• 締切済み

職場の男性の香水が臭い

momostarsの回答

回答No.2

一度言ってもダメなら、 本人がマヒしちゃってるんだと思います。 (それか、別の消したいニオイ(体臭とか)があるのかもしれませんが・・・) 「今日付けすぎましたかー??なんか残り香やばいですよ」とか 「香水はもっとさり気ないくらいの方が女性ウケしますよ」とか 直球勝負のほうがいいと思われます。 それか、自分が香水すっごい付けて思い知らせてみるとかですかね。 これは周りの理解が必要ですが・・・。

az64
質問者

お礼

有難うございます。鼻が一番慣れやすいからガス中毒になると聞いた事があります。 余りにも腹が立つので置いてあったスプレータイプの消毒液を背中にこっそり掛けてみました(衛生の為いろいろな場所に置いてあるので)。何か変なにおいがするとぼやいていました。あなたの方が匂うわっ!と怒り。 匂いには匂いでっ!は良いかもしれません。

関連するQ&A

  • きつすぎる男性の香水の匂いに困っています。

    今月から男性派遣社員が同じグループに入ってきました。 彼は30歳独身。香水の匂いがとってもきつくて困っています。3メートル離れていても匂ってくるし、フロア中彼の香水の匂いで充満、歩いた後は10メートルの匂いの帯を引きずっている感じ、いないのに残り香がずっと残っています。課は既婚女性ばかりで独身女性は3人だけ。彼と彼女らが接触の機会はほとんど無く、彼が香水をあれだけプンプンさせる目的は何故なんだろうと思ってしまいます。最近はカルバン・クラインがお気に入りらしいのですが、1日中近くで仕事をしなくてはならない私はとてもストレスが溜まります。最近は生理的嫌悪感も感じるようになりました。私だけが敏感なのではなく、一緒に働いている人は皆同じ意見です。 何とかしたい。女性の意見はもちろんですが、一番訊きたいのは男性の意見です。解答お待ちしています。

  • 職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。

    職場に香水の匂いがきつい人がいて困っています。その人が動くたびに香りが広がり嫌な気分になります。苦手な香りなので頭が痛くなります。少し香水の量を加減してもらいたいのですが、どのように伝えたらよいかわかりません。よろしくお願いいたします。

  • 香水つけてる臭い女性

    会社でいっつも香水をつけてきてる42歳の女性社員がます。 その人がそばを通ったりするとすごく臭いんです。またその人の入った後のトイレに入るとそれの残り香が臭いのなんのって・・・。 香水のにおいって好き嫌いがありますよね。私は嫌いなんですが・・。 よくテレビとかで男性が女性にたいしていいにおいがしますねとかいってますがあれは香水とかつけてるからでしょうか?香水とかつけてなくてもいいにおいの人っていますよね?みなさんは香水のにおいってどうですか?

  • 良い匂いの香水

    こんばんは。現在25歳ですが、良い匂いのする香水探してます。 職場の関係上控えてヘアーミスト等だったんですが、職場も変わるので、心機一転で香水を買おうと思ってます。 学生の時はベイビードールで、割と好きな匂いだったんですが、25歳だとちょっと違いますよね? キツいのは避けたいですが、多少甘ったるくてもいいです。女性っぽい感じで通った時の残り香が良い匂いの人いますよね。あんな感じが憧れます。付け方にもよりますが。 良い香水、お勧めの香水あれば教えて下さい。

  • 職場での香水はどこら辺まで許されるのでしょうか?

    東京都内の事務所ビル内での話ですが この季節汗ばむ季節ということもあり? 香水を使って出勤されている女性(男性も)が 増えています。エレベーターなどで乗り合わせると つけていない人(私)からすると猛烈な臭気が! 感じられるのですが、これは仕方ないのでしょうか? (1)会社で規定がなければ仕方ない。 (2)加齢臭とかワキガみたいなにおいよりいいから我慢 (3)いやいや、それはなんとかしたほうがいい (4)香りの少し薄めのオードトワレ的なものならよい。 (5)個人の自由であり権利だ! (6)いやーやっぱり協調性がないし多くの人が   いる職場ではダメでしょ (7)その他

  • 急に香水をつけてきた男性

    あまりお洒落や自分の見てくれに興味がなさそうに見受ける職場の男性から、最近になって急に香水の匂いを感じるようになりました。さらに、私(女)が使用している香水と同じものだったので少し驚いています。 立場上一緒に仕事をする事が多いのですが、今までは洗濯物に使う柔軟剤のような香りをさせており、なかなか良い香りで好きだったのですが、それが急に人工的な香水の香りに変わったので何か心境の変化でもあったのだろうかと思っております。 人の体臭に関する事由は下手に詮索してしまうと本人のデリカシーを傷つける恐れがある上に、一方的な思い込みで自意識過剰になるのは非常に痛々しいので本人に聞けずじまいですが、急に香水を付けてみたりと、自分の容姿を気にする男性の心境について、どうお考えでしょうか?

  • 会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。

    会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。 32歳の男性です。 最近、朝起きると自分のにおいが気になりはじめました。 職場へつけて行きたいので香りの強いものではなく、清潔感のあるものを探しています。 デオドラントでもよいのですが、香りが持続しないように感じます。 体質改善法でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 初心者の私にオススメの香水を教えてください。

    25歳の男性です。 初めて香水に挑戦しようと思うのですがオススメの商品を教えてください。 本当はお店に行って実際に嗅いでみて決めるというのが良いと思うのですが、転勤したてでして一人でそういうお店に行くのも…という状態で… 好みとしては甘い香りや柑橘系の香りが好きです。 具体的には緑色のパンテーンの香りや、ファブリーズ イージークリップ リーフガーデンなどの香り、 グリーンアップルなどの香りが好きです。  逆に石鹸やフラワー系、残り香のようなツーンとした香りは少し苦手です。 女性受けする匂いを!ということではなく私自身の癒しのためなので相手側を考慮はしなくて構いません。 もし良いオススメの香水がありましたら是非お教え願います。 回答よろしくお願いします。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • 職場でのきつい香水・アロマ 止めてほしい

    30代OLです。 職場でのきつい香水・アロマの女性に、角をたてず止めてもらう方法をアドバイス頂けないでしょうか? 上司に相談するのが一番と思いますが、人に悪く思われることを嫌う上司なので、頼んだら、 babyraccoさんが困ってるんだって~だから、止めてね などと余計なことを言ってしまいそうです。。 職場は、パーテーションのついたボックス席。個人の空間となっているものの、当然匂いは漂ってくる距離です。 私の座っている島は、私を含む同世代の4人の女性がいて、皆、ファッションや美容に興味が強い独身女性・簡単に言うと派手目な女性達です。 すんごい香りを発しながらも、お互いに、良い香りだね~♪と言い合って、こちらとしては空いた口が塞がりません。 そんな中でキツいから止めてとは直接言いづらく、babyraccoさんはそういうの興味ないんだ?地味だね、とでも受け取られそうです。しまいには、おすすめだよ☆と言われそう。。 私自身アロマはむしろ好きなほうで、家では頻繁に楽しんでいます。 香水も好きでつけることはありますが、香害にならないようTPOに気遣います。 しかし、周りの女性陣はアロマに香水に好き放題。 個人的に楽しむことは素敵だと思いますが、職場には病気を持つ人や妊婦さんなど色んな人が居ますし、そもそも自分にとって良い香りが、他人には不快な香りなこともありますよね? 想像力が無い人たちなのでしょう。仕事においても人の立場など考えていない、自分さえ良ければ良いと感じられる行動・対応が多く見受けられます。。 皆年上ですが、関係性としては同僚にあたります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう