• 締切済み

不安になる

こんにちは!男性に質問です。女性の方にも聞きたいですが、彼氏が浮気をしないとわかっていても不安になります。浮気しないよって言ってくれますが、やはり携帯を使っている時は誰かとメールしてるんぢゃないかと不安になります。 今の彼氏にはあたしだけを見てほしいです。男性それぞれ違うと思いますがどんな女性だと惚れますか?どんな女性だと一途になれますか? 常に好きでいてもらえる彼女でいたいです。 文がまとまりなく申し訳ないです(><) 何となくで良いのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

文面を見ていると、 まるで彼が他に気移りしてるかのように感じますが、 質問者様の考え過ぎだと思いますよ。 他に疑う節があるなら 話も変わってきますが…。 そのような疑わしい行為が見当たらない限りは、 安易に彼を疑わないで 信じてあげましょう。 メールは友達かもしれません。 一度疑いだすと全てが 疑心暗鬼になっていきますよ。 彼を信じてあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急に不安になった。

    3ヶ月ほど遠距離でお付き合いしている女性がいます。こちらが33歳で相手が27歳です。この間ドライブしている時に、ふと恋愛ドラマの話からキュンとするかどうかの話になりました。その時、彼女から「■■(僕)といるときはキュンとしない。友達って感じ」って笑いながら言われました。「今までにキュンとしたことあるの?」と僕が聞くと、元カレはとてもキュンとさせるのが上手だったよと言われ、かなりショックでした。今までもサプライズしたり、褒めたりと彼女が喜んでくれるようなことはしてきたつもりでしたので、ショックが隠しきれず、それを察したのかとっさに彼女が「元カレとは違って■■とは一緒にいて楽しいし、キュンキュンとかは別に求めてないし」とフォローされましたが、ときめく男性がいたらその男性にの方へ行ってしまうのではないかと急に自信がなくなり、不安になりました。ちなみに、元カレは浮気をしたらしく、前に僕が「○○(彼女)ちゃんみたいないい子がいるに元カレは何で浮気なんかするんやろ?」って言ったときに彼女が急に泣き出したので、元カレをひきずってるのかもしれないと思い、その時も落ち込みました。恋愛経験が多くなくこういった不安になったことが今までなく、みなさんはどのように考えられ、対処されているのか教えて頂きたいです。僕は彼女のことが好きなので、できれば結婚までいければと思っています。①彼女の言葉通り一緒にいて楽しい彼氏として過ごす(内心不安です)②彼女をキュンとさせる行動、言葉を心がけて魅力的な男性を目指す(自分のありまのままで付き合えてる感じがしない)③僕の感じていることを話して、彼女の元カレに対する想いを聴く、彼女がひきずっているようなら、僕と向き合ってもらえるように心の整理がつくまで距離をおく。などが考えられると思います。文章にまとまりがなくて申し訳ありません。不安な気持ちが強くてどうすればいいのかわかからない状態です。みなさんはどのように思われるでしょうか?

  • 不安ばかり感じてしまいます

    付き合って一年以上経つ彼氏がいます。 お互い社会人です。 一週間のうちほとんど毎日会い、週の半分はどちらかの家にお泊りしています。 こんなに会って一緒にいるのに不安を感じてしまいます。 逆に、一緒にいすぎて会えないと不安になってしまうというのもあります。 お互い携帯の暗証番号も知っているので適当にどちらかの携帯を使って、一緒にYouTubeを見たりするのですが、、 ふとした時に着信履歴やメールで女の子の名前が見えるととても不安になります。 彼は、それを見て不安になりすぐ泣いてしまう私にこれは誰だよ、などと教えてくれます。 また、午前中から私と会い、夜から彼は友達と飲み会があるという日がありました。飲み会の前まで一緒にいて帰るつもりでしたが、私が浮気を疑っているのを感じ、彼は飲み会にいかないで一緒にいるよ、と言ってくれることが何度かありました。 彼に申し訳ない気持ちもあるし、友達と遊ぶという言葉を信じられない自分が本当に嫌です。 飲み会にいってもメールをしてくれたり、彼は本当に私のことを考えてくれていると思うのですが、なぜか不安になってしまうのです。 みなさんは不安になるときはありますか?また不安なときはどうしていますか? 彼に甘えすぎている自分を変えたいです。なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 不安で不安で仕方ないです・・・;;

    お世話になります。20代の女です。 付き合って11ヶ月になる彼氏が、今日から働き始めました。(新卒者です) 新しい環境になり、不安になりました。主に浮気に対する不安です。 同期の人たちと遊んでいいか?と聞かれ、普通にいいよと答えました。 ですが、遊ぶ予定の同期4人(本当は同期は7人)は男女2対2になるとのことでした。 私にとって男女が同人数で遊ぶのは許したくないのですが、同期との付き合いはとても重要だと思うので許しました。 また、配属された所に同期が2人いて、その内の一人の女の子は「俺の好きなタイプ」と言っていた子です。 さらに、遊ぶ予定の同期4人の中に、その子もいるそうです。 とても不安です・・・ 「浮気しないでね」と何度も言っていて、彼氏は「俺は浮気は絶対しない」と言ってくれます。 でも、「もしも」の事が頭をグルグル回るのです。 もしも、その子が彼氏に好意を持ったら・・・ もしも、彼氏がその子を気になってしまったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になったら・・・ もしも、2人で遊ぶ事になって何かあったら・・・ さらに心配なのは、彼氏は酒癖が悪いです。酔っ払うと記憶がとび、私がまだ付き合っていない時にチューをせがまれました。同様のことを女の子にしないだろうか・・・ 不安で不安でモヤモヤして、苦しいです。 彼氏を信じていないわけではないのですが、「もしも」が頭から離れません; ; 仕事に熱中していても、ふとした時に頭をよぎります。。。 どうしたら、この不安から抜けられるでしょうか?? 同様の経験をした方、どのように回避、解消されましたか?? 思っていることを彼氏に伝えても「浮気はしない」という言葉だけでは、モヤモヤが解消されません。 かなり自分勝手な質問で申し訳ありませんが、何かアドバイス頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。読んで頂き、ありがとうございます。"

  • 彼に捨てられないか不安です。

    すごく不安です。 彼は何年もわたしを好きでいてくれて、 私に彼氏がいたときも「気持ちが変わるまで待つ」と言ってくれていました。 本当に待ってくれたし、彼しかいないと思ったので 最近付き合い始めました。 私は精神的な病気があります。知り合った男性は 最初は「大丈夫」と言うけど、みんな逃げました。 今の彼氏だけが病気を知っても逃げないで私と向き合い、 付き合ってくれます。 醜い私も受け入れて宥めてくれます。 症状が出ても冷静に対応してくれます。 私は日本人で日本にいて、彼はアメリカ人でアメリカにいます。 なぜ好き好んで私なのか アメリカにはもっとすてきな人がいるのではないかと 勝手に妄想して落ち込んでしまいます。 現地で浮気されていないか、とか 私が浮気相手にされてるのか、とか考えてしまいます。 でもそれなら何年も私のことを待ってくれるわけがない? 彼は愛してると言ってくれます。 なんで私なんかがいいのって毎回聞きます。 いくら答えてもらっても不安は消えません。 彼は浮気するような男性でしょうか? 私のことを愛してくれているのには間違いないと考えていいでしょうか? 質問だらけですみません。

  • 彼氏の携帯に誰かからメールがくると不安になります

    付き合って一年の彼氏がいます。 付き合って数ヶ月後携帯を見てしまい(反省しています)浮気性なのが発覚しましたが、 彼氏を好きだったので見てみぬフリをしていました。 今後は絶対みないと決めそれからは見てないのですが、 彼氏にメールがきたら、 「また浮気相手?」 「また家に連れ込むの?」と 不安になってしまいます。。 喧嘩したときなどに 色々聞いても 結局しらばっくれて浮気を認めません。 半同棲なのですが、 今日は泊まりに来れないという時も 「誰かがきてるのかな」と不安になります。 皆さんならどう不安を解消されますか? 別れる以外の意見が聞きたいですm(__)m

  • 不安解消のために…

    色々ありまして、今、不安や鬱傾向にあります。 近日中に病院にもかかる予定です。 主人がこそこそする女性へのメールもこうなってしまった原因のひとつで、疑ってばかり、不安、心配にとりつかりれてしまってます。主人はもうしない、と言ってくれてますが、疑う自分にものすごい嫌悪感と疲れがあります。 今は夜が寝られなくなってしまってます。 主人はいつも12時、1時ぐらいに寝るんですが、 寝た後に携帯がメールか何か分かりませんが、着信の度に何度も暗闇の中で光るんです。その度に首をしめられるような不安に襲われてしまいます。見ようと思えば見れます。葛藤します。でも見たって良いことなんてないと言い聞かせてみていません。でも確かに寝る前にこそこそしてる様子は感じられます。そんな時間にメールする相手って、やっぱり女性ですか?浮気?ホステスさん?出合い系みたいなSNS?分かりませんが妄想ばかり広がります。 正直に、寝てからのチカチカがしんどいのでなんとかしてほしいと伝えるべきですか? 逆切れや、もっと隠そうとされるかもしれないので、このまま自分に諦めて我慢して信じるように言い聞かせるべきですか? アドバイスよろしくお願いします

  • 不安になる

    閲覧いただきありがとうございます。 一週間に一度会えればいい彼氏のことについて、たいへん悩んでおります。 まず会えることが少なく、会っていない時いつも彼のことばかりを考えてしまいます。やはりメールなども1日返ってこないと、すごく落ち込み不安でいっぱいになります。 似たような質問の意見を見て、会っていない時は他のことをしようと思うのですが、頭に入らず… 次の予定いつ誘ってくれるのだろう… 前は頻繁に電話してくれたのに… など、どんどんネガティブになってしまいます。 以前の彼氏にすごく重いことばかりをしたので、今度こそは…!!と抑えているのですが、寂しさが募るばかりです。 彼氏ができると友達との予定とか、趣味とかそっちのけになってしまい、何かに夢中になって輝いている女性になかなかなれません。 年は私20代前半、彼20代後半です。 もう今もメールが返ってこなくて頭が痛くなっています… どなたかアドバイスをお願いします!

  • 不安や嫉妬…

    今、3年付き合っている彼氏が居ます。 付き合い始めた4ヶ月目の時に私の浮気などが発覚して1回別れました でも、何とかすぐヨリを戻す事が出来て今に至ります。 でもそれから彼氏の束縛が激しくて遊びにも行けない状況でした。 最近では昼間なら遊んでも良いという事になったので1ヶ月に1回程度遊びに行きますが電話やメールが何回も来ます。 私はそれでも良いのですが、ただ彼氏は先輩との付き合いだからって夜中も平気で飲みに行くし、スナックもよく行くし朝まで遊んだり自由なんです。 自分の蒔いた種だから仕方ないと思わなきゃと思いつつも不安にもなるし嫉妬してしまいます。 この想いを素直に伝えても相手にしてもらえず辛いです。 浮気してるんじゃないかとか思ってしまうし、最近冷たいような気もします。 彼は普段は優しくてこんな私にもっと自信持てって言ってくれるのですが、「不安なままは自分も辛いし信じたいから1回だけ携帯を見せて欲しい。何も無かったらもう嫉妬もしないから。」って言ったら彼は携帯を見せる事を極度に嫌がりました。 でも説得した結果着信履歴だけは見せてもらえたんですがメールは見えずじまいでした。 彼を信用していいのかも分からないし、自分がいけないのかも分かりません。 皆さんの意見を聞きたいです。

  • 不安で仕方ありません。。

    彼女(28)で僕(32)です。 まだ付き合って半年にもならないのですが、彼女にプロポーズをして 了解されました。 彼女は、昔かなり遊んでいたと自分で言っていましたが、 当初、そういう女性が変われるものなのかな?と心配だったのですが 彼女の言動や行動が、本当に誠実に思えたのでプロポーズした次第です。 情けないハナシで本当申し訳ないのですが、 ここにきて不安になってきてます。。 なぜかと言うと、彼女がたまに昔ばなしをするのですが。 それが、かなり強烈なのです。。。 キャバ嬢をやっていたときに、彼氏がいるのにお客さんとヤッてしまったとき のハナシ。その他、もろもろ・・・・ 自分も、彼女と飲んでいるとき、興味本位で 「浮気とかしたことある?」とか 聞いてしまったのがイケないのですが。。。 そういった不安が蓄積されて、 「自分もそういった浮気されてしまうんじゃないだろうか・・・・」とか不安になってきて いるのです。 その不安は彼女には伝えたのですが。 彼女は以下のような言葉を言ってくれました。 彼女「私は、6年前にすっごく好きな人に出会えて、そのときは本当に一途だったの」 彼女「その人と別れてから、そのときの感情を越えられる人に出会えなかったんだけど、 いまやっと6年振りにその感情になれた。だからプロポーズを受けたんだよ」 彼女「親や会社の人にも、結婚するって言ってしまったよ。覚悟がなければ出来ないでしょ?信用して」 これからの言葉を聞いて、安心はするのですが 会っていないと、どうしようもなく不安になるのです。 これはどうすれば、不安がなくなるのでしょうか。 非常に苦しい気持ちで、体験者様。 もしくは似たような恋愛をしている女性・男性のかた。 アドバイス願えれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 浮気する人か不安です

    この男性は浮気する男性でしょうか。 それとも私に本気で惚れてくれたんでしょうか。 彼女がいる男性からアプローチされました。 私を好きと何度も言ってくれるし、一緒にいて彼氏より楽しいです。 彼氏は他の女と遊んでると男性から教えてもらい、以降は彼氏もしてるならと、 彼氏と行った映画館で2人で映画を観たり、私が行ったことがなかったコメダにご飯に行ってます。 もちろん、行ってることは彼氏には言ってません。 男性は彼女さんに話していて、道頓堀で食べた時と先日の就活に一緒に行った時は怒られたそうです。 その男性に相談してると彼氏が私を好きじゃないのかという思いも強くなりました。 彼氏が好きと言ってくれなかったり、デートの誘い方が満足しないからです。 私は男性が好きになりました。彼氏より話を聞いてくれるし、寂しさを埋めてくれたからです。 男性も私も来年は6年生になるので国家試験の勉強や就活が忙しくなるので、共通の話題があるけど、彼氏は違うので共感してくれないと思ってます。 ですが、ここで冷静になりました。彼氏に他の男と本当に遊んでいたか確認せず、彼氏と初めて手をつないだ思い出の場所にも男性と2人で遊びに行くなどしている私は、男性に思考誘導されていないか。 彼氏が初彼で今まで恋愛トークもあまりしてこなかったので、男性の言葉を信じ過ぎてないか不安です。 例えば、好きと言ってこない彼氏はヤバイ 県外に出掛けてくれないと愚痴ったら、俺だったら、もっと出掛けるのに など、 遠回しな男性のアピールや彼氏否定を鵜呑みにしてる私がいる気もしています。 一番怖いのは男性と付き合えても、私と付き合ってるときに内緒で他の女性と出かけて好きと言って本気になり、私が捨てられる可能性が高くないか不安です。 どうでしょうか? 浮気者なのも自覚してますが、恋愛経験が未熟な私にアドバイスしていただければ幸いです。 よろしくお願いします。