• ベストアンサー

交通事故です

先日、車を運転中に後ろから追突されてしまいました。 相手は任意保険には入っておらず、強制賠償には入っています。 私はむちうちになてしまい病院に通っているのですが、今のところ 実費で払っています。 一応、人身事故の届けは出しています。 これからどうなっていくのですか? 不安です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

自分の任意保険には連絡しましたか? 人身傷害なら、過失割合にかかわらず保険金の支払いを受けられたような。 もし、自分の任意保険が使えないなら、相手の強制保険(自賠責)の会社を聞いて連絡を取り、保険金の請求手続きをします。 請求できるのは、治療費、交通費(実費)および休業補償、慰謝料などです。