• ベストアンサー

少しでも癒せたらと思うのですが。

30代の彼氏がいます。 かなり仕事が忙しく、ストレスが溜まっていそうです。 一緒にいる時、どんな風に接したら少しでも癒してあげられるのでしょうか。 彼は二人で家でくつろいでいるだけで「癒されたよ~」と言ってくれますが、全くそんな気がしません。 むしろ疲れているのに、会ってくれていて申し訳ない気分です。(かといって会いたい気持ちもある) 以前、仕事のストレスで体調を崩したことがあるらしく、彼女として、なんとかそういった状況にはならないようにしてあげたいんです。 どうしたら、彼の精神的な支えになれるのでしょうか。

  • nasma
  • お礼率17% (26/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

僕は「お疲れ様」と笑顔で言ってくれて ご飯出してくれて、もうその存在だけで癒されます 仕事の愚痴とか言ったことがないんです 一杯辛いし、苦しいし、本気でやめようとか考えてるけれど 彼女がそばに居てくれるだけで、嫌なことが吹き飛んでしまう 楽しかった話しかしないんです 傍で笑顔をくれる、それだけでも癒されて 体の疲れより、心の疲れが吹っ飛びます 会いたいんですよ、彼が貴女の存在を感じたいんです 心は癒されてますよ 傍でいつもの貴女で居て下さい それが一番の癒しです たまにニッコリ笑顔で話をしてくださると完璧です

その他の回答 (5)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.5

自分がストレスが貯まっている時は? って考えてみてはどうでしょうか? たぶん、一緒にのんびり過ごしてくれたら?って 思いませんか? 他の回答者さんも同じ意見が多いと思います。 ・自分の愚痴を聞いてもらったり ・人ごみのある場所に行きたがったり ・長電話をしたり、メールをたくさん送ったり ・できるだけ、自分から仕事の話の話題をさける など、彼が疲れてしまうことを意識してしない だけで、とっても癒されると思いますよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

気を遣われてしまうと彼も気詰まりです。 回数をほどほどにして、普通に家でまったり。 これで彼は充分なのです。 無理に癒すなど考えない方がいいと思います。 子供の顔見ると癒されると言いますね? 子供は親を癒そうとしているのですか? そんなことはないのです。 存在自体が癒し。 彼も「十分」と言ってくれてますので、頻度だけは留意するとして、今のまま普通に過ごしてあげて下さい。

noname#148411
noname#148411
回答No.3

何もしなくていいよ  そばに居る、一緒にテレビやDVDを見る、ご飯を食べる、それだけでいいんだから。 形を求めちゃダメです

noname#138155
noname#138155
回答No.2

・マッサージ ・一緒にお昼寝 ・彼の手作り料理 をしてもらった時は かなり癒して貰いました。 正直仕事で疲れていて ヘトヘトの状態で無理に 会って居ましたが;;; 一緒に居られるだけで幸せな気持ちでしたが彼の優しさにも癒してもらいました(^^)

noname#137698
noname#137698
回答No.1

お気持ちわかります。 私も彼が仕事でストレスを抱えていた時期に 「何か私に出来ることある?」と聞いた事がありますが、 「もう十分支えられてるし癒されてるよ」と言ってました。 質問者様の彼氏さんも本当に癒されているんだと思いますよ^^ 会っていてくれて申し訳ないという気持ちがあれば、 「仕事忙しくて疲れているのに会ってくれてありがとう」と 感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 彼氏さんも「疲れてるけど会いたい」と思ってくれますよ☆ 私の場合、少しでも支えになることが思いつけば実行しています。 ストレスが溜まっているのであれば、首から上をマッサージする。 疲労回復のためのレシピを考える。 疲労やストレス緩和に効果のあるアロマをたく。 とか、些細なことですけど実践しています。 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 「○○(私)でいいよ」

    私は20代後半の女性で、付き合って間もない8歳年上の彼氏が いるのですが、たまに「エッ?!」と思うことを言われます。 最近はこの二つでした。 (1)彼氏は、「付き合おう」という言葉もなく 「自分達は付き合っているから・・」とある日 言い始めたので、後日ちゃんと言ってもらいました。 そのときに、「私でいいの?」と聞いたところ 「○○(私)でいいよ」と言われました。 (”で”って?!?!) (2)私は「楽しい」という言葉をよく使うのですが、 (「楽しかったよ」「楽しみだな」等) 彼氏は全然言いません。 なので、そのとき(↑)に「私は一緒に遊びに行ったりして 楽しいけど、△△くんはどうなの?」と聞いたところ、 「(仕事の)気分転換にはなってるよ、てことは楽しいんだろうね。」 と言われました。 確かに、彼は最近仕事がとても忙しいし、 「好きだけど疲れる」なんて言われるよりはましなのでしょうが・・・。 正直、気分転換?!?!という感じでした。 彼とは、何度も二人で遊びに行っているのですが、 「いやなら途中でやめてるし」 「いい加減な気持ちじゃないよ」等と言います。 将来も考えてくれると思います。 いつもそのときに、さらっと聞ければいいのですが、 毎回ビックリして固まってしまいタイミングを逃してしまいます。。 皆さんは、こんなふうに言われたら気になりませんか? 気にしすぎでしょうか??

  • 好きなのかどうかすら分からない

    付き合って、二年目になる6歳年下の彼がいます。 私は、今、お仕事で凄いストレスがあり、去年の大晦日から、一月まで、ずっと寝込んでしまったぐらいのストレスと疲労が原因の病気になり、お仕事に行き詰まりを感じているのに、そんな時こそ、彼に支えになって欲しいのに、彼は「割り切るしかない。そうゆう風にしか考えられない人達なんだ。ポジティブに考えろ。お前の気持ちは良くわかるよ」と言うのですが、そうゆう風に割り切れないから、病気になってるのに、私の気持ちが分かるなら、そんな発言しないと思うのですが。 元々、考え方の価値観が違って、よく喧嘩ばっかりしてました。彼は、結婚を考えているようですが、自分が辛い時に、支えになってくれないような、私の気持ちを理解してない人とは、無理だ!とこの前、感じました。 結婚して、一緒に生活していく上で、経済力も大事だけど、性格が合う、合わないも大事だと思いませんか?

  • これって倦怠期?

    付き合って1年になる彼と微妙な状況が続いています。 彼は今仕事の状況が安定していなく ストレスが溜まっているようです。 周りから聞いても状況はまだよくなっていないようです。 その状況から抜け出せそうな時期があり それに伴って遠恋になりそうになったんですが 立ち消えとなりました。 遠恋になるかも・・・というときには 今までいろいろあったけど 本当に大切だし離れても付き合いたい。 少し経ったら来て欲しいと言われました。 しかし、その話が立ち消えになってから、 私に対して些細なことでもイライラしたり態度に出るようになりました。 本人も認めているんですが、 私に対して感情が抑えられなかったり 気持ちが雑になっていると言います。 また一緒にいすぎると、 私に対してそっけなくなったりすると言います。 かと思えば何事もなかったかのように現れたり メールが普通だったり。。。 先日彼がまた「なんでかわからないけど気持ちが上がらない」と 殻に閉じこもった状態になりました。 そこから数日会っていません。 さすがにもうこのまま続けるのも苦しくて どちらになるにしてもハッキリと話をしようと思っていたところ 彼が体調を崩してしまい保留状態です。 彼の周りと話をすると 自分が仕事でうまくいっていないこと、 それによって抱えているストレスで 私に当たっているんだろうけど 肝心の本人がそれに気づいていないだろうと言われます。 彼は精神的に強いほうではなく、 ネガティブなことを溜め込んでは落ち込んで行き ある時爆発すると言ったタイプで 仕事もこなしてはいますが、 周囲との関わり方も以前とは少し違うようです。 それで溜めているストレスもあると思います。 1ヶ月前に言ってくれた言葉が本心で 今近くにいすぎてその気持ちを忘れているだけなら 二人の距離感を調節していけば このまま続けられるかもしれません。 でもあのとき「離れてしまう」という思いに駆られて 一時的にそう思っただけだとしたら もう無理なんだろうなぁと思います。 とりあえずすぐに話はできそうにないので 考える時間に充てたいと思いますが、 私も少し疲れてきて自分の気持ちが見えなくなるときがあります。 別れたら?と言われると 何も言えなくなってしまいます。 今の私の気持ちも倦怠期なのでしょうか?

  • 彼の真意が不明で、とても困っています。

    20代後半の彼は、一緒に仕事をしていた 父親が急逝し、従業員3人を抱えた会社の後をつぎました。 彼が保証人になっている会社の銀行からの 多額の借入金もあり、よく働いています。 これは、ここ数ヶ月に一気に起きたことで、 私は、大変なことが続く彼の支えになりたくて、 応援したくて、明るく接してきたと思います。 私は、30代半ばです。 しかし、最近彼は、ウイルス性の疾患ですぐ熱が出たり、 体調を崩しがちで様子もおかしいなあと思っていた矢先、 「社長の重責とプレッシャーがのしかかり、 従業員も信用できない。また仕事に対しての 情熱も失っておりこの状況からできることなら逃げ出したい。 あと体調も悪くて、今の自分自身に嫌気がさしており、 私にも迷惑をかけて悪いと思っている。。。 体調がよくなり、少しでも今の考え方が変わるまで 一人になっていろいろ考えさせてください。 元気になったらまた付き合いたい。」 というような長文の手紙を突然もらいました。 彼が大変な精神状態で、ある意味人生の岐路だということは、理解できます。 しかし、そのことを直接話してもらえず、 いきなりの手紙で、私に対しての気持ちも 本当のところがよくわからなくて辛い気持ちです。 仕事の関係で出会ったので、会社でも顔を合わせます。 一度逢って話したいですが、こういう場合、 もう少し連絡もとらず、時間をおいて彼を 一人にしておいたほうが、いいのでしょうか? 時間はどれくらいおいたらいいものなのでしょうか?

  • 落ちてる時は彼女に会いたくない?

    20代半ば女です。相手30代前半、つきあって2か月ちょっとです。 彼は仕事が常に忙しく、精神的に参ってることが多いです。 会うのは2週に1回ぐらい、連絡はマメにくれます。 何でも話してくれるし、よく仕事で辛いことなども話してくれたりして、私が支えになれているかな・・?と思ってました。 ところが、今回「今すごく気分が落ちてて(仕事で)ずっとテンションさがりっぱなしで、仲間大勢とわいわいやる分にはけど、あまり人と会う気がないんだ」 といわれました。 今までは相手がつらそうな時も会ってたのに、私じゃダメなのかな・・とすご~~く悲しい気持ちになりました。。 気持ちが落ちてる時にこそ恋人に会いたくなるんじゃないかななんて・・ すごく悪く考えてしまいます。これってどういうことなんでしょうか・・ただでさえ私寂しがりやなのに(出さないようにしてた)のにつらいです・・ 私はどうすればいいでしょうか?

  • 月経時のエッチについて(カテ違いかもしれませんが、すみません)

    いつもお世話になっています。 今回の質問はカテ違いかもしれませんが、こちらで相談させて頂きます。 昨日、彼氏の家に行きました。私が仕事でツライことがあり、彼氏が「大丈夫か」と抱きしめてくれたり、キスをしてくれました。 それがきっかけで彼氏がエッチな気分になってしまったらしく、求めてきました。 しかし、私は生理だったので手か口でやってあげようとしたのですが、「自分だけ気持ち良くなるのはイヤ。2人で一緒に気持ち良くなりたいからエッチしよう」と言い拒否され、エッチをしようとしてきました。 結局最終的には、何もせずに(手や口でも出さずに)終わったのですが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?? 2人で気持ち良くなりたいという気持ちはとても分かるのですが、生理だと言っているのにしようとするのもちょっと・・・・ でも、手や口でやるのは性欲の吐き口の存在のような気がして、私がイヤな気持ちにもなります。(この気持ちは彼氏に言った事があります) 彼氏の気遣いは嬉しいのですが、生理なのに。。。とよく分からなくなってしまい、よく分からない質問をしてしまいました。すみません・・・ あと、生理中のエッチってどうなのでしょうか?やはり良くないのですか?(この質問はあきらかにカテ違いですが、すみません;;) くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間がある方お答えいただければと思います。

  • 忙しい彼との連絡(遠距離恋愛)

    遠距離恋愛をして5ヶ月経ちます。忙しくてなかなか会えません。連絡もめったにとりません。 彼の事は大好きだし、将来結婚も考えています。大学を卒業して仕事が落ち着いたらプロポーズしたいと思ってると言われ、寂しいですが彼の支えになれるように毎日耐えています。しかし、たまに送るメールの返事もなかったり、メールの返事もそっけない感じでなんだか自信がなくなり始めました。本当に待ってていいのかな?と不安になることも少なくありません。  彼は勉強と自分の好きなことに打ち込んでいて、それに集中したいから・・・待っててくれ。とのこと。それも了承して付き合ってはいるのですが、こんな状況だと本当に彼は私に気があるのか不安になり、最近ではストレスで体調も優れない状況です。彼の気持ちを確かめたいというのもありますが、彼にも負担になるし、なかなか聞けません。彼を信じて行きたいです。自分の気持ちが安定して彼の支えになれる方法を知りたいです。    

  • 20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているの

    20代前半、女性です。今仕事が激務過ぎて、元々体の弱い私は生きているのがやっとといった感じです。毎日終電越しで働き、週末もどちらかは仕事です。この4カ月で彼氏が2人でき、2人とも別れてしまいました。私は心身の支えになってくれる人が必要です。でも出会いが少ない中でとても難しいのが現状です。友達はいます。でも寂しさと虚しさでに押しつぶされそうです。この状況を打破するために何をしたらいいでしょうか。仕事を今辞めることは考えていません。

  • 自立した彼女になりたいです。

     長く暗い文章になります。すみません。  私は社会人2年目で、同じ会社に6歳年上の彼氏がいます。付き合って半年ほどです。平日は毎日一緒に帰り、土日もどちらか1日は一緒に過ごしています。  私自身がかなり精神的に弱く、平日は、仕事の疲れや悩みで気分が落ち込んでいます。不安を感じやすい性格で、彼氏の前で取り乱すことも多々あります。  一方、彼氏は努力家で、とても優しいのです。私が取り乱している時には、落ち着くまでそばにいて支えてくれます。申し訳なくて謝ると、「辛い時期も一緒に乗り越えたい」と言ってくれます。さらに、休日など私が元気な時には、「笑顔が見れてよかった」と言ってくれるのです。それに加えて、仕事や家事もとても頑張っていて、私にとって憧れの存在でもあります。  しかし、彼氏がいい人であるが故に、お付き合いが辛いと感じてしまうことがあります。彼氏が私を大切にしてくれていると感じるほど、私ばかり迷惑を掛けて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。それなのに、一緒に帰れない日や会えない日があると、寂しいと思ってしまいます(きっと彼氏に依存しているのです)。仕事においても、彼氏にはできて私にはできないことが多く、悩んでしまいます。そんな時でも「6歳も年上なんだから、差があって当たり前だよ」と言ってくれるので、私は「気を遣わせてしまった」とさらに申し訳ない気持ちになります。  上記のような状態であることを、彼氏は理解してくれていて、その上でも好きだから一緒にいたいと言ってくれています。ですが私は、お互いにとって良い関係になりたいです。大好きだけれど、私なんかと付き合っていていいのか不安に思います。でも別れたくありません…(わがままですみません。)  私がもっと自立した人間になればいいだけの話なのですが、、、どうしたら前向きな、しっかりと自立した彼女になれるのでしょうか。温かいご意見やアドバイスをいただけると、助かります。

  • 彼氏とのこと

    急ぎで回答がもらいたいです。 すごく悩んでます。 付き合ってもうすぐ3年になる彼氏。幼なじみでした。 付き合って半年くらいで普通にHして、それから何ヶ月かは月1くらいでしていました。しかしそれから私が体調を崩してしまいほとんどHをしなくなりました。 彼氏に申し訳ないと何ヶ月かに1度くらいホテルに行ってHはしなくてイチャイチャするだけとか私が少ししてあげたりしていました。 キスもたまにしかありません。 本当に申し訳ないし心配になって、いつも彼氏には大丈夫なのかな?とかごめんっていう気持ちをぶつけていました。 でも彼氏はHしたいだけで付き合ってるんじゃないし、一緒にいれるだけで幸せだからと言ってくれます。 前はイチャイチャだけしにホテルに行ったりしてましたが、最近は行くと我慢出来なくなるからとそれもなくなってきました。 体調はやっと仕事に行けるくらい回復しました。 しかしここにきて新たな問題が… Hしたいとは思いますが妊娠が怖いんです。異常な心配性に加えて、過去に無理やりされたことが何回かありその度に緊急避妊をしたりして、かなり不安な気持ちになったことがトラウマです。 体調を崩したことで精神的に不安定になってることもあります。 でも彼氏とは最初Hしているし、今更こんなことを話しても…と思いますし、正直な気持ちを言わないと彼氏も離れていくかもという不安もあります。 こんなことを今更告白されたらどう思いますか?みなさんならどうしますか? すごい悩んでいるのでアドバイスお願いします。