• ベストアンサー

うつ病

僕はいま31歳ですが、5年くらい前からうつ病で寝たり起きたりの生活です。うつ病の患者会や交流サロンなどがあれば参加してみたいと思っています。そのような会をご存じの方おられましたら回答よろしくお願いします。静岡県に住んでいますが、全国どこでもかまいません。

• 54YG
  • お礼率100% (17/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142009
noname#142009
回答No.3

m(__)mなさい そういう会は知りません でも 良くなってきたのかな だから行動が起こしたいのかな でも傷の舐め合いになるかも知れないから気をつけてね

54YG
質問者

お礼

ありがとうございます。山あり谷ありのかなり激しい人生ですね。女の方とは思えないぐらいです。自分が情けなくなります。もう少し気持ちを外へ向けないといけないと思いました。

その他の回答 (3)

• khirano
回答No.4

WANNETというサイトを紹介します。 http://www.wam.go.jp/ このサイト内で、障害福祉サービス事業者情報(検索)というのがあります http://www.wam.go.jp/shofukupub/search01.jsp 静岡県全体ではかなりの数があります。 市町村で絞り込んで、自分のニーズに合いそうな事業者を探してみてください。 お大事に。

54YG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。このようなサイトがあるとは知りませんでした。早速調べてみます。

• alwen25
回答No.2

うつ病だけではなくあらゆる精神疾患の人が いますが、地域支援センターのようなものの ことを言っているのでしょうか。 法改正で、名称が変わっているかも知れませんが。

54YG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同じような悩みを持った人同士が話し合える場があるといいと思います。

回答No.1

市町村の障害福祉課に聞くと、教えてくれると思います。

54YG
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速調べてみます。