• ベストアンサー

Windows7でrsh,rcpを実行したい

Windows7 Professional x64だとSUAが使えないのでフリーのrsh等を探してます。 cygwinのsshもよいのですが、手ごろに使えるrsh,rcpの利用をしたいと思ってます。 Linuxマシンのシェルスクリプトの実行やファイルのコピーを行いたいと思ってます。 情報やホームページなどご存じの方ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単に “TeraTerm”、 “WinSCP” では ダメですか? 私の場合は、実際に “基幹サーバ” を リモートで 保守しなければならないので、以下のように しています。 サーバ側の設定: (SSHデーモン)  ・公開鍵認証: 許可  ・パスワード認証: 拒否  ・PAM: 拒否 Windows側:  ・シェルの操作 →  TeraTerm  ・ファイルの操作 → WinSCP なお、サーバ側の設定で 配布するユーザID毎に 1) WinSCPのみ利用可 2) TeraTerm & WinSCP、両方可 と分けています。

maki55555
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ございません。 情報ありがとうございます。 教えていただいたやり方で試してみます。