• ベストアンサー

(できれば)男性の方にお聞きします

rphnn150の回答

  • rphnn150
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.1

>男性の方からしたら、人見知りでコミュニケーション力に欠ける女は恋愛対象になりえますか。 なります。 >また、上記の目を合わせないなどの態度から、相手が人見知りだってことはわかりますか。 わかります。 一方で、わからない場合もあります。ですので、「私人見知りなんですよ」と伝えるのもよいです。直接伝えるのが難しいなら、誰か他のバイト仲間にお願いして、間接的に伝えるのもよいです。 >返事も「はい」「ありがとうございます」くらいしか言えません。 いいですね、印象はいいと思いますよ。「はい」「ありがとう」すら言ってもらえないと、さすがに恋愛対象外かも。。

akaogi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肯定的なご意見がいただけて、こういう人もいるのかとホッとしました。

関連するQ&A

  • 男性の方に聞きたいです

    異性と目があったりして、自分に好意があるんじゃないかと思ったら 相手を意識したり気にして見てしまったりしますか? YESの方…貴方に嫁や彼女がいても意識してしまいますか? 同じ職場など、よく接点のある異性で、この人には好意を持って欲しくないな~って人が身近にいたらどんな態度をしますか?

  • 深く考え過ぎですか??(特に男性の方へ)

    バイト先の3つ上の先輩(男)が気になっています。私は人見知りで自分から話しかけることがないのですが、その人はバイト中に近づいてきては「学校楽しい?」とか、私には遠恋の彼がいるんですが「彼氏と会ってるの?」とかよく話かけてくれてました。(他のバイトの人がいる時はあまり話しかけてくれません&その人も人見知りするタイプだそうです)そんな先輩、最近態度が冷たい気がするのです。気を悪くさせた覚えはまったくありませんが近づいても来なくなり話かけられもしなくなりました。結構寂しいです。何かゎけがあったりするんでしょうか?!

  • 男性の方へ・・こんな時どう行動した方がいいと思いますか?

    こんにちは。 よろしくお願い致します。 半年くらい前からそれとなく好意を寄せてくれる男性がおられます。 今までその人と話したことは一度もなく、既婚か独身か(おそらく独身だとは思います)、年齢はいくつか(見た感じ35~40くらいです)、どこに住んでいるかもよく知らないのですが・・。 その人に合うのは3~2日に1度くらいです。 カッコ良くて優しいので、女性にモテる人だろうなぁと思います。 自分は特に異性に対してかなり人見知りが激しく、その人に対しては失礼ですが、全く無関心で通してきました。 その人に対して恋愛感情もなかったので、素振りのある態度を取るのは逆に悪いと思ったのもあります。 最近、その人の事を「いいな」というか、少し話してみたいなと思うようになったのですが・・。 といっても喫茶店などで長々と話すのではなく、既婚or独身か(もし既婚であるなら恋愛感情は全く持ちませんが)、年はいくつか、どこに住んでいるかくらい聞いてみたいだけなのです。 自分は人見知りが激しい為、自分から話しかけることはまずできません。 その人の周りの人に上記の事を聞く事もできません。 できればその人から直接聞いてみたいのですが。 その人から直接自分に話しかけてくれたらな、など都合のいい事を考えてしまいます。 今まで、自分が全くの無関心だった為、自分(私)の周りの人に(私に対して)いい感じで話しかけたり、「おはようございます」など短い挨拶をするくらいで、話した事は一度もありません。 その人から話しかけてもらうには、どういった行動を取ればいいと思いますか? もし、貴方がその男性だとしたら、上記の流れで女がどういった行動を取れば、「ちょっと話しかけてみよう」という気持ちになりますか? 自分からは話しかけられず、顔も見れず、ほとんどしゃべれません。 よろしくお願いいたします。

  • 人見知りで結婚・恋愛された方

    異性に対して人見知りが同性よりも激しく恋愛・結婚に縁がありません。人見知りで恋愛・結婚された方やっぱりきっかけは、相手からのアプローチがあってからですか?教えてください。<(_ _)>

  • 男性の方に聞きます

    異性のどこに、女を感じますか? どこにあぁ~この人いいな と思いますか? っかやっぱり見た目って大切なのですか? 私は自分に自信がありません・・・ かなりブスなんです。。。 その上、性格も悪いし、わがままだし・・・・ そんな私が女として見てもらえる部分ってあえうのですか?

  • 男性の方へ 気付いて欲しいものですか?(2)

    特に男性にお聞きしたいです。 全く、知らない人ではなく、最低限、「知人レベル」にはある異性を対象として。 1)じっと異性を見てしまったり、見つめてしまう事はありますか? 2)1)である場合、その相手はどんな相手でしょうか? 3)ついじっと見てしまう事、見つめてしまう事は、 その対象者に気付いて欲しいものですか? 女性である私は、ついじっと見てしまう、見つめてしまう相手は、 気になる(恋愛感情寄りのもの)・恋愛感情を持っている人で、 私がその対象者を見ていたり、見つめている事は、 その対象者には気付かれたくないのですが、 他の方はどうですか?

  • この悩みは男性にしかわかりませんよね?

    世間を見ていると恋愛経験があるのは圧倒的に女が多いです。逆に恋愛経験がないのは男の方が圧倒的に多いです。 そもそも異性にもてる人自体が女性に多く、モテない人は男性が多いです。 異性の友達でもそうです。僕も24歳ですが一度もありません。女友達もできたことすらありません・・・・・。 腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテるんだ!!」と言いたくなります!! 嫉妬します!!!! 「女はモテるために化粧して見た目をよくする」と反論されそうですが、 女は「見た目をよくする」だけでいいのです。男は「見た目をよくする」だけではモテないのです 見た目がよくても話が詰まらなければモテないのです。「コミュニケーション能力」も高くないとモテないのです。女はコミュニケーション能力が低くても美人だとモテます(というよりも生まれつき高いです)でも男はイケメンでも話が下手でコミュニケーション能力が低ければモテません。 つまり、女は異性にもてるための 「なんで男ばかり苦労せねばいけないんだ!!!!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります。 恋愛において男は損で女は得と99、9%言えます。 男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。 女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑) 女に生まれたかったです。 ですから、 男に生理の辛さが理解できないのと同様に 恋愛経験したことがないモテないという悩みは 女には理解できない男にしか理解できない悩みといえませんか? 追伸 「私はブスだからモテないし恋愛経験はない」という女性からの反論もありそうですが 「告白されるのを待っているからだ」と僕は言います。「恋愛経験のない男性に告白すれば絶対に相手はOKします」とその女性に言います。告白は女性→男性の方が成功率が高いですから。

  • 男性と上手く接することができません・・・

    20代後半の女です。 私は女子高→女子大とあまり異性と話す機会が無く過ごしてきて しかもマイペースなので彼氏がいなくてもある程度平気で過ごしてきました。 更に人見知りな為、人と打ち解けるのにかなり時間がかかります。 (只、高校大学では親友もいて、昔からの友達は結構多い方です・全て女だけど) はじめて付き合った人は大学生になって初めてしたバイトで 3才上の人に告白されて1年半付き合ってました。 次に好きな人が出来たのは4年生の時で、 でも全然無理そうな人だったので失恋→どん底を味わいました。 そして現在、サービス業をやってるのですが3ヶ月前にお客さんにメルアドを渡されました。 (接客は全く人見知りしないで出来てます) お客さんにこういうナンパ?されるのは初めてでは無いのですが 今まで返事を返した事は1度もありませんでした。 でも今回は見た目がタイプだったのと 人見知りな自分に最近はコンプレックスを感じはじめてたので 頑張ってメールを出してみたんです。 それで、しばらくメールのやり取りしてから会うようになって 最初の2ヶ月は週1くらいのデートだったんですが 2月になってからは1回しか会ってないしメールも減りました。 それで、こないだ「会いたい」ってメールしたのですが忙しいを理由に断られました。 なのでもう駄目なんだと思ってると、何故だか向こうから時々メールが送られてくるんです。 私は、まだ全然自分を出せて無いし(人見知りして) ナンパだし「好きだ」とも言われてないから 信じるのが怖くて、自分を守る為に気持ちをセーブしてこの3ヶ月間、相手に接してきました。 今、すごく苦しいけど、気持ちをセーブしてたので前回の失恋の時みたいなどん底ではありません。 でも、もやもや感は前回より多くて気持ち悪い感じです。 自分が素直に気持ちを出してこなかったので、 相手が私に対して本気だったか遊びだったかは分かりません。 でも、もし本気だったら私は相手に対して失礼な事をしてたんだと思います。 今まで、マイペースで人見知りだからとボーっと生きてきたツケが回ってきてるんだなぁって今は思います。 全然、どうやって接すればいいのか分からないんです。 なんだかこれからどうやって生きていけばいいか分からなくなりました。 私には恋人含め、男性とは仲良くなることは出来ないのかも・・・と思います。 克服するにはどうすればいいと思いますか? お茶や飲みに誘われたら、また合コンなど、緊張するから断るのでなく とりあえず行ってみた方がいいのでしょうか? あと少しでも「いいな」と思う人がいたら自分から積極的に遊びに誘うとかした方がいいですか? (かなり無理しなければならないけど・・・) 今の職場も女性ばかりの所です。

  • 男性の方へ 初めての会話

    特に男性にお聞きしたいです。 初対面まではなく、顔見知り程度の知り合いだった女性(異性)と、 初めて会話する時に、 その相手の恋愛について根掘り葉掘り聞くとしたら、 それはどんな心理からだと思いますか?

  • 男性の方は自分の好きな女性を悪く言ったりできるものなのですか?

    私の経験なんですが、とても不思議に思っている事があり男性の方にお聞きしたいです。 私はアルバイトで一緒に働いていた年上の男の人から好意を寄せられた事があります。 と言っても直接 言葉で告白された訳ではないので私の勘違いなのかも知れないのですが、そう思った理由は その1 その人はいつも昼のシフトで 私は夜から次の日の朝方にかけてのシフトなので 顔を合わすのは私が夕方のバイト入りする時だけのはず なのに 何故か私がシフトに入っている時は毎回深夜にも関わらずお店にやってきて私が働いている所をじっと見ていたり その2 その男の人を好きと言っている先輩の女の人からあからさまに悪口言われたり意地悪をされる その3 先輩の女の人(その2と同じ人)や他のメンバーが私の事を悪く言っていると 怒ったりかばったりしてくれる その4 どんな男の人がタイプなのかと聞いてきた 好意を持たれているかもと思ったのは以上の理由からです。 でもはっきりと言われた訳じゃないし恋愛対象として見れないという事もありできれば相手を傷つけず 関係もこのままでうまくやっていきたいと思っていたので気づいていないフリをしていました。 今思えば 一番卑怯な態度だったのかもと思います。 そうしているうちに段々 相手の男の人の態度が変わってきたのです 他のバイトの男の人と私とその人と3人で仕事をしていた時に あいつの声は通らないから 混んでる時はいらつくと私の悪口を言い出したのです。 私はあまりの態度の変わりようにびっくりして何故そんな事を言われたのだろうと不思議に思いました。 そしてもし自分だったら自分に好きな人ができてアピールして 全然脈がなくても絶対その人の事を悪く言ったりできないし周りで悪く言ってる人の悪口を聞くのも嫌な気分になるのになと思いやっぱり そんな事をされる位だから好かれていると思っていたのは私の自意識過剰な勘違いだったのだなと思いました。 男の人は自分の好きな女性の悪口を言ったりできるものなのですか? またもしできるとしたら そういう事をしてしまう心理も教えて欲しいです。 長くなりましたが 回答お願いします。