• 締切済み

マスカラの繊維が目に入り痛いです。マスカラコートについて。

今、デジャヴュのファイバーウィッグを使っているのですが、どうも繊維が目に入るようで痛いです・・(泣) でマスカラコートを探しているのですが、ドラマティカルアイズのトップコートが気になっているのですがこれは液が白いのですか?せっかく黒いマスカラで塗って白くなったら嫌なので・・(^▽^;)これはマスカラを塗って最後に使うものですよね?? あと100均などの透明マスカラなどでも繊維が落ちなくなりますか?

  • qoo334
  • お礼率42% (393/935)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 わたしもマスカラの繊維が目に入って痛い思いをしています(泣) ファイバーウィッグもドラマティカルアイズのトップコートももっています☆ トップコートについてですが、透明ですよ。 時間が無くて塗らないと繊維が落ちてきて泣きますが、塗ると塗らないとでは大分違うので、重宝しています。 100均のは使ったことありませんが、やらないよりはマシな気がするし、100円だし、使ってみて損はないんじゃないかなーと思います。 効果あるといいですね♪

qoo334
質問者

お礼

pionypionyさん、情報ありがとうございます!読んでドラマティカルアイズのトップコート買ってきました。 白っぽい液体ですが透明ですね。マスカラに重ねても 白くならずに透明で安心しました☆やっぱり塗ると全然違いますね。痛い思いを済まないですみました(嬉) ファイバーウィッグは気に入っているので、これで思う存分使えます。透明マスカラも100円なら失敗しても大丈夫ですよね。試してみたいと思います。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスカラの繊維が落ちる?!

    デジャヴのファイバーウィッグを塗ってから、スクリューブラシで まつ毛を梳かして、それからキャンメイクのマスカラコートを 二度塗りしているのですが、時間が経つと目の周りに マスカラの繊維が点々と落ちています。どうしたらキレイなまま 保てるでしょうか? ちなみに私は腫れぼったい一重まぶたです。(ビューラーを 使ってもカールはすぐに落ちてしまうくらいです。)

  • フィルムタイプのマスカラにコートを重ねても、取れてしまう…

    私はウォータープルーフのマスカラでも落ちるため、マスカラ用のトップコート(資生堂のドラマティカルアイズのトップコート)を使っています。マスカラは今はイミュのファイバーウィッグで、次はエプリゥムのロング&セパレートマスカラです(すぐになくなるので、次を買っておいてあるのです)。 …それで今まで問題なかったのですが、最近トップコートをつけていても、涙を流すとするっと取れてしまうので困っています。ファイバーウィッグに変えてからだな…と思ったので、前は何だったんだろう…と思いましたが、前もおそらくファイバーウィッグで、タイニースナイパーだったと思うのです。 メイク落としで簡単に落ちるのはありがたいのですが、花粉症ぎみ(&泣き虫・苦笑)で目がぐずぐずしがちなので、もう少し落ちない方法はないものかと思っています。それとも、フィルムタイプのマスカラにコートを塗っても、意味がないのでしょうか? 次のエプリゥムもフィルムタイプなので、同じエプリゥムでもウォータープルーフのロング&カールタイプにするべきだったかしら、と思っています。ただ、私はまつげパーマをかけているので、カールをキープ、は必要ないのですよね…。 何かいい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • コスメフリークの方、あなたのベスト オブ マスカラを教えてください

    私はマスカラ命!なので今まで色々な良いといわれるものを使ってきました。 でも、今のところこれ一本でいける!って言うのに巡り合わず数本を重ねて使うことが多いです。 その時々によって違いますが、今使用しているのは 1.ランコム アンプリシルのウォータープルーフ 2.デジャヴ ファイバーウィッグ 3.メイベリン ノンストップ 4.資生堂 ドラマティカルアイズの金色のやつ 下地はドラマティカルアイズ、トップコートはクラランスです。 もちろん、全部つけているわけではなくその時によって組み合わせてるのですが、やはりこれ!と言うのがあれば一本でいいのになーって思うんです。 これは是非オススメ!って言うのがあれば教えてください。 できれば、2000円台前半までで。

  • 初めてのマスカラ

    初めてマスカラをしようと思っているのですが、 どんなマスカラが使いやすいですか? 出来ればパンダ目にならなくてつけやすいものが良いです。 私は、デジャヴュのファイバーウィッグというマスカラを使ってみたいと思っているのですが このマスカラを使ったことのある方、初心者でも使いやすいですか?

  • ファイバーウィッグの繊維が落ちないようにするには?

    まつげが短いし細いのでファイバーウイッグを使っているのですが、涙目(ほとんど一年中、花粉症のため)になったりまばたきの回数が多かったりすると、すぐにボロボロと繊維が落ちてきてしまいます。 ファイバーウイッグの使用感(自然な感じにまつげが長くなる、お湯で落とせる、にじまない、お値段)は気に入っているので、繊維が落ちないようにする方法はないでしょうか? トップコートのような何かをつけたすのなら、なるべくドラッグストアのようなすぐ近場で手に入るものを教えて下さい。 もしくは、同じような使用感で他にオススメなマスカラはありますか?まつげパーマをかけてるのでカール力はなしで大丈夫です。

  • デジャヴュのファイバーウィッグマスカラと併用できるオススメのボリュームタイプのマスカラ

    デジャヴュのファイバーウィッグのマスカラを購入しようと思っています。 長さはバッチリだけど、ボリュームが足りないと聞きボリュームタイプのマスカラと併用しようと思っています。 そこで、ファイバーウィッグと併用できるオススメのボリュームタイプのマスカラを教えてください。 使う順番は、ファイバーウィッグ→ボリュームタイプのマスカラが良いのでしょうか? それとも逆が良いのでしょうか? よろしくお願いします<(_ _)>

  • マスカラとアイブロウを探しています

    マスカラは ・オペラのマイラッシュ ・デジャヴュのファイバーウィッグ ・商品名を忘れましたがデジャヴュのファイバーウィッグに似たタイプで¥200~¥300安いコンビニで販売されていたマスカラ は使ったことがあるので、それ以外でと考えてます。 アイブロウは ・色はダークグレー ・固めの芯 ・繰り出しタイプ ・リフィルがあるもの ・ぼかすブラシがついているもの の条件をすべてみたすもの(欲張りで申し訳ないです…)を探しています。 @コスメを見てみましたが商品が多すぎて調べきれませんでした。よろしくお願い致します。

  • マスカラでオススメなものをおしえてください

    お湯で落とせるマスカラで キレイにつくもの もしくは ボリュームが出やすいもの を教えてください! これはやめておいた方がいい!ってものもあれば よろしくお願いします♪ ちなみに、今使用しているものは 【デジャヴュ ファイバーウィッグ エクストラロング】 です。 これも、気にいっていますが、 もっと良いものがあれば試したいと思い質問させていただきました! よろしくお願いします( ^∀^ )

  • マスカラを塗ってしばらくすると目の下に繊維が…。

    今使っているマスカラは スカイハイカーブ ウォータープルーフなんですが、 まばたきが多いのかすぐに繊維が落ちて目の下や 頬に落ちています。 まつげが長くなくて、まばらでボリューム感が 無いので繊維入りのマスカラを使用していますが、 繊維入りの物じゃないほうがいいのでしょうか?

  • お湯で落ちるマスカラの茶色ってありませんか?

    お湯で落ちるマスカラもだいぶ主流になってきましたが、茶色がなかなか見つかりません。 今のところ見つけたのはデジャヴのファイバーウィッグだけ。。。 他にあればぜひ教えて下さい。 値段はピンキリでいいです。 宜しくお願いします。