• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:成人式の写真がブサイク過ぎて捨てた方!)

成人式の写真がブサイク過ぎて捨てた方!

このQ&Aのポイント
  • 成人式の写真、捨てた方いらっしゃいますか?スナップ写真はあるし(そちらは小さいだけにアラも目立ちにくいし)今回は思い切って処分しようかと思っています。
  • あまりのひどさに速攻捨てた方、数年迷って捨てた方、いらっしゃいますか?
  • 成人式の写真が思い描いたイメージとは全く違ったため、気合いを入れて撮ったはずの写真を捨てることを考えています。一度見たら嫌な気持ちになってしまうため、処分することで気持ちをスッキリさせたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はそもそも成人式の写真すら撮りませんでした。 (元々写真に興味がないので) が、高校生時代に一番太っていたときのスナップ写真はすべて捨てました。 だから、高校時代の写真はほぼ一枚もありません。 太っていたときはわかりませんでしたが、数年後に写真を整理していたら、目を疑うほどのデブが写っており、自分でも見たくないし、見られなくない、と思ったからです。 できれば友達が持っているものも処分してほしいくらいです。 卒業アルバムまで捨てました。全然後悔はしていません。 女は美しい自分を残したいもの。 見るたび嫌な気持ちになるくらいなら、思い切って捨てましょう! ただ、何十年後かには笑って見られるかもしれないので、絶対に取り出せないような 奥にしまっておく…という方法もいいかもしれません。

noname#162061
質問者

お礼

ありがとうございます!! 潔いですねー! 自分は勿論、他人にも見られたくないですよね! その写真を、友達が誰かに見せることもあるし。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式をした方、写真の事で

    いろいろ皆さんにお聞きしてみたいのですが… ○ご自分の式の写真写りで、イケてるなと思うショットと、イケてないなとものの割合は約何:何位ですか? ○ご本人が写ってるカットは全部で約何枚位お手元にありますか? ○結婚式の写真に関して後悔してる事はありますか? ○普段のスナップ等の写真写りと式の時の写り、ご自分では相対的にどちらが好きですか? 私は先日結婚式を挙げ、上がって来た大量の画像データを見終わりました。気に入った写りのものと、自分では見たくない位気に入らない写りのものとの差がすごくありました(笑)1割位気に入らないものがあり、緊張のあまり笑顔が少なかった事を後悔しています。あとヘアメイクが慣れないせいか、普段のスナップ写真の自分の方が正直好きで…(>_<)くだらない質問ですが、いろんな方の経験談を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 成人式の写真を処分したい

    成人式の大きな写真を捨てたいのですが、ガムテープなどを巻き付けて可燃ゴミとして捨てて問題ないでしょうか? 着付けをしてもらった写真館で、一人で映っているものです。 母子家庭でお金がなく、成人式は着物を自分でバイト代を使いレンタルしましたが、映りもあまり良くなく、周りに合わせて着物を着る必要はなかったと今では思います。 もうアラフォーですが、見るたびにあまり嬉しくない気持ちになるので、燃えるゴミとして処分しても問題ないでしょうか。

  • 写真うつり

    写真写りについてです 結婚式等のスナップ写真や集合写真、友人が撮る ケータイ写真などに写る自分の顔がイヤでなりません 普段、鏡などでみる自分の顔とはどうしても思えないんです 写真の顔はほとんどといっていいほどいわゆる、うすらボケた 表情でピントがずれた感じになってしまうんです なので、仲間同士で自分が写った写真をみるのもイヤでしょうが ありません ナルシストのような質問の気もしますが、真剣に悩んでいます うまく(?)写る方法等ご存知の方いましたらお願いします

  • アナタは“写真映りに”自信あり?自信なし?

    アナタは写真映りに自信がありますか? 私は写真が嫌いでプライベートでは3年近く撮っていません。 破りたくなる写真が多くて困ります。 ただし免許証等の証明写真を撮る時は気合を入れて写すので 免許証のみ自信あり!です。

  • 成人式の前撮りあ後撮り

    来年成人式を迎えます。 先日、着物屋さんのパックで前撮りをしてきました。 髪型も思い通りで、着付けも素敵でした。 ですが、化粧が随分濃く、おてもやん顔な上にアイラインだらけで目が余計に小さい...気が... 写真も文字通り撮られただけで、確認や選ぶことすらさせてもらえず 背景も嘘くさい宮殿みたいな絵の、1種類のみ。 スナップ写真も店員が取ってくれたのですが、ものすごく下から撮られていて二重顎... 写真データのCD-ROMもなし。 他人が選んだ写真が家に届くようです。 その写真も、スナップの酷さからあまり期待できないというか、また酷い写真なのではと不安です。 写真の出来上がりは年明けなので、親は最悪なスナップ写真を年賀状に使おうとします。 当時のお祝いムードでさほど気になりませんでしたが、後から友達の前撮りの話を聞いたりすると羨ましく悲しくなります。 着物も親に買ってもらった手前、撮り直したいとは言えません。少し愚痴をこぼしたときも、これ以上お金を出したくないような雰囲気でした。 自分の貯金で、こっそり撮り直したいのです... それともみなさんこんなもんなんでしょうか? 同じような経験のある方、後撮りした経験のある方、お話をお聞きしたいです。

  • 遺影写真について

    写真屋で撮ると絶対写りがよくないので スナップ写真をもとに作ろうと思っています。 最近では服装も表情も角度さえも自由に撮られている方が多いそうなのですが 最低限守らなければいけない事ってあるのでしょうか? 今手元にお気に入りの写真があるのですが 少し気になる箇所があります。 ・豹柄のスカーフを巻いている ・笑顔で歯が見えている このような箇所があっても大丈夫でしょうか?

  • 写真映りが悪すぎます。

    26歳の男です。自分の顔を鏡で見た時は そうでもないのですが、写メールで撮ってみると、 やけに頬骨が出ていたり、法令線が目立っていたり、 目つきが悪かったりします。また、写真では立体感が 失われるせいか顔が大きく見えたり、髪型が決まって いなかったりします。これは誰でもそうなのですか? それとも、私だけですか?あるいは、私は鏡では客観的に 自分を見れないのですか?写真映りを良くするテクニックと 一緒に教えてください。

  • 写真写りが悪すぎる

    こんにちは かなり前から困っていることがあり、質問させていただきます。 それは、写真写りが悪すぎる事です。 自分で言うのは何なんですが・・・顔も小さいほうだし、目も大きいとは言えませんが小さくはないと思うんです。 でも、写真に写ると、顔が大きく見え、目は細くなるんです。 姉がよくプリクラに誘ってくれるのですが、とても美人な姉と一緒に写ると、目の小ささなどもとても目立ちます。 本当に、その事を考えたりすると涙が溢れるほど嫌で嫌で仕方が無いです。 (プリクラだけでは無く、普通の写真でも写りが悪いです。) 私はまだ小学6年生ですが、中・高生になるとプリクラなど何度も撮る事になると思います。 その時、自分がブスに写るのがとても嫌です。 なんとかなりませんか? それと、私は歯並びが物凄く悪いので、出来るだけ歯を見せたくないです。

  • 結婚式の写真

    先日海外挙式をして、オプションで写真撮影をたのみました。現像はこちらでやろうと思い、ネガのみのプランにしました。日本に帰ってから、写真屋に出し現像されるのを楽しみにしていました。ところが現像された写真は、とてもプロの方がとったとは思えない普通のスナップ写真的な写りでした。(安っぽいというか質感がないというか)モデルが悪いと言われればそれまでですが、プロに現像を頼んで アルバムに仕上げてもらった妹の結婚式の写真はまるで写真集のようでした。一般の写真屋さん(1枚35円)でそれを望むのは無理なのでしょうか?一体何がちがうのでしょうか?

  • 写真と鏡

    自分の写真うつりが悪い・良いと思ったことはないでしょうか 比べてみると鏡の方が良かったり写真の方がよかったり、人によってさまざまだと思いますが、どちらが本当の自分だと思っていますか? 「他の人が見る時は写真の方が近い」などの回答をよく見られますが、携帯・デジカメ・カメラにしても機械の処理が加わっているために、私は「これが本当の自分なのか」と疑問を持ってしまいます。 逆に鏡だと「左右対称になってしまう」、「無意識にいい表情をする」等で違うという意見もありますが、人間は左右非対称でも、程度はごくわずかだと思っていますし、その程度の左右が違うだけでそこまで変化してしまうものなのかと思います(顔より髪型のほうが大きいと思いますが)。 又、風呂場の鏡のようによく目に入るものを考えると、常に無意識でいい表情をするというのも怪しいし、ちょっと怖いです。 ここで質問ですが、 (1)、写真と鏡のどちらのうつりが良いと思っていますか? (2)、写真と鏡のどちらが本当の自分だと思っていますか? (3)、(1)(2)でそう思っている理由 私は上にも書いてある通り、「そのまま反射するだけ」ってこともあり鏡が本当の自分だと思っています。(1)は鏡です。 他の方はどのような意見なんでしょうか?

専門家に質問してみよう