接続アイコンが表示されない

このQ&Aのポイント
  • 最近まで起動するとローカルエリア接続とインターネット接続のアイコンが表示されていたが、最近は表示されなくなった。接続はできるが、アイコンが表示されない理由を知りたい。
  • ウィルスバスターの設定に関連して、接続アイコンが表示されなくなった可能性がある。ウィルスバスターの設定を確認し、解決する方法を知りたい。
  • スキャナ用のソフトをインストールし、msconfigで常駐させないようにしたが、それ以外の操作は行っていない。一昨日から接続アイコンが表示されなくなった理由と、解決方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

接続アイコンが表示されない

ADSL・XPです。最近までPCを起動するとローカルエリア接続と、(インターネット接続中は)インターネット接続の 二つのアイコンが表示されていました。 ところが、3、4日前に、起動しただけで接続のアイコンが2コ出たりしていました(カーソルを当てると消えました)。それが、一昨日くらいからどちらも表示されなくなりました。接続は出来ますし、ネットワーク接続のプロパティでも「通知する」にチェックが入っています。 昨日やったことというと、ウィルスバスター2003から2004に変えたことですが、その前から症状は出ていました(関係あるとしたらどうしたらよいですか?)。~バスターの設定で接続に失敗することはありましたが、それは解決できました。 あと、スキャナ用のソフトをインストールしmsconfigで常駐させないようにしましたが、他は一つも触れていません。 どうしたら普通に表示させられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

>システムの復元で マイクロソフトのエラーがでました。 >Tmntsev.exe と WindowsXPのファイルじゃないですね。 そのプログラムのプロパティから情報が得られませんか?

papa-ra-pa
質問者

お礼

1)Windows XP SP1 用推奨修正プログラム (817778) 2)Microsoft .NET Framework Version 1.1 日本語版* のどちらかをWindowsUpdateすると 接続アイコンが出なくなるみたいです! 2)は一般家庭のPCには必要ないのかな~? と思いつつOKしちゃったんですけど_ もう1回試す勇気がイマイチありません。復元を3回もすると不安です~ 多分原因はコイツラだと思います。 とりあえず2回も回答を頂きまして、ありがとうございます!

papa-ra-pa
質問者

補足

ターミナルネットワークセーブ…? ですかねぇ 検索して見たけど見つからなかったです。(外付けHDDは検索しなかったし、復元の対象にもなってないみたいです)  Xpのものじゃないなら いらないです(^◇^;) この数日、いらないソフトを削除したりしてたので、何かに付いていたのでしょうか なんだろう~~ スパイウェアに付いていたものなんてことはありえますかねぇ ターミナルのセーブなんて… スパイウェア検索も どこまで削除して良いのか 非常に難しいです~もう1回スパイウェア検索してみますね。

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.1

>それが、一昨日くらいからどちらも表示されなくなりました 《通知領域のカスタマイズ》を確認では?

papa-ra-pa
質問者

お礼

順番が逆になってしまってすみません(ここしか空いてなくて)。 1)Windows XP SP1 用推奨修正プログラム (817778) だけでも接続アイコンがでないエラーになりました。これもシステムの復元で捨てました。 Tmntsev.exeの元が判らないのですが、現在は存在しないので(存在しないことがいけないことではないようなので)良しとします。 どうもお騒がせしました。WindowsUpdateでのバグ?の情報を楽しみに待ちたいと思います (笑)

papa-ra-pa
質問者

補足

痺れをきらして「システムの復元」をしたら戻りました(^^ゞ ちなみに《通知領域のカスタマイズ》を確認など、調べて設定を変えられるものは全部やったつもりで~設定値も以前のまま「表示する」ようになっていました。 システムの復元で マイクロソフトのエラーがでました。Tmntsev.exe と appcompat.txt だそうです。 関係ありそうですか?  ウィルスバスター2004も再インストールさせられて、一抹の不安がありますが、どうにか戻りました。 もうちょっと情報を待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • ネットワークの接続のなかに、インターネット接続と言う、アイコンが出てしまう

    まず始めにWindowsを、再インストールしたんですけども、それまでは、出ていなかったアイコンが、出てきてしまいます。 ネットワークの接続の中に、インターネット接続と言う。アイコンが出てきてしまい、設定を色々変えても、消せなくなっています。 前までは、ローカル エリア接続と言う、アイコンだけだったので、今現在ネットワークの接続のなかには、ローカルエリア接続と、インターネット接続二つ、接続のアイコンが出て今 す。どのように設定を、変えれれば、ローカルエリア接続の、アイコンだけに、できるのか、教えていただけませんでしょうか。

  • 接続アイコン(インジケータ)

    XP、ADSLを利用しています。 ネットに繋ぐと、今まで右下にパソコンが2台ならんだ インジケータが表示されていました。 でも、今日ウイルスバスター2004を入れたところ、 それがなくなってしまいました。(でもネットには接続 している) 「ネットワーク接続」の中に、今まで「LANまたは高速 インターネット」のところに表示されている2つ(ローカル エリア接続と、アダプタのアイコン)と、その下にもう1つ 何か表示があって、結局「ネットワーク接続」の中には 計3つのアイコンみたいなのがあったはずなんですが、 その1つがありません。。。 今「ネットワーク接続」の中にある、「ローカルエリア接続」→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると右下に、パソコン2台アイコンは出ますが それだと「ローカルエリアに接続しました 速度100.0Mbps」 って出るので、私の求めているのではないのです。。。 私が求めているのは、右下のパソコン2台のインジケータと 「インターネットに接続しました ○.○Mbps」という表示 なのです。^^; 多分、「ネットワーク接続」の中にあったはずの1つ→ 「プロパティ」→「接続時にインジケータを表示する」に チェックを入れると、前の通りになると思うのですが どこをどうしたら表示させる事が出来るでしょうか? たまにネットが切断されちゃうんで、いつもそれを見て 「あ、切れた」とか「繋がったぁ~」とか分かってたので ないとすごく不便なんです。 説明が下手ですみませんが、どなたか教えてください!m(..)m

  • ネットワークの接続の中にインターネット接続と言う。アイコンが出てきてしまい増す。困り度、間違って入れてました、。

    まず始めにWindowsを、再インストールしたんですけども、それまでは、出ていなかったアイコンが、出てきてしまいます。ネットワークの接続の中にインターネット接続と言う。アイコンが出てきてしまい、設定を色々変えても、消せなくなっています。 前までは、ローカル エリア接続と言う、アイコンだけだったので、今現在ネットワークの接続のなかには、ローカルエリア接続と、インターネット接続二つ、接続のアイコンが出て今 す。どのように設定を、変えれれば、ローカルエリア接続の、アイコンだけに、できるのか、教えていただけませんでしょうか。

  • ローカルエリア接続が表示されない

    WindowsXPにウイルスバスター2009をインストール後、インターネットがつながらなくなり、ネットワーク接続を確認するとローカルエリア接続が消えていました。プロバイダーに問い合わせたところ、ローカルエリア接続がなくなっているのでインターネット接続が出来ない状態になっていると言われました。ローカルエリア接続を元の通り表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ローカルエリア接続のアイコンが出ない

    バックアップしたらローカルエリア接続のアイコンが表示しなくなった。 インターネツトにもLANにも接続できません。

  • ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・

    ローカル エリア接続のアイコンがなくなって・・・ インターネットができません。 付属のCDもなくなってしまいました。 ローカル エリア接続のアイコンを どうすればもとにもどせますか? 教えてください。お願いします!

  • ローカルエリア接続アイコンが表示されません><

    無線LANにてインターネットを接続しているのですが ローカルエリア接続アイコンの表示がされません。 無線LANアダプターのドライバーを一度アンインストールして 再インストールしたのですが、やはり非表示のままです。 どなたかくわしく説明していただけませんか? よろしくお願いいたします<(__)>

  • インターネットに接続できません

     ウイルスバスター2008のアップデート中に停電になってしまいました。すぐに起動しなおしてインターネットに接続してみたのですが接続できなくなっていました。ネットワーク接続をのぞくとローカル接続もなにもなく空っぽになっていました。アイコンだけがなくなったのではなく、ローカルエリア接続そのものが消えてしまったようです。ネットワークアダプタにはペケじるしがついていましたが、有効にすることができたので、ドライバが消えてしまったわけではないようです。システムの復元もできません。ローカルエリア接続を復活させて、インターネットに接続できるようにするにはどうしたらいいのでしょう。  OSはウインドウズXPホームエディションです。

  • 最初の起動でインターネットに接続できない。再起動では接続できる場合が多い。

    最初の起動では、タスクバーに接続アイコン(テレビの絵)が表示されないし、また「すべての接続の表示」にはプロバイダーのアイコンしか表示されない。再起動するとテレビの絵も現れるし、「すべての接続の表示」にはローカルエリア接続のアイコンほか必要なアイコンが表示され、インターネットへ接続できる。(時にはできないこともあるが)  最初の起動でインターネットに接続できる方法はありませんか?  なお、RANポートが不良のためRANカードを使用してます。ローカルエリア接続のアイコンは2個ありますが1個は無効にしてます。また、通信は光です。

  • ローカル エリア接続のアイコンが表示されません

    ど素人な書き方になるかもしれませんがお許し下さい。 ISDNでダイヤルアップ接続をしております。接続が開始するとタスクバーにローカルエリア接続のアイコンが表示されるので切断する時はそのアイコンをクリックして切断ボタンを押していたのですが、何かがきっかけで(原因がわからないのです)アイコンが表示されなくなり切断方法がわからずいつも起動ボタン?(正式名称わからず)を押すことしか思いつきませんでした。アイコンを表示させる方法、もしくは起動ボタンを押さなくても切断する方法をご存知でしたら教えてください。ちなみにWindows XPです。