• 締切済み

勇気を出したのにうざい!?

遠く離れた好きな人に手紙を出し続ける行為を相手はどう受け取るでしょうか? 私は勇気を出し,好きって気持ちを伝えているつもりでも,彼にとったらうざいのかな...って考えてしまう!!! だからなかなか手紙を出せないんです. ウザくないアプローチのテクニックってありますか? 漠然とした質問でごめんなさいっ できる限り補足します!ぜひ意見を聞かせてください!

noname#13252
noname#13252

みんなの回答

回答No.9

NO7の方と同感です。何通もだしたら安売りです。 実際に片思いのときにあなたと同じくそうに思ったことがありましたが、私の場合は、手紙1度だしてなにも返事が来ないようなら、お友達としての関係を保ちたくて、バレンタインとかに何人かに同じものをあげました。「気持ちを一方的に言ってごめんなさい。お友達として仲良くしよう!」みたいな。 特別ってなったらうざいんだろうなぁ。とおもい。(まだ、俺のこと好きなのかよ!?って思われるのやだし) で。 いま、遠く離れた人が私のこと好きな状態です。 決して利用しているわけではないけれど、お菓子が食べたいといったら男性なのにマメで、そのとおりのリクエストのお菓子がダンボールで贈られてきました。それと彼のお気に入りらしきCDとお手紙。とってもうれしかったけれど、好きにはなりませんでした。もらってはうれしいものです。が、好きにはなりません。物をもらったからといって、その人の感情が変わるといったら、そうでもないような気がします。 電話が毎日きて、それはうれしかったのですが、彼が私のことを知るに連れてわたしは、彼を突き放すようになりました。また、電話がうざく感じて、チャットもたまに禁止にしたり(タイプ打つのが遅いってのも理由だけど)それから、電話よりメールのほうがいいと思っても、彼のほうは、電話で声が聞きたいとのこと。まぁ、好かれているのでしょうがないのですが(ちなみに毎回断ってます) あなたが、片思いならば、送りまくるのは逆効果です。 両思いならば、うれしいにきまってます。 いま付き合っている彼氏は、電話は毎日してくれるけれど、メール手紙は一切だめという人なので、、。(遠くに出かけて手紙を書けといったらポストカードにメッセージかいたものを手渡しされました)それでも、手紙とかだめな男性からもらったのでうれしかったですが。 どうでしょう。漠然としてます。 片思いのうざくないアプローチは、、。必要なときに親身になってくれる。とか、困っているときに助けてあげる。って人がいんじゃないですかね?まぁ、、。忙しいっていうのに電話してくる人は、断固お断りです。相手のことを考えてると言ってるのになにを考えてるんだ?ってことになります。 彼のようにからまわりしないことでしょう、、、。 逆にきらいになりますから。そういう場合。

• dark-side
回答No.8

漠然とし過ぎてます(笑) あなたと彼の関係がわからないので、何ともいえないのですが、 全くの片思いであるなら、 彼の方があなたに興味が無い、タイプでは無い、嫌いなタイプ、等で、あなたと仲良くしたいと思っていない場合は、何度も手紙を貰えば「うざい」と感じる可能性はあります。 そんな場合は、何をしても余計にうざいと思われる事の方が多いのではないでしょうか。 それなりの数を出しても、反応が無いのなら、見切りをつけるべきかもしれません。 勇気を出さなければ、先へは進みませんが、勇気を出したからといって、必ず先へ進むとも限らないのが、恋愛です。

• n_kaname
回答No.7

「どんなに好きか」を綴った手紙なら、1通で十分伝わるし、何通も出したら気持ちの安売りや押しつけにしか思えないでしょう。 日常の些細なことを書き留めたものなら、何度出しても良いと思います。手間が掛かる分、送るだけで好意は伝わります。もしそれが迷惑なら、迷惑だと言ってくるでしょう。 返事は、こちらが手紙なので手紙で返した方が良いか、メールや電話で返すか悩むところです。 手紙には手紙で返さなければ、と思って筆無精になってしまう人、メールすら面倒くさいと思う人色々です。 手紙は返事を期待しないこと、これは重要なことです。 それと、書きにくかったら季節の挨拶(今の時期だとハロウィンのカード、クリスマスカード、年賀状とか)から始めると良いと思います。 あとは、どこかへ出掛けたらその出先から葉書一枚送るのも目線が変わって良いですよ。 頑張って下さいね。

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ウザイかウザくないかは貰ったほうが決めることです。 全く一方てきに送りつづけているのなら 多少迷惑がられてるかもしれない 実際、お相手も返事くらい書きませんか愛想でも。 また遠くでも会いにいって来たらどうかなと思うんですけどね。「自分に会うためにわざわざ・・」 感動しますね。私なら。 ある程度親しい方なら「お付き合いしてください」と いっても構わないとも思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• Syo-ya
回答No.5

最近はストーカーというのがありますけど、 あくまでも純粋な恋心であれば、 うざいくらいでいいのだと思います。 仮にうざいと感じていた手紙が、ある日突然来なくなったら! そこが昔から言われる「恋の駆け引き」だったりします。 ですから、躊躇することは返って逆効果になってしまいます。 積極的に、傷つくことを恐れないほうがいいのです。 それでも、どうしても行き詰まりを感じた時は、パタっと手紙を止めてしまうのです。 そうした時に相手の反応が得られれば、脈アリではないでしょうか。 何もなければ、充分行動した自分を誉めてあげて、潔く身を引くことです。 次の恋愛への自信にも、行動力にも繋がるでしょう。

• semi55
回答No.4

好きというようなことが感じられる手紙を受け取ったら、返事はなんて書こうか、電話ではだめだろうか、なんていろいろ考えるものです。そして、たとえそっけなくても返事をするものです。  その返事を出す前にまた来てしまったら、ちょっとおどろくでしょう。  返事が全然こないなら、相手はもう手紙を欲しくないということでしょう。  おすすめするのは。  好きという気持ちを書く前に、返事をもらえるような手紙を書いて、何度もやりとりして、コミュニケーションを深めましょう。  好きというような手紙を書くのは、そのあとにしましょう。  手紙だけじゃなくて、電話やメールもつかいましょう。  こちらも、好きという前に、何度も返事をもらえるように。  がんばってください。

• rider777
回答No.3

初めまして、書かせて下さい。 文面から貴方の片思いなんでしょうね? もしそうで、貴方の想いを伝えたいなら お出しなさい。 2度、3度出して貴方の気持ちを熱く 伝えましょうよ。 熱心な気持ち、貴方の情熱が彼に伝わって 素敵な恋愛に発展するかもしれないじゃない ですか! 恋愛はいつも「戦い」常に自分との、そして 相手との「戦い」。 戦って勝ち取らないといけない恋愛だって あるんですよ! 恐れず勇気を出してがんばりましょう! 前進、前進! 近頃だとメールとかでお手軽に コミュニケーションとれてしまいますが 直筆の手紙なんて貰えたら返って新鮮で 感激もひとしおじゃあないんでしょうか。 とにかくがんばれ! 応援してますよ!

回答No.2

やらまいか(とにかくやってみよう)なのだ! 行動を起こさなければなにも進展しないです。 やめまいかではだめです。

• ma_
回答No.1

一般的に、好きな人でない場合でも好意をもたれる事は悪い気がしないものだと思います。 ただし、返事もないのに送りつづけるのは良くないと思います。