• 締切済み

Panasonic インターホンで教えて下さい。

W500KLのカメラ付きのインターホンを購入し、マニュアル通り親機と子 機(カメラ付玄関子機)をケーブルで接続しました。 5m程度のケーブル(マニュアルに記載されている物)を束ねて親機と子機を直 ぐ横に置いた場合は動作したのですが3m程度離すと作動しないのです。メー カーに問い合わせて、親機子機とも基盤まで替えて頂いき、更にノイズフィルターを 取付けても動作しませんでした。メーカーは、私の家の30m程度離れた所に電波 塔の影響であるとの判断でした。そこで、200m程度離れたところで確認し たところでは動作確認出来ました。 この電波塔の影響を受けないケーブルやその対策があれば教えて下さい。

みんなの回答

• nerimaok
回答No.1

最初に型番の確認ですが、W500KL じゃなく VL-SW500KL でいいでしょうか? http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=VL-SW500KL 説明書見ましたが、ただの並行ケーブルなので、ステレオ用のペアシールドケーブル(ツイストしてあればなお良い)に変えてみれば何とかなるかも。 http://www2.odn.ne.jp/~aag56520/www2.odn.ne.jp/SEN.htm これの2番だと3芯だけど、2芯だったらもっと安いです。

golf555123q
質問者

お礼

nerimaok様 型番ですが、W500KL じゃなく VL-SW500KL でいいです。 でケーブルですが、やはりダメでした。 相当電波が強いみたいです。 他には対応ケーブルが、ありますでしょうか?