• ベストアンサー

補正下着を着けて体を動かすのは…

最近、補正下着を買い、着けてみて、 服を着ても、お腹が出てなく、スッキリしてるのが嬉しくて、それをキッカケに、痩せようと目標を持てるようになりました。 補正下着は、内臓を固定出来るし、姿勢も良くなりますが、お腹の力は入ってないので、補正下着を着けたまま、DVD見ながらカーヴィーダンスを始めました。 まだ、始めたばかりですが、補正下着を着けたまま、体を動かすのは痩せにくいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RXH7
回答No.1

補正下着は、サポーターと同じ役目ですので、 運動の効果は非常に薄いです。

takugii
質問者

お礼

しばらく返事しなくて、すみませんでした。 今は補正下着をはく前と脱いだ後にストレッチするようになりました。 ありがとうございました。