• 締切済み

ソウルのホテル選び

ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。

みんなの回答

• 1204533
回答No.3

私が選ぶポイントを記載させていただきます。 1)ミョンドンの繁華街から どの程度の距離離れているか。。。歩ける距離かどうか  人により 1キロとするか 500メートルとするか など 違うと思います。 2)ホテルの広さ。。。ホテルの広さが何m2かというのも 重要かと思います。  どのホテルも さまざまな広さの部屋が用意されているので、  今予約しようと思っている旅行業者に 提示されている金額の部屋がどのクラスなのか  確認した方がよいと思います。 3)韓国だと、シャワーだけしかない部屋の可能性もあるので、バスタブがあった方がいい私には  その点が重要になりました。 どこがいいと一概にお答えできず、選択するときに重要視しているポイントでお答えさせていただきました。  結構、ホテル満室になってしまうことも多いので、早めに予約した方がよいですよ。

garamonmon
質問者

お礼

スタンダードクラスなので部屋には元々あんまり大きな期待はせず立地を重視してたのですが、バスタブがないのは想定外でした。 旅行社に一度聞いてみます。ありがとうございました。

• miehayama
回答No.2

どこも徒歩圏内ですがニュー国際が古い感じです。

garamonmon
質問者

お礼

どちらも徒歩圏内なんですね。安心しました。 ありがとうございます。

• marisuka
回答No.1

「海外ホテル」「口コミ」で検索してみてはいかがでしょう。 ご質問のホテルすべてに泊まった人はいないと思いますし、あるホテルについて「よかった」と言われても、じゃあ他はどうなんだろうと気になるでしょうし。個人でとった場合の料金も出てきます。地図もありますから、場所もわかります。 トリップアドバイザーとかホテルズドットコムとか、いろいろ口コミが載っているようです。私も今回、これらのサイトで全部の口コミを読んでみて、ホテルを決めました。

garamonmon
質問者

お礼

いくつかホテルの口コミを見ましたが、教えていただいたサイトは見たことないので見てみます。ありがとうございます。