• 締切済み

コンクリートの表示から読み取れません。

コンクリート Fc=24 S=18 の意味は別の質問・回答からわかったのですが、骨材の大きさがわかりません。使用するのは1階建ての鉄骨の建物です。教えてください。

みんなの回答

• 178nso
回答No.2

使用箇所         砂利        砕石 柱・梁・スラブ・壁    20,25        20 基礎           20,25,40      20,25,40(mm) です。 生コン工場によって、砂利使用か砕石使用か異なります。

• saltmax
回答No.1

粗骨材の最大寸法は 砂利の場合25mm、砕石、高炉スラグ粗骨材及び電気炉酸化スラグ粗骨材は20mmとなってます。 調合強度は Fcを満足し材料試験に合格するようにプラントが決めます。 プラントの配合報告書で確認してください。 http://web1.incl.ne.jp/nagamura/01work/shorui/con_haigou_3.pdf