• ベストアンサー

ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUX

ホンダ純正 1DIN CD/MDLP AUXチューナーというデッキ使用なのですが 他の車には別メーカー デッキ使用でAUX差込が有りウォークマンなどが差込めるのですが、AUXチューナーとは何なのでしょうか?又このホンダ純正はウオークマンなどとは接続不可でしょうか AUXとは接続配線ジャックの事ですか?宜しくお願い致します。

• yesr
  • お礼率69% (9/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.1

オーディオにおけるAUXとはAuxiliary(補助・予備)の略で、つまりは外部入力端子のことです。 チューナーはFM/AMチューナーのこと。 なのでAUXチューナーではなく、AUXとチューナーと分けます。 補助入力があるということは、外部機器、すなわちウォークマンやiPodがつなげるということです。 ただ、別途アダプタが必要な場合もありますので、詳しくは販売店にお尋ねください。

yesr
質問者

補足

Vamaroさん有難う御座います。もう一つの車のデッキには正面に差込が有りまして、このホンダ純正にはMD・AUXと有りますが正面には差込が有りませんもしかして後ろ側にあるのでしょうか?でも後ろ側よりどこかから配線を前に出して設置する事もあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

正面に接続端子がないタイプですと、本体後ろ側になります。 そしてそのAUXは、オプションのCDチェンジャーなどを接続するためのものですね。 なので、そのままではウォークマンなどは接続できないはずです。ただの音声入力端子ではなく、CDチェンジャーなどを操作するための制御信号も入った専用端子になっているはずです。 型式不明なので何とも言えませんが、社外品で、どのような純正オーディオ用に外部入力をつなぐためのアダプタも市販されています。 例えばこういった製品です↓ http://www.beatsonic.co.jp/adapter/dg/dg.php