• ベストアンサー

リサイクル料金

パソコンリサイクル法? で金額が上乗せになりましたよね? 確か液晶3000円・・・ で、お店に行っても店頭価格に3000円足されているようには見えないんですが・・・ (つまり前と同じかちょっと下がっているくらい) ソフマップドットコムなどのねっと販売でも同様です。 これはもしかすると、消費税のように、買う直前になってレシートに加算されるのですか? それとも、価格がそれ以上に安くなってしまっているだけなんでしょうか? 出来れば販売員をやっている人、 試行後で購入された方、にお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

>パソコンリサイクル法? >で金額が上乗せになりましたよね? 上乗せになった商品となってない商品があります。 上乗せになってる商品とは「10月1日以降に新発売された商品」であり、以前から販売されていた商品に関しては上乗せされてないようです。 なお上乗せされている商品には専用のマークが記載されています。逆に言うとそのマークが付いてない商品は上乗せされてませんので、処分するときにお金を払う必要が出てきます。 専用マークは参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.pref.saga.jp/fukushihoken/imarihokensho/imari/kankyo_pc.htm
azicyan
質問者

お礼

なるほどーーーー まったくわかりませんでしたが、 とてもわかりやすいです!