• ベストアンサー

スリープモード(liveメール)後の画面

使っているパソコンはSONY VAIO VGC-Rタイプのデスクトップで、OSはVistaです。今年5月にWindows Live 2011をダウンロードして使っています。 スリープモードにして2-30分後にキーボードのキー(またはマウス)を押すとIE9は問題なく起動しますが、メールのほうは文面以外のサイドバーなどすべて真っ黒の状態です。写真の通りです。 一応BIOSを初期状態に戻したり、「電源オプション」の「プラン設定」を5時間にしましたが、効果がありません。メールをシャッタアウトしてまた起動するのも面倒くさく、困っています。 どなたか対処方法を教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deus4649
  • ベストアンサー率45% (112/248)
回答No.1

長時間、無作動でしたら 自動的に 切れるんじゃないんですか? 私の行くサイトは、「自動的に切らない」にチェックを入れてても 無作動が長く続くと 再、ID・パスワードの入力を求められますよ。

ebaramachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間はよく覚えてないのですが、1時間半以上の放置で この現象が起きているようです。 調べると結構この手の質問は多いけど、解決策はないようです。

関連するQ&A

  • スリープモードが動作しなくなった

    機種名はEndeavor MT7800です。 私はVistaを九月上旬に購入し、それから二ヶ月使っているのですが 昨日まで正常に機能していたスリープモードが今日になって 急に使えなくなりました。具体的な状況を申し上げますと、 スリープモードに移行するための操作を行いますと、 画面だけが真っ暗になってCPU、HDDなどは動きっぱなしの状態です。 マウスやキーボードを操作するとすぐに戻ります。 Windowsの初期設定ではパソコンを一定時間操作しないと ディスプレイの電源が切れる仕様ですよね。あの状態に近いです。 ネットで調べてみましたところ、BIOSの設定を変えると直る可能性が 指摘されていますが、試しにBIOSの「Suspend to RAM」の設定を 「Enabled」に変えましたが、変化は見られませんでした。 次に、デバイスマネージャからマウスとキーボードの設定で 「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を 解除できるようにする。」というオプションをオフにしてみましたが これもまた変化はありませんでした。 Vistaを導入した大きな理由のひとつにこのハイブリットスリープが あるので、どうしても使える状態に戻したいのですが、 私にはこれ以上思い当たる点が御座いません。 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願いします。

  • 勝手にスリープモードになる。

    パソコンを放置していると、勝手にスリープモードになります。 コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の編集 内の設定は「なし」になっており、スリープモードにはならないと思うのですが… スリープモードになるのは毎回ではなく、なる時とならないときがあります。 なる時は再起動すれば直ります。 どうすれば勝手にスリープモードにならなくなるのでしょうか。

  • windows11でスリープ状態にしておいても勝手

    windows11でスリープ状態にしておいても勝手に起動してしまうのですがどうすれば直りますか。 電源オプション>電源プランの編集>詳細な電源設定の変更>スリープ解除タイマーの許可>無効 になっているのにスリープが勝手に解除されてしまいます。 キーボードもマウスも「このデバイスで、コンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにする」チェックを外しましたが、勝手に起動してしまいます。

  • 電源をいれた後、すぐスリープモードになる

    VAIOのVGC-JS_2シリーズを購入したのですが、電源を入れた後パスワードを入れる前にスリープモードなって画面が暗くなります。 マウスを動かしてもすぐに起動せず、1時間程度して起動するのですが、1分程度でスリーブモードになってしまいます。 どうしたらよいでしょうか。 WINDOWS7です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Live mail Essentialsの黒画面

    OSはWindows8.1,製品はDell社製のInspiron 3647です。 今年の2月初めにDell社から直接購入しました。 最近Live Mail Essentialsをしばらくスリープにして、起動をすると添付の画面のように 文章のみを残してその他は真っ黒になっています。 スリープの時間の経過が1時間を超えるときにこの現象が見れます。 以前使っていたSony VaioのVistaのときもこの現象がよく出ていました。 思い切ってLive Mail Essentialsをやめて、Live mailだけにしたほうがいいのか、 それとも解決策があるのか、ちょっと困っています。 どなたかご教示いただけませんでしょうか。 よろしくご回答をお願いします。

  • スリープモードから抜けられない

    現在VISTAを使い始めましたが、。休止状態からは電源ボタン・マウスのダブルクリックで抜けることができますが、スリープモードから抜けられません。現在ギガバイトの965P-DS4Ver3.3で BIOS(Award)はサスペンド S1の設定です、OSは電源管理でバランスの設定にしています。何が悪いのか判明しません S3の設定でも同様でした。 是非教えて頂きたいと思います。

  • タスクスケジューラからスリープ解除できない

    Lenovo IdeaPad3ですが、タスクスケジューラで定時設定の自動起動と自動スリープを設定していますが、スリープしている状態からの自動起動ができません。(起動状態からの自動スリープはできます) タスクスケジューラの条件タブの「タスクを実行するためにスリープを解除する」にチェックが入っていますし、電源オプションのスリープの「スリープ解除タイマーの許可」も有効になっています。 BIOS設定も見ましたが、スリープからの起動に関するオプションは見当たらないようです。 知恵をお貸しいただければ嬉しいです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スリープモードから復帰できない。

    スリープモードから復帰できない。 スリープモード使用して、数時間たってから復帰しようとマウスやキーボードをクリックしても復帰しません。 モニタは信号なしのままです。 PCケースのPOWERランプはついてて、HDDランプは消えてる状態です。 だから一度電源切って、もう一回最初から電源入れなおさなきゃいけなくて困っています。 何が原因なのでしょうか。

  • win10 スリープについて

    NEC NX850NAW .NX850NAB.NX850NAG を使用している方に質問です。 当方もNX850NAWを買いましたが、スリープ復帰が電源ボタン 1秒押しのみでしかしません。 キーボード マウスからは反応しないので、IEで説明をしてあった デバイスマネージャ→キーボード→HIDキーボードデバイス→電源管理→このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするにチェックがはいっているのを確認。 マウスとその他のポインテイングデダイス→HD準備マウス→電源管理→ このデバイスでコンピューターのスタンバイ状態を解除できるようにするにチェックがはいつているのを確認。 更に 設定→システム→電源スリーブ→電源の追加設定→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更→USB設定→USBのセレクティブサスペンドの設定→(バッテリー駆動を無効 電源の接続を無効)にして再起動しました。 しかし マウス キーボードからは復帰しません。 1 マウス キーボードから復帰できるのか 2 この機種はできないのか 3 初期不良なのか 4 BIOSの初期化はしていません。    分かるところまで教えていただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • スリープモードから復帰できません

    スリープモードにしたとき、マウスの電源はついていますが、動かしても復帰できません。 スリープに入ることはできますが、マウスやキーボードを動かしても反応せず、電源装置のスイッチをきって再起動しています。 ケースのスイッチを押しても反応しません。 BIOSのアップデートもしました。 スペック OS windows7 64bit CPU AMD phemom2 x6 1090t be マザボ GIGABYTE GA-970A-D3 グラボ MSI N560GTX-TI よろしくお願いします。