• 締切済み

勇気を出したのにうざい!?

遠く離れた好きな人に手紙を出し続ける行為を相手はどう受け取るでしょうか? 私は勇気を出し,好きって気持ちを伝えているつもりでも,彼にとったらうざいのかな...って考えてしまう!!! だからなかなか手紙を出せないんです. ウザくないアプローチのテクニックってありますか? 漠然とした質問でごめんなさいっ できる限り補足します!ぜひ意見を聞かせてください!

noname#13252
noname#13252

みんなの回答

回答No.9

NO7の方と同感です。何通もだしたら安売りです。 実際に片思いのときにあなたと同じくそうに思ったことがありましたが、私の場合は、手紙1度だしてなにも返事が来ないようなら、お友達としての関係を保ちたくて、バレンタインとかに何人かに同じものをあげました。「気持ちを一方的に言ってごめんなさい。お友達として仲良くしよう!」みたいな。 特別ってなったらうざいんだろうなぁ。とおもい。(まだ、俺のこと好きなのかよ!?って思われるのやだし) で。 いま、遠く離れた人が私のこと好きな状態です。 決して利用しているわけではないけれど、お菓子が食べたいといったら男性なのにマメで、そのとおりのリクエストのお菓子がダンボールで贈られてきました。それと彼のお気に入りらしきCDとお手紙。とってもうれしかったけれど、好きにはなりませんでした。もらってはうれしいものです。が、好きにはなりません。物をもらったからといって、その人の感情が変わるといったら、そうでもないような気がします。 電話が毎日きて、それはうれしかったのですが、彼が私のことを知るに連れてわたしは、彼を突き放すようになりました。また、電話がうざく感じて、チャットもたまに禁止にしたり(タイプ打つのが遅いってのも理由だけど)それから、電話よりメールのほうがいいと思っても、彼のほうは、電話で声が聞きたいとのこと。まぁ、好かれているのでしょうがないのですが(ちなみに毎回断ってます) あなたが、片思いならば、送りまくるのは逆効果です。 両思いならば、うれしいにきまってます。 いま付き合っている彼氏は、電話は毎日してくれるけれど、メール手紙は一切だめという人なので、、。(遠くに出かけて手紙を書けといったらポストカードにメッセージかいたものを手渡しされました)それでも、手紙とかだめな男性からもらったのでうれしかったですが。 どうでしょう。漠然としてます。 片思いのうざくないアプローチは、、。必要なときに親身になってくれる。とか、困っているときに助けてあげる。って人がいんじゃないですかね?まぁ、、。忙しいっていうのに電話してくる人は、断固お断りです。相手のことを考えてると言ってるのになにを考えてるんだ?ってことになります。 彼のようにからまわりしないことでしょう、、、。 逆にきらいになりますから。そういう場合。

  • dark-side
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.8

漠然とし過ぎてます(笑) あなたと彼の関係がわからないので、何ともいえないのですが、 全くの片思いであるなら、 彼の方があなたに興味が無い、タイプでは無い、嫌いなタイプ、等で、あなたと仲良くしたいと思っていない場合は、何度も手紙を貰えば「うざい」と感じる可能性はあります。 そんな場合は、何をしても余計にうざいと思われる事の方が多いのではないでしょうか。 それなりの数を出しても、反応が無いのなら、見切りをつけるべきかもしれません。 勇気を出さなければ、先へは進みませんが、勇気を出したからといって、必ず先へ進むとも限らないのが、恋愛です。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.7

「どんなに好きか」を綴った手紙なら、1通で十分伝わるし、何通も出したら気持ちの安売りや押しつけにしか思えないでしょう。 日常の些細なことを書き留めたものなら、何度出しても良いと思います。手間が掛かる分、送るだけで好意は伝わります。もしそれが迷惑なら、迷惑だと言ってくるでしょう。 返事は、こちらが手紙なので手紙で返した方が良いか、メールや電話で返すか悩むところです。 手紙には手紙で返さなければ、と思って筆無精になってしまう人、メールすら面倒くさいと思う人色々です。 手紙は返事を期待しないこと、これは重要なことです。 それと、書きにくかったら季節の挨拶(今の時期だとハロウィンのカード、クリスマスカード、年賀状とか)から始めると良いと思います。 あとは、どこかへ出掛けたらその出先から葉書一枚送るのも目線が変わって良いですよ。 頑張って下さいね。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです ウザイかウザくないかは貰ったほうが決めることです。 全く一方てきに送りつづけているのなら 多少迷惑がられてるかもしれない 実際、お相手も返事くらい書きませんか愛想でも。 また遠くでも会いにいって来たらどうかなと思うんですけどね。「自分に会うためにわざわざ・・」 感動しますね。私なら。 ある程度親しい方なら「お付き合いしてください」と いっても構わないとも思いますよ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

最近はストーカーというのがありますけど、 あくまでも純粋な恋心であれば、 うざいくらいでいいのだと思います。 仮にうざいと感じていた手紙が、ある日突然来なくなったら! そこが昔から言われる「恋の駆け引き」だったりします。 ですから、躊躇することは返って逆効果になってしまいます。 積極的に、傷つくことを恐れないほうがいいのです。 それでも、どうしても行き詰まりを感じた時は、パタっと手紙を止めてしまうのです。 そうした時に相手の反応が得られれば、脈アリではないでしょうか。 何もなければ、充分行動した自分を誉めてあげて、潔く身を引くことです。 次の恋愛への自信にも、行動力にも繋がるでしょう。

  • semi55
  • ベストアンサー率12% (32/258)
回答No.4

 好きというようなことが感じられる手紙を受け取ったら、返事はなんて書こうか、電話ではだめだろうか、なんていろいろ考えるものです。そして、たとえそっけなくても返事をするものです。  その返事を出す前にまた来てしまったら、ちょっとおどろくでしょう。  返事が全然こないなら、相手はもう手紙を欲しくないということでしょう。  おすすめするのは。  好きという気持ちを書く前に、返事をもらえるような手紙を書いて、何度もやりとりして、コミュニケーションを深めましょう。  好きというような手紙を書くのは、そのあとにしましょう。  手紙だけじゃなくて、電話やメールもつかいましょう。  こちらも、好きという前に、何度も返事をもらえるように。  がんばってください。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.3

初めまして、書かせて下さい。 文面から貴方の片思いなんでしょうね? もしそうで、貴方の想いを伝えたいなら お出しなさい。 2度、3度出して貴方の気持ちを熱く 伝えましょうよ。 熱心な気持ち、貴方の情熱が彼に伝わって 素敵な恋愛に発展するかもしれないじゃない ですか! 恋愛はいつも「戦い」常に自分との、そして 相手との「戦い」。 戦って勝ち取らないといけない恋愛だって あるんですよ! 恐れず勇気を出してがんばりましょう! 前進、前進! 近頃だとメールとかでお手軽に コミュニケーションとれてしまいますが 直筆の手紙なんて貰えたら返って新鮮で 感激もひとしおじゃあないんでしょうか。 とにかくがんばれ! 応援してますよ!

回答No.2

やらまいか(とにかくやってみよう)なのだ! 行動を起こさなければなにも進展しないです。 やめまいかではだめです。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

一般的に、好きな人でない場合でも好意をもたれる事は悪い気がしないものだと思います。 ただし、返事もないのに送りつづけるのは良くないと思います。

関連するQ&A

  • 死ぬ勇気と生きる勇気

    本気で死にたかったけど死ねませんでした。 飛び降りようと思ったけれど、万一助かったときのことを考えるとできなかった。 お酒の力もかりてみたけど、それでも飛べませんでした。 首吊りも考えかなり調べて準備しました。でも、不器用でうまく意識を失う締め方がわからず挫折しました。 死のうと思えばいつでも死ねると思っていたから、敗北感でいっぱいです。 私には死ぬ勇気も器用さもなかった。 死ねないなら生きなければいけません。でも、死は生の裏返しだから、死ぬ勇気のない人間に生きる勇気があるのか疑問です。 「かまってちゃん」で申し訳ないです。でも、率直な意見を聞かせてください。 どうせ自殺もできないへタレなので、気を使わずにきつい意見も聞かせてください。 新たにアカウントを作って質問してます。ごめんなさい。

  • 勇気が持てない私

    私は現在19歳の女です。 今バイト先の人が好きになっています。 相手は23歳の人で、私もその人も就職のため3月で退店します。 その人とは結構喋っていて、仲は良いと思っています。 人も良いので、ずっと好きになっているんですが、告白する勇気が持てません。 相手の気持ちも良く分からないし、今まで告白した事もないし…。 何か勇気が持てるアドバイスお願いします。

  • 死ぬ勇気があれば何でもできる

    30代男性です。 ・死ぬ気になれば何でもできる ・死ぬ勇気があれば何でもできる ・死んで何になる ・死んでどうする 死にたい気持ちが強い時に、この言葉を言われたことの ある人に教えていただきたいです。 この言葉に対して、どのような気持ちになったでしょうか。 また、その後の自身の考え方に影響はありましたでしょうか。 このサイトに限らず自殺願望者に対しては必ずと言っていいほど 上記のような言葉が向けられます。しかし、私はこの言葉を否定も 肯定もできず、そればかりか胸の中にドロドロと嫌悪感が渦巻き、 その後そのことばかり考えてしまうのです。 なぜ嫌悪感を持ってしまうのかが自分でもわからなかったのですが、 つい先日気がつきました。それは、この言葉を言われた人の気持ちが 全く想像できないからです。今まで以上に傷ついてしまったのか、 救われたような気持ちになったのか、全く無関心なのか…。 その迷いが嫌悪感になっているようです。 あと、16年ぐらい前のことですが、当時付き合いのあった友人が 酔った勢いで『死んでしまいたい』と言ったので、私が 『死ぬ勇気があるんなら何でもできるらしいぞ!がんばろうぜ!』と 言ったところ、友人は 『死ぬ勇気があればとっくに死んでるわ!!死ぬ勇気も生きる勇気も ないから悩んでんじゃねぇか!!』と怒鳴ったのです。 そのことが今でもひっかかっているのも嫌悪感の原因だと思います。 特に『死ぬ勇気があればとっくに死んでるわ!!』は強烈でした。 ですから、この言葉を言われたことのある人の気持ちを少しでも 知りたいと思い、質問させていただきました。 なお、上記の4つの言葉に対する是非を問うつもりはありませんので よろしくお願いします。

  • 勇気を振り絞ることは重要ですか?

    勇気を振り絞ることは重要ですか? 人に本心を伝えることって、いくら肯定的に考えても、恥ずかしいと思います。 その度に踏ん張って気持ちを伝えることになります。 しかし、この踏ん張りは、慣れてくるものなのでしょうか? もし、慣れないなら、ストレスが貯まっているだけのように思えます。 相手が都合が合わない場合、それに対して、モヤっとして夜眠れませんよね。 メールで伝えたほうが、良い場合の方が、多いと思います。 相手と一緒に居るときは、感情的になって、本心が出にくいものです。 相手だって同じだと思います。 後から本心に気づいて、面を合わせて伝える場合は、この行為は度胸試しに思えます。 そう考えると、本心に気づいた瞬間、どんな手を使ってでも、正確に確実に伝えるほうが良いと思うのです。 そうなると、異性に告白するのも、メールという結論にたどり着きます。 わたしは、実際にメールで告白しました。結果がどうであれ、出したことに満足してしまいました。 しかも、一瞬で相手への熱は冷めてしまいました。 自分の本心が良くわかるのです。 皆さんはどう思いますか? 正しい行為とは言えませんよね。

  • 勇気の出し方教えてください。

    まずバカみたいな質問してごめんなさい。 私はここぞという時に勇気や覚悟がなかなかできません。 例えば告白するときとか、人にどーしてもつたえなきゃいけないことがなんか声になってでてこないんです。 これって俺がただの意気地なしというしかないのかもしれませんが、 みなさんはどうやってこの勇気や覚悟を出していますか? 何か体験談などあればアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 別れる勇気をください

    いつも質問に回答してくださる皆様ありがとうございます 別れる勇気をください。 2年付き合ってきました。 だけどしんどいです。 批判を受けると思いますが、付き合いはじめに 中絶しました。色々話し合い決めた結果です。 お互いの甘さからです。 中絶してからというもの、中々罪悪感が消えませんでした。手術に仕事のため来られなかった彼へのイライラも未だに消えないんです。 彼は仕事の話や、私との話し合いのときには必ず 俺は一歩先、二歩先を予想している。考えているといいますが、今私はピルを飲みながら避妊具をつけているのですが、避妊具なしでしてこようとします。それに対しても不信感があります、人生や、仕事のことで先を考えれる人が こういうことは考えられないのか、大事にされてないと思う気持ちが強くでてきてしいます。彼は彼なりにフォローは色々してくれました。それもわかります。だけどその行為一つで彼が何を考えているのかがわからなくなりました。来月から彼は新生活で会う時間も減ります。 私はこんな気持ちでは、彼の新生活に耐えれないのも目に見えています。今は新生活のことで彼は頭がいっぱいです。楽しみだなど聞くと、イライラしてしまうんです。 毎月ピルをもらいにいって、仕事を早退させてもらって。 しているのに、、という気持ちでいっぱいになってしまいます。 ただ別れる勇気がまだでないんです。 ですが今月で別れようとは決めていました。 お願いします。勇気をください

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 勇気がでません!

    勇気がでないので、たくさんの意見がほしいです。 10日ほど前に彼と大喧嘩して、別れると言われ着信拒否をしました。 喧嘩の原因は彼のヤキモチです。 着信拒否をずっとされていたのですが、 5日後に電話してみたら、電話が繋がり、びっくりし てワン切りしてしまいました。 その日は彼からは、返事はなかったのですが、次の日の夜中に非通知のワン切りがありました。 彼からかはわかりませんが、状況的に彼っぽいなと思います。 もう少し時間をおいてから彼に電話してみようと思うのですが、仲直りの可能性はありますか? 着信拒否を解除した彼の気持ちもわからず、勇気がでません。 補足 別れるとき、彼が頭に血が上っていて、嫌いだから着信拒否をするとか、メンヘラ!とかかなり酷いことを言われました。それもあって、もうダメかもと勇気がでません。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • 学校で「やめて」と言える勇気が欲しいんですけど

    大学生の女子です。 学校でいやな事をされても ついつい我慢して我慢して とことん我慢するタイプの人間なんです。 こんな歳にもなって まだ 「やめて」っと嫌なことをされていても 言う勇気がないんです。 例えば 静かな授業中、男子に椅子ドンをされていても 授業中に「やめて」っていうと、 なんか まわりの人が「なに?どうしたの?」ってざわざわしたり、 指をさされたり、くすくす笑われたり、先生に見られたりしないかとか考えると、 とてもじゃないですけど 言えません。 他の人にまで授業を妨害して迷惑をかけたくないし、 注目されたくない、 自分なりに蹴られないように努力しても蹴られるようなら 自分の運が悪いんだ・・・不運なんだ、 じゃあ我慢しかない!我慢・・・我慢・・・という風に我慢ばっかりしてます。 本当は やめて!とかいいたいんですけど、 言う勇気がないし 臆病だしチキンのようなハートで人目は気にするし、 これでまた中学校や高校の頃みたいに これが引き金でいじめられたら嫌だな・・みたいな。 友人がいたら 「ねえねえ あの人うちの椅子ばっかり蹴ってくるしうっとうしいわー ちょっと言ってやろっかな?」 って友人に話ながらなら言えるんですけど・・・一人のぼっちなぅ な私には無理です。 友人は作る気はないです。 気のあう人がいないんで・・・というか男子ばっかりの学校なので。 どうすればいいでしょうか? やめて欲しい でも恥ずかしい・・・みんなの注目の的になるのは嫌だ。 先生には言いたくない、静かな授業中なのでよりいっそう 言えない・・・。 手紙にでもかいて 後ろの人によんでもらうというのも考えましたけど、 手紙でいうのってなんか嫌ですし、まわりの人がみてたら ラブレターとか思われるのもいや。 こう こっそりと静かに、そして確実に相手がやめてくれる方法を教えて下さい。 おならをするとか、そういうお下品なことをしてやめさせる・・・とかは無しの方向で・・・。 女性の方、意見をお待ちしております。 男性の方の意見だと なんかきっつい意見とか、全然関係のない回答がおおいので・・・。