• ベストアンサー

寝違い

BZDの回答

• ベストアンサー
  • BZD
回答No.1

私も以前 寝違いでつらい思いをしました。 その時に,スポーツ医療のドクターに処置していただいた 方法ですが,簡単なので,自分でもできます。 試してみてください。 以来,私は,自分でやってます。 さて,その方法ですが… 痛みを感じる方向に,自分でゆっくりと首を回します。 (決して 無理をしないで!) 自分で回せる限界まで ゆっくりと首を回してください。 そして,自分で(可能ならば だれかパートナーに) 頭を抑えてしっかりと固定します。 次に,固定されている頭を 戻す方向に首を回そうとします。 もちろん,固定されているので(頭)首は 動きませんが。要は,戻す向きに力をいれてみるのが コツです。 数秒間,抑えている手と,自分の頭を回そう手する力が 押し合いをする…そんな感じです。 これを 数回繰り返してみください。 簡単で,誰にでもすぐにできる方法ですが ずいぶん楽になるはずです。 私の友達も この方法で 即効で楽になっています。 どうぞ お試しを!