• ベストアンサー

メール便を営業所止めさせたい

メール便を営業所止めさせたい アマゾンで買った商品を営業所止めさせたいのですが、 それがメール便だった場合、発送されてから営業所に電話して営業所止めしてほしいといってもダメでしょうか?

noname#143937
noname#143937

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

駄目だと思いますよ、ポストに投函して完了の物ですから。 というか、こんな所で聞いても「正しい回答」は出ません。 営業所に聞いた方が確実です。

その他の回答 (4)

noname#145976
noname#145976
回答No.5

少なくとも、送り状の番号がわかるなら可能です。 http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko?init から現在のメール便がどこに存在しているかを確認し、そこに連絡をとり、送り状の番号を伝えることができれば、営業所止め(画面の表示上は配達状況が「保管中」となります)にすることができます。 止めにする営業所も「転送」という形で変更することも可能です。 送り状の番号がわからない場合はちょっと経験がないのでわかりません。

noname#231223
noname#231223
回答No.4

ダメでしょうね。 もっとも、メール便でなくて宅配便でも、発送後に対応できるかは運送会社次第ですけど。 注文の時に発送先を営業所止めにしておくってのは、ダメなんでしょうか? 佐川急便か郵便事業会社かわからないので難しい???

• trajaa
回答No.3

未だかつてアマゾンからの配送がメール便だった事は無いのだが・・・・ なぜメール便と思うのか? 発送時の連絡がそうだったのか? アマゾンからの発送に際しては、荷物追跡番号を連絡してくる筈だが? 「メール便だった場合」と曖昧なのはなぜなのだろう? 確認してないけど、メール便は様々な付帯サービスを抜いて一律機械的に処理するからこそのメール便であって、宛先毎に個別対応は期待するのが無理。 だから営業所止めは駄目だと思う。 通常の宅配便なら問題ない。 結局配送がどうなのか?これは、貴方にしか分からないので自分で確認してね。

noname#144490
noname#144490
回答No.1

大丈夫です。