• ベストアンサー

すり傷

昨日自転車で友達と遊ぶ約束をしていて公園に行ったんですが途中で 雨がふってきたんです。そしたら友達から 「雨ふってきたから遊ぶのやめよう」 ってメールがきたんです。 そして私は家に帰ろうとして家の前の歩道に上がろうとしたときに 雨でぬれていてすべってこけたんです!結構足にすり傷がついて・・・ こういう傷が早く治る方法ってありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

10代の方であれば回復力も早く、すぐに直ります。

sweet_jam
質問者

お礼

ありがとうございます! 少しまってみます・・・(治るまで)

その他の回答 (2)

• mikao
回答No.3

軽いすり傷の場合アクリノール(黄色い消毒薬)を日に数回塗布して放置。傷の場所によっては油紙名前忘れたを消毒後張り包帯する。消毒用エタノールでは刺激が強すぎます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは すり傷ですか 出来ればこれがいいですよ http://www.jnj.co.jp/consumer/bandaid/products/medicaltools/power_pad.html 傷のあとが残りません