• ベストアンサー

セントラル観光ホテル(ソウル)周辺のスーパー

ツアーでソウルに行きます。 パンフで紹介されていたホテル(ニューソウル等)ではなく、旅行会社曰く“同等クラス”のセントラル観光ホテルに宿泊することになり、少々がっかりしているところです。 ホテル周辺には、徒歩で行けるスーパーはあるのでしょうか。 それとも、スーパーマーケットでのショッピングは、タクシーを使って明洞に繰り出した方が良いのでしょうか。 お教えいただけると、有難いです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.1

こんにちは ホテル立地は非常に良いですよ 地下鉄1号、2号、3号、5号の駅が近く 東大門 ロッテワールドにもスムーズに行けます ホテルの近くにJumpの劇場がありますが 私は明洞からJump劇場までは徒歩で行っていますし ホテルから仁寺洞も近いですね スーパーマーケットでしたら明洞じゃなくて ソウル駅にあるロッテマートがお土産等買うには 最適と思いますが、地下鉄1号線を使えば乗り換えなしで ソウル駅に行けます 1番出口からすぐです

TJ-san
質問者

お礼

k3110様 今晩は。 ご回答頂きありがとうございます。 なるほど、ロッテマートソウル駅店に地下鉄1号線一本で行けるのですね。 3泊4日のうち、自由時間は到着翌日の夕方に限られてしまいそうなので、限られた時間で夕食および土産物ショッピングをするには、ロッテマートに向かうのが効率が良さそうですね。 仁寺洞にも興味があるので、時間が許せば足を延ばしてみようと思っています。 有難うございました。

その他の回答 (1)

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.2

こんにちは No.1の補足です 地下鉄4号線 明洞駅6番出口の前が明洞ミリオレです。 私でしたら明洞で夕食&ショッピングその後  ロッテマートでお土産(定番、海苔とキムチとコーヒーミックス)を買いに行きます。 レジ袋は有料で海苔がかさばるので大きめなエコバックを持参すると便利ですよ 明洞駅→会賢駅(南大門市場)→ソウル駅と2つ目なので近いです。 帰りは荷物が有るのでタクシーでホテルまでかな? 地下鉄が利用不可でしたら  タクシーをフルに利用しても日本より安いので楽かもしれないです。 閉店時間 目安として 明洞ミリオレ ~23時 東大門ミリオレ~04時 ソウル駅ロッテマート ~24時 *私はもっとランクが低いホテルを利用してますが セントラル観光ホテルは過度な期待はしない方が良いと思います 寝るだけと割り切った方が・・・

TJ-san
質問者

お礼

今晩は。 更なるアドバイスを有難うございます。 大変助かります。 年配の両親も一緒である事、そしてハードスケジュールである事を考慮し、タクシーで行動しようと思います。 それから、ロッテマートでのショッピングにはIKEAのエコバッグを持参してみます。 ネットでのセントラル観光ホテルの評判も良くないので、心して(?)宿泊します。 ツアーのチラシには「基本コースでの宿泊も明洞地区滞在(地下鉄明洞駅から徒歩20分圏内を目安とする」と明記してあったのにも関わらず、明洞からかなり離れた場所なので、不当表示にあたるのではないかと思っている程です。 旅好きの友人の話を聞いても、最近のJTB旅物語の商品はどうやら信用できない様ですね。

関連するQ&A

  • ソウル観光で

    ソウル 2回目です。前回はパックツアーで ゆっくりみれなかったので 今回は フリーで行こうと計画しています。(2人、韓国語は できません) 明洞周辺のホテルの予定で 朝、徒歩で まず清渓川広場・・・徒歩・・・ 10時前後の青瓦台見学(見学を申し込む予定、集合は景福宮 解散は噴水広場のようです)・・・ 徒歩・・・昌徳宮・・・徒歩・・・宗廟、を見たいと思っています その後は タクシーで明洞へ戻ろうかと 思っていますが  徒歩に無理があれば途中タクシー移動で。 各見学地への 移動時間は 徒歩でどれくらいでしょうか? また 一日で見るには無理がありますか? 見学順は いかがでしょうか? 宿泊地は明洞辺りが便利かと 思っていますが 他に適地があればアドバイスください。 あと日没後に ソウルタワーにも行きたいのですが タクシーがいいでしょうか?

  • ソウルのタワーホテルについて

    昨日もソウルのショッピングについて質問したものです。 今度ツアーでソウルへ行くのですが、宿泊は「タワーホテル」になるとわかりました。明洞とか東大門から近そうなのですが、地下鉄の駅からは遠いようです。 明洞や東大門へ行くには、地下鉄を使わないでタクシーで行ったほうがいいのでしょうか?それとも最寄駅(東大門駅?)まではタクシーで、そこから地下鉄に乗ったほうがいいのでしょうか?タクシーを使った際の大体の料金も教えてください。 もっと遠いホテルになると思っていたので、私にとっては中心地で良かったーという感じなのですが、駅から遠いというのが気になります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えていただけますか。

  • 観光旅行のホテルについて。

    はじめまして。韓国に詳しい方いましたら教えて下さい。 卒業旅行で3月に韓国旅行に行きます。 ツアーでスタンダードホテルの明洞隣接エリアということで予約しましたが、明洞まで徒歩圏外のホテルがいくつかあります。初めてのソウルなので明洞まで徒歩で行けないということがどのくらい不便なものなのかわかりません。また、ホテルの口コミを見たら少し評価が低いものが多かったので、女の子だけで行くので衛生面など少し不安です。 もう少しお金を出してでも、明洞エリアのスーペリアホテルをとったほうがいいでしょうか。 スタンダードホテルは指定不可で、クラウンインサドン、ビウォンホテル、ホテルリース、南大門パレス、ニューオリエンタル、セントラル観光、古宮、乙支路コープ、東大門ホテル、新村カサビル、イテオンクラウンがあります。 スーペリアにする場合は、パシフィック又はベストウェスタンプレミア国都になります。 旅でしたいこと明洞と東大門に行って買い物と食事です。

  • ソウルのホテル選び

    ソウルのホテル選びで迷っています。 来月に初めてソウルに行くのですがホテル選びに迷っています。 先日ヤフー知恵袋に投稿したのですが、補足が1回しか出来ないのを知らなかったので、すぐ締め切って、こちらでお聞きしています。 ヤフーの回答では、(1)サボイホテルをお勧め (2)パックで行かず自分でチケットとホテルを手配した方が断然お得 との回答でした。 それは私も以前から承知していましたが(1)サボイホテルはパックのホテルに入っていない (2)沖縄からの出発なので航空券手配をしてもさほど安くなく、飛行機会社によっては一旦東京までいかないといけないという経緯があり個人手配は選択肢に入れていません なのでこの回答以外でアドバイスを頂ける方よろしくお願いします。 旅の目的はショッピングが主です。 そうなるとやはり明洞地区が良いと思ったのですが 次のホテルランクで順位をつけるとしたらどんな順位になりますか?(立地条件・コストパフォーマンス等含め) 出来れば、明洞地区徒歩圏内がいいです。 順位をつけなくてもこの中でお勧めがあれば教えて下さい。 ■スタンダードクラス ある旅行社のパンフで(5)を一押しと書いてるのを見ました。また、ネットの口コミでは(1)が明洞まで近いような気がしたのですが・・ (1)レックス (2)仁寺洞クラウン (3)ニュー国際 (4)ベストウエスタンニューソウル (5)ホテルスカイパークインミョンドン ■スーペリア(スタンダードから+3000円ほどアップ) (1)世宗 (2)ロイヤル (3)ラマダスイート よろしくお願いします。

  • ソウル観光について教えてください

    来月、2泊3日でソウルに初めて行きます。 フリーなので1日目と2日目のプランを考えています。 考えているプランとして 2日目に半日(午前)ツアーの某ドラマのテーマパーク(13時頃明洞帰着)を予定している以外は、 1.明洞散策 2.南大門市場散策 3.仁寺洞 4.昌徳宮 もしくは 景福宮 に行きたいなぁと思っています。 3.と4.は韓国らしさを堪能するためですが、 近場で他にどこかあれば教えてください。 ガイドブックや韓国関係のサイトなどを見ているのですが 場所や交通の便などから、どのような日程にするのが効率いいでしょうか。 初日は2時頃仁川空港に着く便です。 3日目は昼すぎには空港に着いていなければならないので 観光は不可能と思っています。 ちなみに宿泊するホテルは明洞駅付近です。 ボッタクリが怖いのでできるだけタクシーを使わず、地下鉄などで移動したいと思っております。(無理でしょうか?)

  • ソウルで美味しい焼肉は?(明洞周辺)

    今週の土曜日よりソウルへ旅行へ行きます。ソウルへは今回で2度目になりますが焼肉を食べた事がありません。ガイドブックなどに載っているお店はもろ観光客向けであまり気がすすみません。 ホテルは明洞のソウルロイヤルに宿泊します。タクシーで移動できる距離で美味しい焼肉屋さん(リーズナブル!)がありましたら教えて下さい。 また日本語が少し通じるお店の方が安心かな?! ではよろしくお願い致します。

  • 韓国 ソウル

    韓国に旅行にいきたいと思っています(ソウル) 日数が仕事の休みの都合で一泊二日の短い旅しかできないので、ショッピングや美味しいものが食べれたら満足です。 ただ韓国をはじめ海外の旅行は初めてなので不安がたくさんあります 今の韓国は危険だとよく耳にしたりもするし、タクシーなどでの痛ましい事件が最近あったばかりなので移動などの手段もちゃんと考えたくて色々なツアーも見たのですが、ツアーだと空港からホテルまでの送迎付きですが、自由時間が思うように取れなかったりもするんです。 ソウルの明洞あたりだとショッピングや食べたりすることも出来るかなと思ってます、ツアーを使わず航空券+ホテルを予約して移動手段を考えた方がいいのかなとも思ってますが、やはり初めての韓国旅はツアーで行った方が無難ですか?? 予算は全て込みで三万前後で考えてます。 今の韓国は日本の観光客が少ないというのは本当でしょうか…

  • ソウルのおすすめホテルを教えてください。明洞または賑やかなエリアがよいです

    恐れ入ります。 2月または3月くらいにソウル旅行を計画しています。 ツアーには入らない予定なのでホテルを探していますが 母と一緒に行くので、少しがんばって高めのホテルに 泊まってもよいかなと考えております。 ソウルに行かれた方でおすすめのホテルがございましたら 教えてくださいませ。 一応ウェスティンソウル、安めのところでは ロイヤルなど評判がよさそうなのですが 実際はいかがなものでしょうか。 どんな情報でもかまいませんので お待ちしております。 ** できましたら初めてのソウルなので明洞または賑やかなエリア(ショッピングセンターなど)にあり また母が疲れやすいため あまり歩かなくてよい条件のホテルがよいのですが・・。

  • ソウルのホテル どこがおすすめ??

    ソウルに旅行に行こうと思っています。 動きやすい場所が良いと思っているのですが、 下の候補だったらどこがいいですか?? ミョンドンとかお買い物中心で楽しみたいと思っています。 ニュー富林が良く聞きますよね?? アドバイスお願いします。 1) セントラル ホテル (2) ニュー富林 (3) ノブレス ホテル (4) ブラウン観光ホテル (5) プリマII (旧:クローバー) (6) レインボー ホテル (7) 天地ホテル

  • 梨泰院クラウン観光ホテル近辺のスーパーマーケット

    こんにちは! 今週末にソウルに行くのですが、宿泊するホテルが梨泰院クラウン観光ホテルというところです。 初めて宿泊するホテルなのですが、近辺にスーパーマーケットはありますでしょうか。 宿泊されたことのある方、教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。