• 締切済み

ロイヤル化粧品ネット販売禁止?

ロイヤル化粧品がネット販売禁止になりました。代理店契約違反を犯して代理店取消になったり、訴訟を起こされた400万円請求された代理店もいるようです。メーカーが小売店に対してカウンセリング販売・対面販売を要求するなど販売方法を制限することは、それなりの合理性があるので違法ではないとされたらしいです。気軽に購入できるオークションや代理店のホームページはまだたくさん見ることができますがこれもなくなるのでしょうか?ネット販売禁止っておかしくないですか?

みんなの回答

回答No.1

何がおかしい?  以前、ネットで勝手に薬を注文して健康を損ない、あげくの果て大騒ぎしたねーちゃんみたいなのをまた出したいのか?  身体に入るものは薬品なんだから慎重にするのが当然。間違いましたではすまない。