• ベストアンサー

補正下着を着けて体を動かすのは…

最近、補正下着を買い、着けてみて、 服を着ても、お腹が出てなく、スッキリしてるのが嬉しくて、それをキッカケに、痩せようと目標を持てるようになりました。 補正下着は、内臓を固定出来るし、姿勢も良くなりますが、お腹の力は入ってないので、補正下着を着けたまま、DVD見ながらカーヴィーダンスを始めました。 まだ、始めたばかりですが、補正下着を着けたまま、体を動かすのは痩せにくいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

補正下着は、サポーターと同じ役目ですので、 運動の効果は非常に薄いです。

takugii
質問者

お礼

しばらく返事しなくて、すみませんでした。 今は補正下着をはく前と脱いだ後にストレッチするようになりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 腰痛と補正下着の関係

    こんにちは。私の母(60歳)が軽い腰痛になりました。実は、補正下着を5~6年ほどつけてます。母、曰く、補正下着(ガードルみたく腰を補強してるので、筋肉が弱くなってきたのでは?)と思ったらしく医者に質問したところ、それは問題ないと言われたらしいです。が私も補正下着を着用してますし、今後 歳もとってきますし、もし腰痛になったらと不安になってきました。たしかに 補正下着を使用してると筋肉というか体を、下着がガードル効果に似た感じでサポートされてる感じで楽ですが、本来は自分の力で筋肉を支えてないから、今後何らかの支障が出てくるのでしょうか?よろしく御願いします。

  • 補正下着で・・・

    カテ違いでしたらすみません。 私はものすごい猫背なので最近補正下着のロングブラで背筋を伸ばしてくれるタイプのものを2日間着用してみました。 着用しているときはシャンッとして胸も上がり、 気分よかったのですが はずしてその晩から肩こりに悩まされています。 今まで使っていなかった肩甲骨の周りが起きても寝ても痛くて仕方ありません。 そこで質問なのですがこのまま着用を続けたら身体も慣れていい方向に向かうのか、 それとも、それは自分には合わない下着だからやめたほうがいいのかわからないのです。

  • ダイアナ(補正下着)

    ダイアナの補正下着を現在使用中の方、過去に使用され方、 経験談を教えて下さい! 今まで何度もダイエットでリバウンドを繰り返し、現在 身長163、体重83、体脂肪43%です。 三年前までは、体重54、7~9号サイズだったのに、今では 17~19号なのです。 年齢的にも、生活習慣病が心配ですし、このままの自己流ダイエットでは 痩せたり太ったりの繰り返しで、 痩せたときには皮膚にハリがないたるんだ肌になるのが解っているので 一念発起して、身体の中&外(補正下着)利用のもと、痩身したいと思っています。 まだ契約はしていないのですが、やはり金額が相当いい額になるために 少しだけ迷いがあるので、是非、使用されたことがある方、ダイアナを 知っている方ののご意見を伺いたいです! 非常に痩身の事で悩んでいます、宜しくおねがいします。

  • おすすめの産後矯正下着

    産婦人科で勧められた「とこちゃんベルト」という骨盤を締めて矯正するものを使っていますが(お腹ばかりを締め付けると内臓が下がってしまうので、むしろ骨盤をしっかり締めて太りにくい体を作ることが大切、との説による)、出産後5ヶ月が経とうとしていますが依然お腹がぽっこりのままです。。(ちなみにいろんな体操もがんばってやってます) 昔のコルセットみたいな苦し~いのじゃなくて、骨盤を中心にお腹周りを締めるもので「これは効いた!」という産後矯正下着がありましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • カーヴィーダンスについて。

    私は23歳の者です。 身長149cm、体重60kgもあり、 体が固く、ダンスも運動も苦手です。 私は精神疾患を患っていて、体調が不安定でしたが、この間からカーヴィーダンスを再開しました。 しかし、即痩せはおろか、簡単な部分痩せも難しく、ついていけません。 肩に力が抜けず、肩や首が余計に凝り、肩甲骨も動かしているつもりが出来ず、 更にお腹に力を入れても腰も少し痛めてしまい、膝も少し痛めました。 普段はウォーキングや愛犬の散歩をしていますが、 カーヴィーダンスは辞めた方が良いでしょうか?(>_<) お願いしますm(_ _)m

  • カーヴィーダンス:高校生

    春休みにダイエットをしようと、 カーヴィーダンスの即ヤセのほうを購入しました。 春から高二になります。 全体的にぽっちゃりで、特に下半身がずでーんとしています。 (洋ナシ体系というんでしょうか?) 腰(骨盤の上)のお肉とお腹がたぷたぷで、脂肪が付いています。 お尻と太ももも… 157cmで55kgです。 (体脂肪率は体重計に機能がついていないので、持ち運び用の計測器をネットで購入しました。 まだ届いていません^^;) 一か月にー3kgのペースで減量していこうと思います。 最初は4月の身体計測を目標にしていましたが、リバウンドしても嫌なので、 夏の水泳授業に向けて頑張ろうと決めました。 そこで質問です。 1.カーヴィーダンスはウォーミングアップ+ダンスステップなど、一日2コマは最低(ローテーションで)行う。で効果は表れますか? 2.太ももとぽっこりお腹はストレッチでまかなえますか?(各20回お風呂上りに行います) 3.カーヴィーダンスはお風呂上りに行って大丈夫ですか? 4.カロリー計算を正確にするためにカロリー本を買おうと思うのですが、オススメを教えてください 5.ダイエットは終わりがない(痩せたら現状維持)と考えていますが、カーヴィーダンスで痩せたとして、 2日に一回などに切り替えたらリバウンドしますか? @補足 摂取量<運動量 を意識しています 間食はしていません 三食腹八分を目安にきちんととっています 正しい姿勢を心掛けています 回答お願いします 長文失礼しました。

  • 補整下着マルコを辞めたら

    初めて投稿させていただきます。マルコの下着を着けている方、またはマルコから他の下着に変えた方に質問します。 私はマルコを愛用して4年です。きっかけは友人が突然「マルコという店でサイズを測って無料でブラもらえるから行かない?」とのメールでした。怪しいと思いながらも、友人の頼みを無下にできず、来店しました。 担当スタッフは優しくて商品を押し付けるような人ではありませんでしたが、採寸でヒップやお腹のたるみを指摘され、気がつくと店長らと商品の見積もりを出していました。30万弱だったでしょうか。。 当時フルタイムで仕事をしていてローンを組めばできないこともなかったのと、当時付き合っていた元彼に、痩せろ・尻がでかい・デブなど罵られてコンプレックスがあったのとが重なり購入を決意しました。(当時、163cm 58kg) しかし、サイズダウンしたら買い替えということや専用クレンジングがあること、友人の紹介など他に続ける上で必要なことがあり、始めは「騙された」と思いました。 ですが、高額だからこそ絶対変わってやると誓い今日まで続けて、サイズはLL→S 体重はダイエットをして10kg落ちました。(サイズLの頃に元彼と別れました。)あんなにコンプレックスだった体が誰からにも「きれい」と褒めてもらえるようになり洋服は着られる服ではなく、着たい服を選べるようになりました。初めて女として幸せを感じた瞬間でした。自分の体型に自信さえ感じたほどです。 その後縁があり、今の旦那と結婚し主婦暦数ヶ月です。マルコのおかげでウエディングドレスもきれいに着れましたが、それ以降マルコの商品は買っていません、というより、お金がありません。 現在、私は数時間のアルバイトに行っていますが期間が決まっているため、再び数時間のパートタイムですが就活をする予定です。 家計は旦那の稼ぎが頼りですし、自分が家事を疎かにしフルタイムでがっつり稼いでまでマルコをする。。という考えにはなりません。将来を考えれば貯金もいるし他にも突然の出費など日常で必要になるお金もあるし。。 今手持ちのアイテムが消耗するまでは着用しますが、実際その後どんな下着を着けるべきか悩んでいます。マルコしか経験がないので、他のメーカーにしたら体型がどうなっちゃうんだろう?とか、今までの努力や自信が崩れるのではないかと不安になっています。 マルコには賛否両論の意見があるし、実際しつこい店員にも出会い非常に不愉快な思いもしました。しかし、今日まで続けたのは担当スタッフの人間性に恵まれ、マルコは自分にはとても効果のある下着だったからです。できることなら続けたいです。 しかしお金がなければ無理な話だし、旦那も体型を美しく維持することは賛成ですがやはりマルコは高いから・・・と言っています。 前回のアフターで担当スタッフに「主婦だし最低でも数年は何も購入できない」という旨を伝えました。担当スタッフは「主婦になればやりくりや生活もあるし仕方がない。これからは通ってサイズを把握しながらなるべく体型を崩さないようにアドバイスしていきたい」と言ってくれました。しかし、通ってる間にアイテムが消耗し、いつか着れなくなった時、私は何を着たらいいのか漠然と不安になりました。お金をためて安い下着を1点購入したとしても上下セットや数日分のものを買うことはできません。 中途半端にマルコを続けるよりもっと低価格のものに切り替えたほうがいいのでしょうか?アフター通いは好きだったし採寸も大事なことなので、仮に全く行かなくなった生活が想像できないし担当スタッフは他の嫌なスタッフに比べ本当に良くしてくれたので心残りもあります。 今、他のメーカーの商品を調べていますが、実際にマルコから他に移った方がいましたらどのメーカー着用で体型はどうなりましたか?マルコよりずっと低価格で優秀な補整下着はありますか? また、マルコ愛用している方で、ずっと購入無しでアフターへ通っている方はいますか?他社の下着でアフターへ行ったことはありますか? 長文、乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ダイエット・筋トレについて

    産後半年になります。これまでは骨盤矯正のエクササイズを中心に、カーヴィーダンスや軽い筋トレ(腹筋)を行ってきました。整体にも通っていたので骨盤は安定してきたのですが、運動が軽すぎたのか、お腹周りに脂肪が付いてしまいました。体重も産後すぐに妊娠前の戻ったのにここ2ヶ月で1kg太っています。産後半年はガードル等でお腹を締めないほうが良いと聞いたので骨盤を締めることに重点を置いていましたが、今の私は空っぽで隙間だらけのお腹に脂肪が付いてしまった状態なのでしょうか?産後ダイエットは半年が勝負!なんて言いますがこれからでも間に合いますか? 目標は、有酸素運動で脂肪を燃やし、筋トレで筋肉を付けて代謝を上げて体を引き締めたいです。自宅で行う有酸素運動として、カーヴィーダンスは軽すぎて効果を感じられなかったので、チョン・ダヨンさんのフィギュアロビクスに切り替えようかと思っています。あとはアウターマッスルとインナーマッスル両方を鍛える筋トレを行おうかと…。こんな感じでも効果はありますでしょうか?効果的にお腹周りを引き締める方法を教えてください。

  • カーヴィーダンスを始めました。

    今私の体系は、身長:154cm 体重:39後半~40kg 体脂肪:16~18% なのですが、脚が太くて家族に太いと言われています。 なので、カーヴィーダンスで脚痩せを期待してやっています。 特別太っているわけではないので、体重が落ちることはないと思いますが 筋力が落ちたのでお腹とか、腕が引き締まったら見た目でも 変わるのでしょうか? あと、最初は「脚痩せ」だけ!と思っていたのですが、 樫木先生の「くびれ」を見たら、自分も欲しい!と思ってしまいました。 幼児体型?というか、お腹に何もくびれがなくて(19歳です) くびれなんて出来たことがない私でも、カーヴィーダンスをやっていたら 出来てくるものなのでしょうか? それがすごく気になって…。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 回答お願いします。

  • ウエストが衝撃的なサイズに・・・

    25歳、20歳の時に出産しています。 現在157センチ、50キロ、ウエスト70センチ・・・人生最大のムチムチ感。 産後暫く46~48キロ、ウエスト60センチ前後で落ち着いていたのですが 3年前から徐々に増え、今月に入り急に太って大台に乗ってしまいました。 見た目は全く感じませんが 【脱げばすごい】というやつで、かなりお腹がぽっこりしています。 現在仕事はデイサービスの生活相談員をしており、全く身体を動かす事はありません。 これではいかんと思い、最近カーヴィーダンスを始めました。 職場でもちょっとした時間に、カーヴィーダンスの中のエクササイズを掻い摘んでやってます。 目標は46キロ、ウエスト58センチです。 (産前くらいの体系) 自分の身体の問題点・・・ ・便秘症 ・胃下垂 (胃下垂は太らないは嘘ですね。) ・猫背 ・体力なし 食事は3食しっかりとります。 特に朝、昼はガッツリ。 夕飯は炭水化物を少なくし、野菜を多くとるようにしています。(主食の量は息子と同じ子供用茶碗に半分くらい) 間食は殆どしません。 カーヴィーダンスの他に効果的なエクササイズや食事の注意点等何かアドバイス頂けると有り難いです。 お腹だけ異様にぽっこり、腰回りもずんぐりなので、恥ずかしいです・・・