、嫌なことが吹き飛んでしまう 楽しかった話しかしないんです 傍で笑顔をくれる、それだけでも癒されて 体の疲れより、心の疲れが吹っ飛びます 会いたいんですよ、彼が貴女の存在を感じたいんです 心は癒されてますよ 傍でいつもの貴女で居て下さい それが一番の癒しです たまにニッコリ笑顔で話をしてくださると完璧です

その他の回答 (5)

• hanajenny
回答No.5

自分がストレスが貯まっている時は? って考えてみてはどうでしょうか? たぶん、一緒にのんびり過ごしてくれたら?って 思いませんか? 他の回答者さんも同じ意見が多いと思います。 ・自分の愚痴を聞いてもらったり ・人ごみのある場所に行きたがったり ・長電話をしたり、メールをたくさん送ったり ・できるだけ、自分から仕事の話の話題をさける など、彼が疲れてしまうことを意識してしない だけで、とっても癒されると思いますよ。

• kyoneko
回答No.4

気を遣われてしまうと彼も気詰まりです。 回数をほどほどにして、普通に家でまったり。 これで彼は充分なのです。 無理に癒すなど考えない方がいいと思います。 子供の顔見ると癒されると言いますね? 子供は親を癒そうとしているのですか? そんなことはないのです。 存在自体が癒し。 彼も「十分」と言ってくれてますので、頻度だけは留意するとして、今のまま普通に過ごしてあげて下さい。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

何もしなくていいよ  そばに居る、一緒にテレビやDVDを見る、ご飯を食べる、それだけでいいんだから。 形を求めちゃダメです

noname#138155
noname#138155
回答No.2

・マッサージ ・一緒にお昼寝 ・彼の手作り料理 をしてもらった時は かなり癒して貰いました。 正直仕事で疲れていて ヘトヘトの状態で無理に 会って居ましたが;;; 一緒に居られるだけで幸せな気持ちでしたが彼の優しさにも癒してもらいました(^^)

noname#137698
noname#137698
回答No.1

お気持ちわかります。 私も彼が仕事でストレスを抱えていた時期に 「何か私に出来ることある?」と聞いた事がありますが、 「もう十分支えられてるし癒されてるよ」と言ってました。 質問者様の彼氏さんも本当に癒されているんだと思いますよ^^ 会っていてくれて申し訳ないという気持ちがあれば、 「仕事忙しくて疲れているのに会ってくれてありがとう」と 感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 彼氏さんも「疲れてるけど会いたい」と思ってくれますよ☆ 私の場合、少しでも支えになることが思いつけば実行しています。 ストレスが溜まっているのであれば、首から上をマッサージする。 疲労回復のためのレシピを考える。 疲労やストレス緩和に効果のあるアロマをたく。 とか、些細なことですけど実践しています。 参考になれば嬉しいです。