• ベストアンサー

昨日転んだすり傷の跡。。

昨日自転車でぶつかって転んでしまいました。 転んですぐ水で洗い流しました その夜に消毒をしました。 手と足にはすり傷があり、まだちょっとヒリヒリします。 来週私は海に行きます できるだけ早くこの傷を消したいです。 どうしたらいいでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137334
noname#137334
回答No.1

私はこれが一番よく効きます。 すぐ治りますよ! 間宮アロエ軟膏

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/aroe_n/index.html

関連するQ&A

  • *擦り傷ってどうしたらいいの?

    きょう、学校の中庭で 男の子とぶつかって派手に転びました(´;ω;`) それで擦り傷ができちゃって、水では洗わないまま とりあえず保健室で消毒してもらったんですが… その傷が今もずっと痛いんです(´;ω;`) ガーゼが傷にくっついてたのでそいつをはずしたら、 消毒したときの綿の繊維?みたいなのがついてて… でも水で洗うのって痛いですよね(つдT`) しかも皮がべらってむけてて気持ち悪くて、 わああああってなっちゃうんですよね… なんかこの傷をどうしたらいいのか全く分かりません… 保健室の先生に一応ちゃんと消毒してもらったけど、 そのままほっとくのはやっぱりだめですよね…?

  • すり傷

    昨日自転車で友達と遊ぶ約束をしていて公園に行ったんですが途中で 雨がふってきたんです。そしたら友達から 「雨ふってきたから遊ぶのやめよう」 ってメールがきたんです。 そして私は家に帰ろうとして家の前の歩道に上がろうとしたときに 雨でぬれていてすべってこけたんです!結構足にすり傷がついて・・・ こういう傷が早く治る方法ってありませんか?

  • 擦り傷3日目です。

    娘が自転車で派手に転んで、ひざに3箇所擦り傷が出来ました。 最初は消毒+ガーゼで様子を見てたのですが良くならないのでネットで調べてラップ療法を試しました。 ひざなので屈伸のためか汁がもれてきました><。 キズパワーパッド(大きめ)を購入し試してみたのですが 1.傷が近いのでうまく張れない為もれる。 2.傷が大きいのか汁が多い為かもれる。 結局1晩しか持ちませんでした。。。 3日経った今もぐじゅぐじゅしてます。 休みに入る前に病院行った方が良いでしょうか? たかだかすり傷と思ってしまうのですが。。。

  • 擦り傷の跡のシミが消えません

    約1ヶ月程前、自転車で転んで顔を地面に擦りつけました。 傷はごく浅い擦り傷だったので完治したのですが、その跡がシミのように黒ずんで残っています。 時間がたてば消える(薄くなる)と知人は言ってくれるのですが、何か良い薬または対処方法等アドバイスをいただけませんか?

  • 深い擦り傷

    火曜日に自転車で坂道で転び膝に深い擦り傷を負いました。 他に前歯を折ったり足首をねんざしたりと… 歯医者に行ったり整骨院へ行ったりだったので、 擦り傷くらい病院へ行かなくても平気だろうと 家で消毒し、膿んだら嫌だと思いゲンタシンを塗って傷あてパッドをあてておいたのですが 今日、「傷が速く治る」と聞いて、ジョンソン&ジョンソンのキズパワーパッドを購入したところ 使用上の注意に 傷口の周りが赤くなっていたり、ズキズキした痛みが続いたり、膿をもっていたり、熱や腫れ等の異常が認められる傷は使用せず、医師の診療を受ける事。 と書いてあり、まさにその通りなのですが… もう5日も経っていて、今更的な感じもするのですが 病院へ行った方が良いのでしょうか?

  • すりきずについて

    自転車にのっていて車との衝突を避けようとして、転倒しました。そのときにすりきずを負ってしまいました(ストッキングをはいてました)マキロンで消毒をしていますが、消毒したあとかなり痛いです。(しみる痛さです) 消毒をしてガーゼをしてテープでとめて包帯でまいてます。このまま同じように処置していって大丈夫でしょうか?くだらない質問かもしれませんがお願いします

  • 擦り傷の治療法

    擦り傷の治療法 自転車で転んでしまって両手の平に擦り傷が出来てしまい、ネットで調べたところ湿潤療法という初めて聞いた治療法があり、それには消毒をしない,水で洗う,ラップを被せテープで止めるとありました。怪我をした直後はその治療法を知らず消毒をしてしまいました。後からでもこの湿潤療法は効果があるのでしょうか?

  • 海に落ちたのですが

    釣竿を、落としたので とっさに取ろうと、 自分も、海におち、 なんとか、拾ったものの、 背中に、ひどい擦り傷、 手にも、擦り傷。 消毒しただけで傷、ふさがるでしょうか?

  • 擦り傷について。

     縦横4センチ程膝に擦り擦り傷をつくってしまいました。初めは、ただの擦り傷だと思ってそのまま放置していたのですが、10日経った今でも治らす、ばい菌が入ったのか化膿してしまったようです。また、膝の傷のため、屈伸運動をするたびに傷にひびが入り全く治る気配がありません。消毒液を塗り、ガーゼなとで応急処置をしてはいるのですが、ガーゼと傷がくっついてしまい逆効果になってしまいます。いつもであれば、1週間も経たないうちに治ってしまうのに、今回は、傷の周りも赤く、歩くのにも支障をきたします。 症状としては、・黄色い液体が出る。・傷の周りが赤い。・一部かさぶたにならない。  こんな擦り傷程度ですが、大変困っています。対処法をご存知の方、回答宜しくお願い致します。

  • 手の中指の擦り傷が化膿しました

    数日前に(あまり覚えていません)中指の関節の所に擦り傷を作ったようで 仕事上よく擦り傷が手にあります。 またそこがガンガン仕事中に物に当たっていたようで、一昨日見たら膿んでいたのですが仕事中に当たって中身が出たので水で流しティッシュで拭きました(1mmぐらいの大きさの傷です) 今日見たら大きさは少し小さくなりましたがまた膿んでいたのでまた出してみたらぽっかり穴が開きました。 完全に膿みが出たような感じなのですが、我が家には消毒液はありません。 絆創膏だけはいっぱいあります。 なので一応流水で流しティッシュで軽くおさえて絆創膏貼っています。 今は見た目透明な液体(湿潤液?)が傷口から見えています。 やはり消毒薬など買ってきて対処した方がいいでしょうか? 怪我した時よりは赤みも減り痛みもありません。